Nicotto Town


るんるんの 時々日記


コンニチワ

こんにちわ〜

    おはよ〜
 
      ごきげんよう〜

         さよなら〜

           おやすみ〜
          

       むかし むかしね

       ハワイに行ったとき

       街角に ちっちゃな 女の子がいました


      こんにちは!!

       声をかけてみました

       日本語で

       彼女は きょとんとしているだけでした


          ハロー

           英語で 声をかけてみました
      
           とたんに

           にっこりと かわいらしい 

           屈託のない笑顔が かえってきました



     アイサツって こちらから先にしてあげると

           気持ちいいもんだね

     アイサツって 心と 心を結んでくれるもんだね
 

     そして 一言の言葉って 

           本当に 大切なもんだね。。。 

アバター
2020/10/10 20:28
みきさん 訪問ありがとう 薬剤師という仕事も大変ですね  るんるんの行ってる薬局は 24時間営業で
年中無休です みきさんとこもそうかな?  午前中は多いので最近は 午後行ってます
アバター
2020/10/10 13:38
るんるんさん、こんにちは。
台風ですね。
そちらはいかがでしょうか?
くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日はお休みです。
今日、出勤の人には申し訳ないのですが、お休みで助かりました。
ただ、当初の予報より沖合いを進むみたいで、直撃はないようでよかったです。
どうか、何事もなくやりすごせますように・・・。

一応、今日と明日の籠城に備えて、パンとチーズ、パスタは買ってきました。

今、金木犀がきれいです。
昨日の朝は、金木犀のあるお家の前の道がきれいなオレンジ色の絨毯みたいになっていました。
現実を見ると、お掃除が大変なんですよね(^^;)

この間までの暑さが嘘のように、昨日から肌寒いです。
ここ数年、夏が終わるといきなり冬になっちゃった感じでしたけれど、今年は秋を感じられています。
気温の変化が大きいです。
ちょっと前までアイスでないと飲めなかったコーヒーやココア、今日はしっかりホットです(*^^*)
どうぞ、お体大切に(^^)v

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/10/04 13:42
みきさん おはようございます 薬剤師なんですか るんるんは すでに 一ヶ月に一回
お世話になってます
アバター
2020/10/04 08:05
るんるんさん、おはようございます。

あ、失礼しました、お話していなかったですね。
私、薬剤師なんです。

お仕事で私に会うようなことがないようにしてくださいね(笑)

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/03 20:57
みきさんへ  12連戦でしたか 大変でしたね っで みきさん医療関係なんですか?
アバター
2020/10/03 12:46
るんるんさん、こんにちは。
ご無沙汰でしたm(_ _)m

必殺の12連戦、終了しました~!
さすがに疲れました(^^;)
昨日、帰って来て、お風呂いただいたら後は爆睡でした。
久しぶりの土曜日のお休み、のんびりさせていただいています。

遅くなりましたけれど、9月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
ではでは、ステキな週末を♥
アバター
2020/09/30 13:39
こんにちはー^^

ブロコメ、ありがとうございました!
アバター
2020/09/29 21:20
メルモちゃんへ  そうか~~ その手があったか!
アバター
2020/09/29 21:05
ハワイならアロハ~で全てが笑顔になるようですよwww

アロハ~~~~(o^―^)ノ

アバター
2020/09/29 18:18
涼へ 挨拶の出来る子は いい子です
アバター
2020/09/29 15:26
私、昔っから、挨拶だけは よくできる子でした~ (*≧m≦*)
アバター
2020/09/28 21:33
アイスちゃんへ  そうかもね せめて黙って会釈するだけ?ただ 近所の人くらいには挨拶したいね
アバター
2020/09/28 21:09
今の時代は知らない人に挨拶するだけで警察に連絡されちゃうかも^^
不審者情報が流れるでしょうね(笑)

でも挨拶は大切だと思います(^^)/
知ってる人だけしましょう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.