Nicotto Town


まったり時間。


現状と母の状態



ちょっとインして、ニコみせに料理並べて、ビーチで波の音を聞いて、すぐ落ちる。

そういうインの仕方を続けています、なんだかすみません。

母が、少し前に具合を悪くして、吐き戻し、

それがトリガーになったのか、アルツハイマーが進行、

夜中に幻に向かってしゃべり続ける状態になりました。

夜中の三時までしゃべり続け、お客様にお茶を出せと騒ぐので、

父とわたしがグロッキー状態に。

九月はずっと、そんな感じでした。

いまは涼しくなってきて、少し落ち着きました。

外出をしようとさそっています。

体を動かすようにして、外の風景や空気に触れると、精神的に良いようです。

かかえて歩くのが大変ですが。

なお、父が腰を痛めており、

鍼に行くよう勧めているところです。

わたしも肩こりひどい(^^;

とりあえず現状報告。こんな感じです。



アバター
2020/10/08 11:33
しのさん。大変な状況だったのですね(>_<)
どうしてらっしゃるかなとずっと気にしておりました。
上手く言葉が出なくてすみません。
どうかくれぐれもお体を大切になさってねm(_ _)m
アバター
2020/10/03 15:58
こんにちは、ミントです。

読ませてもらいました。素敵なプレゼントありがとう。
ほんまに、使わせてもろてるよ、観てもらえばわかるかな?

ここへお礼は、書きたくなかったから、前の投稿に書いた。
しのさん、ほんまやさしいもんね。
俺、あの時なんも知らんで独りでぶつぶつ、うろうろしてたら、
声かけてくれたのは、しのさん がはじめてやった、
んでいっぱい教えてくれた。

恩返ししたいのは、こっちやのに、素敵なプレゼントまでくれて。
それなのに、なにも言わずにくれた。ほんまに優しいとおもう。

気を悪くしたらごめんね。与えるだけの優しさは本物の優しさやない。
がまんして、弱音はかないで、黙った頑張っている、自分を犠牲にしてまで、
尽くしている、しのさん が本物のやさしさを持っている人だと思います。

だから、がんばって、なんてエールは送れない。もう十分やってくれてる。
無理をしないでね。としか、ここでは言えない。辛いけど。この世界ではそれしか
できない。

でも、出来ることはあると思う。お話したい。ぜひ、弱音言ってほしい、全部。
ひとりやないよ? しのさん ここで出来る精一杯の協力させてもらう。
よかったらで、強制はしないけど。

ほんとに しのさん 優しいから、言葉選んで、
皆に心配かけないように文章をちゃんと、
考えて書いてくれてる。
でも、それ、心配なんよ。無理してるよ。ここに書いてること。
自分の気持ち、ストレートでええやん。言葉なんて選ばんで
ストレートにぶつけてもええとおもう。
でも、しのさん、優しいからそれできないね。
だからここに書いてある文章、
しのさんの 優しさがいっぱい詰まっている。

勝ってやけど、俺、この文章みるのすごく辛い。
優しすぎるやんか、もっと自分のことばで言うてええのに、
って、気遣いいらんのに、無理してる。

もし、よかったら、いつか、お話したいです。
そん時は、無理にとは言えないけど、本音で話してほしい。
何回もいうて、もうしわけないけど、独りやないから。
しのさん、頼ってもええからね。

結局は長くなってしまい、申し訳ないです。
サラッと読んでもらえれば幸いです。
無理だけは積み重ねないで、お願いです。

ーーミントーー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.