Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(9/1~27)視聴分アニメ②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇無限の住人-IMMORTAL- 水曜日 01:35 
22話
無限の住人みてると、逸刀流と無骸流どちらを応援すればいいかわからなくなる。
どんどん死んでっちゃうよー。もう誰が生き残れるのかわからない。百琳姐さんは生き残ってほしいなぁ。できれば偽一さんも。もう他はあきらめたw
マキエちゃんやっぱり強いんだねぇ。吐さんが一目見ただけで殺されるって確信できちゃうくらい。
めちゃくちゃかっこいいよねぇ。
マキエさんが病気でダメかってなったときにひっさしぶりの万次さん登場!!
肝って…血栓虫入ってるやつですか? うわぁぁやだやだ。
でもその薬でマキエさん復活! からの船からの弓一斉投射…、あ、これ、みんな助からないやつだよね。
23話
オランダの人も鬼みたいに強かったけど、凛ちゃんの覚悟の方が勝ったのね。
凛ちゃん、最初の方はほんっと、仇討なんてやめれば? って思うくらい、子どもが泣きわめいてるだけに見える甘ちゃんだったけど、今は、覚悟決まってるし、いい女になったし、かっこよくなった。
そして、マキエちゃんつおい(語彙力)
マキエちゃんに見逃してもらって、百琳姐さんと偽一さんは助かった…のかな??
子ども育てなきゃだもんね。
して、天津さんと吐さんの決闘…。
天津さんがこんなに生きぎたないとは知らなかったw して吐さんの娘ちゃん。お父さん大好きなのわかるけど決闘の邪魔するのはどうよ…。
マガツさん、この子連れて来たの一生の不覚じゃないの?。
で、マキエさん到着からの今度は弓じゃなくって銃???
…めちゃ被弾しちゃったしこれは助からないやつじゃ…。
そして、次回最終回か…。
24話
万次さんと天津の決着がつくまで、画像と音だけで見せるの、すごかった!
見入ってしまった。やっぱネトフリってお金かけてるよね…。
んで、内容的にもすごかった。
最後の銃撃、どこの手の者?って思ったら、英様かぁぁ。
やっぱ、この手の小物はさっさと始末しておかないと、禍根残しまくるのね…。
それにしても、マキエちゃん強すぎたなぁ。血栓虫のおかげで撃たれた動けたんだとは思うけど、最後まで天津さんのために頑張ったのね…。
正直私も、凛ちゃんは天津さんのこと見逃すんじゃないかと思ってた。
けど、そうだよね、確かに。禍根を残しちゃいけない。凛ちゃんが正しいよ。
あと、CMの「覚えといてやんよ」は、凛ちゃんにじゃなくって、天津さんへ向けた言葉だったのねw あ、そっちでしたか、ってなりましたw
して、生き残った貴重な人たちの経緯をはさみつつ(瞳河と夷作、元気そうでよかった! タンポポさんと目黒も!)、凛ちゃんは万次さんと別れ、旅へ…。最後の号泣切なかったな。大人ぶってみてもまだまだ少女の年だもんね。
そして、時代は移り変わり…。
新撰組っぽい相手の話してたから、明治とか大正あたりなのかな?
ふつーに生きてた八百比丘尼のおばあちゃんに、凛ちゃんの子孫の女の子を預かって旅立つ万次さん…。……凛ちゃん顔の女の子に弱いですね??
でで!!! 最後の腕! あれ、天津さんの??? あの小指かけてる部分、天津さんのだよね??
うわぁ…そうかぁ。
ちゃんと先の世界を見せてあげたのね、ある意味。
なんか、もう、面白いという枠では語れない、すごい作品でした。
見るのに体力いるからもう一度見たいとは思わないけど、見てよかったです。


〇あひるの空 水曜日 17:55
46話
おお、なんか流れが来た?
空くんの3ポイントシュートが決まると揚がるよね!
でもこれだけの点差で追いつけるのかなぁ。
47話
緊迫した試合になってきた!
敵チームの新人君もいい感じだよね。
48話
空くんがへこんでるとなんかさみしいな。
おおお、トビくん、大人になったんじゃない?
49話
あそこから少しは逆転するのかと思ったら、さらに点差拡げられて完敗かぁ。
精神的にも手痛い敗北じゃない?
周りは結構好意的なのね。同好会にはなれるのかな? 
メガネ先生が復活してくれるのが一番良いだろうけど。


〇GIBIATE 水曜日 22:00
8話
お母さん録画されると、死亡フラグなんじゃないかって心配になるんですが。
って、やっぱり? これ、あれなの? 撮られると死ぬ呪いのビデオとか?
なんとなく時代劇っぽいノリが古いって感じさせるのかなぁ。
展開がだるく思えてしまうんだよねぇ。
9話
…あれ、このヤクザ(ギャング)さん、誰だっけ?
あああ、やっぱりお坊さんダメだったかぁ…。ママさん相手では戦えないよね…。
これって何を描きたい作品なのかな?
極限状態で人がどう生きるか、とかそういう感じ? わからんなぁ。
10話
ヤクザやさんたち仲間になったのね。
…これで先生が正義のお医者様だったらびっくりする。くらいには怪しすぎるw
11話
いや、先生が仲間とか味方だと思ったことはただの一度もなかったですよ。
でも、まさか宇宙から来たとは思わないじゃないですか。
しかもメテオラがたった一人の仲間で、殺されちゃったからって自暴自棄になって、周りをジビエ化させたうえ、自分も?
なんか、陳腐になってきたなぁ。
先生、ジビエ化するってわかってるんだから、変身する前に殺しなよ、せめて。
わけわからんぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.