Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(9/1~27)視聴分アニメ③-2

続き


〇デカダンス 木曜日 01:05
8話
ちょっと整理がつかなくて視聴保留してたけど、再開。
ナツメちゃんのために組長やる気になっちゃって、周りも乗ってくれたみたいだけど、本当に大丈夫? 裏切り者とかでない?
組長の素体取戻しはらはらした~! 素体保護してくれてたミナトさんのためにもなってよかった、よね、多分。それにしてもジルって何者?!
ほら、悪い顔してるやつがいるんじゃん~! 絶対裏切るよね。
うーん、サイボーグのシステムからの解放と自立かぁ。ナツメちゃんたちを解放すると同時に自分たちも解放されたいの? でもそれって出来るのかな? 組長たち、止まっちゃわない?
9話
戦いの方もハラハラだけど、真実を知ってナツメちゃんがどう思うかにもハラハラする。
密告をうけて待ち伏せていたフギンとジルに補助された組長の対決! は負けちゃったっぽいけど、ターキーにそそのかされて仲間を助けるとため思って裏切ったサルコジが、自分も騙されてたとしって、贖罪と限界まで戦うという言葉に背中を押されて、自爆…からの地下工場爆発。
最後のポイントにたどり着いた、組長とナツメちゃん。
装置を止めたけど…、そりゃ、おかしいと思うよね。
自分が信じてた世界が偽物と知らされて、人はどうするんだろうっていうところで、以下次号。
10話
あああ、組長なつめちゃんに拒否されちゃった。
知りたくなかった。そうなるよね。そうなるんじゃないかと思って心配してた。
組長のしたこと、全部、意味がなくなるのは嫌だな。
ナツメちゃんならそれを乗り越えてくれると思いたいけど。
組長側も、破壊したからって解決しないのはわかってたことで、脱出して、で、どうなるんだろう。
ナツメちゃんの方はまあ、立ち直ったっていうか、開き直ったっていうか、もともと前向きだもんね!
一緒にシステムを壊すために戦いますよ…、からのフギン登場で組長の素体が破壊され、ナツメちゃん、ピーンチ! 
組長の本体の方も、新しいガドル? なのかな敵が現れてピーンチ! これ、ヤバいやつじゃ?
11話
ナツメちゃんピーンチを救いに、仮の素体で組長が現れてフギンを倒して、とりあえずはピンチを逃れたのかな?
今度の識別不明のガドル、あの時の血を吸ってたやつがでかくなった感じなのか。
デカダンス起動からのキャノン発射は、ロボットアニメっぽくってよいよねー!
つか、え、パーンチじゃ倒せないくらい強いの? これ、ヤバいヤツじゃん。
本社の船? にまで影響を与えるガドルの力で、デカダンスのサービス終了……。圧縮して消去って、中にいる人類絶滅する奴ですよね? それ?
デカダンスにつながって独立したシステムって…それ、組長死んじゃうんじゃ?
サイボーグたちと会ってナツメちゃんどうするかと思ったらw 順応早いですねw さすがナツメちゃんw
組長とミナトさんの友情、こういうの嫌いじゃないです…が。
これ、ここからどういうふうに決着に持っていくんでしょうね?
デカダンスを独立して起動させて、その先は?
組長がシステムになって、その中で人間とサイボーグが、制御できなくなったガドルと戦いながら生きていく?? それ、本社っていうかゲームの大本が許すのかな?
納得のいく落としどころが予想しづらい…。
12話
そうか。こういう感じ。ちょっと考えすぎたなw
デカダンスのシステムと組長が話して、バグ周りの(最初からバグは想定されてて、それ込みでバージョンアップすることでシステムを構築してきた)話を聞きつつも、熱血で押し切ってデカダンスの操作権を握り、デカダンスならぬカブダンスとして新型ガドルと対峙。
ナツメちゃんの提案で、カブダンスのために新武器つっても古いパーツの寄せ集めだけど、を作るためにみんなで動いたあたりは、元気玉集めてるっぽくって、やっぱ強敵を倒すのはこのパターンなのね、という感じ、いや、嫌いじゃないですけども。
新パーツ、間に合わないか…というところで、ドナテロの素体がガドルに特攻して時間稼ぎ! やっぱ、ボスすごいね! 一瞬、自爆しちゃったのかと思ったけど、本体は残っててよかったw
なんとか新武器が間に合い、いざ、新型ガドルと勝負! やっつけたか? と思いきや、向こうのパワーもすごくて破壊しきれず、オキソン切れで押し負けるかというところで、くじけそうになった組長がナツメちゃんの今までを思い出してリミッターかーいじょ!! 最後の力を振り絞って新型ガドル撃破!! とともにデカダンスも崩壊…。もちろんデカダンスと接続してた組長も……。
そして時は流れ…デカダンスは崩壊したまま、サイボーグと人間が共存する新しい娯楽施設という名の共同体へ。なんかみんな楽しそうでよかったですw
新しい総司令官になったミナトさんがジルさんと話してる時に、組長を改造した時にバックアップを取ったことを思い出し、成長したナツメ(かわいい)のところに、見覚えのある姿が歩いて来るところでエンド。
うん。いろいろちょっと考え過ぎたな。アクションもなかなかよかったし、ストーリーも、ちょっと毛色が違って興味を引いたし。あまり考えずに楽しんでよかった模様。
見終わった総括、ジルさん、超優秀☆

〇HERO MASK 木曜日 23:30
10話
マスクすごいなって思ってたけどジェームズのコンタクトもすごいね?!
ハイテク技術、ここまで進んだら面白いだろうなぁ。…まだ、現実にはないよね、さすがにw
ハリーの予想通り、ジェームズが誘拐犯さんたちを制圧して、お兄さんを保護…できるのかな? あのヘリ、大丈夫なやつ??
しかし、外国の人のお顔は、見分けがつかなくなりがちで、だれが味方で、誰が敵やら…。
外国の方も、日本人(アジア人)の顔の見分けはつきにくいだろうから、おあいこだよね?
小さい頃からの慣れの問題だろうし。
11話
ヘリは口封じ部隊でしたか。襲撃犯皆殺しって惨い…わけでもないか、9割自業自得w
して、お兄さん、割とまともな人なのね?
弟がマッドサイエンティスト…。
お兄さんがいろいろしゃべってくれて少しは謎が解けるかな?
…始末されちゃわなきゃいいんだけど。
12話
字幕は! 字幕はないんですか!?
よく考えるまでもなく、ネトフリだから海外仕様のアニメがあって当然だったよね。早く気づけという。だけど、アホの子からすると無言のまま英語で書いたホワイトボードでお話勧められると何が起こってるのかわからないです。困ったね。
まあ、雰囲気はわかる…気がする。
しかし、上司さんは前から怪しげだったからいいとして、秘密を暴いたサラちゃんが消されちゃわないかとはらはらしたよ。
最後のパーンチは、ちょっとすっきり。
けど、上司さんがラスボスってわけじゃないだろうし、まだまだ謎は残るよね。
13話
またまた緊迫してきたな。
ジェームズ、くっそ強いのに、そのジェームズをあれだけ叩きのめすって、なかなか。それにしても、毎回アクションすごいよねぇ。
これでハリーがジェームズのピンチを助けたりしたら熱いのにって思ってたけど、さすがにそれはないかw
しかし、こっちのマッドサイエンティストさんはお兄さんのことだけは見捨てられないのね。ちょっと人間味ある、のか、な? 危険を冒してお兄さんのために病院に来るくらいだもんねぇ。
次週はもっとアクション激しそう。ハリーとジェームズの共闘とか見れないかな? 期待。


アバター
2020/10/16 02:35
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
デカダンス、1話目はふんふんと流し見してたのですが、2話目で実は組長たちがロボットで…という設定が明らかになってからは、これ、どうなるの? って興味をそそられ、最後まで面白く見れました^^ 
そうそう、一話目の感じで見てると、急にあの旧式なロボット姿が本体って言われるとびっくりするし、ロボットのデザインも野暮ったかったですよね(意図したものなのでしょうが)

組長の素体…途中でダメになったような気がしましたが…再生できたんでしょうか?
元のあの姿で、成長したナツメちゃんと再会ってなると、見てる方もグッときますよね。

HERO MASKは、ネットフリックスでは2期目が放送されたようですが…。
全然先の検討がつきません^^;
確かに、タイトルからして、ヒーローものなら、ジェームズがマスクを付けてってなりそうですが、一期目の終わり方は、そういう感じでもなかったような? 
一期目時点では、ヒーローというより、アクションとサスペンス風味が強い気がしました。
どうなったのか、気になるので、間が開いてもいいので、地上波でも放送してくれるといいなと思います^^
アバター
2020/10/15 10:47
デカダンスついこの前見ました。
意外に面白くて最後まで楽しめました。
最初は絵的にイカンかなぁと思ったのですが(サイボーグと言うよりロボット)
昔ロボコンってありましたが、アレでしたね。

最後、組長らしき人が・・・素体は大丈夫だったのか?
ドナテロは頼もしいヤツでしたが
サルコジはダメなヤツでしたね。
リアル映画も含めてジルのような存在は今、欠かせませんね。

HERO MASKは
完成品をジェームズがGetしてそこからが本編って感じなんでしょうかね。
タイトルはそんな予感なんですけど、違うのかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.