Nicotto Town



週二回働いている。けど・・・

今年は、コロナウイルスが流行ったから、自粛期間のようなものがあって、家にいた時期があったので、つき8万円だけ働くのは、たりません。


夫も、定年になって再就職として働いているので、お給料も手取り半額になってしまった。

それで、週二回働いているほかにあと一日だけ、ほかの職場で働いたらどうか?

そういうことも考えたりしました。火曜日と木曜日働いているので、あと一日別のところで派遣してもらって働くかどうかは、考えて検討しています。

何しろ、今までよりも重労働なところに行っているので、一日おきが体に優しいと思う。

もし働くとしたら、あと一日土曜日に働くと、一日おきになると思っています。

でも、完全に週三日にしてしまうと、逆に103万超えちゃうから、調節が難しいです。

別の職場にはけんしてもらって、働けば、ちょうどよく調整できると思うけど、

考え中です。

石原さとみが結婚することになったらしいですね。

私とは関係ないですけど。

私は、60才だしおばあちゃんだから、チョコレートあげるとしても「ぼく、おかしあげるよ。」って、感じになっちゃうと思う。

もうとっくに結婚して夫がいるから、恋も結婚もできないよね。

楽しみがあるとしたら、仕事が楽しいとか、仕事先に好感持てる人がいるとか、その程度ですよ。

ほのかな感じ。

ほのかな感じだけで、けっこう楽しいです。

まあ、チョコレートは・・・・・どうだろう?
やらないほうがよさそうだけど・・・






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.