Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


{8人VS11人}の見出しを見て



 どーも!恵です。
 最近、実家の猫が気に掛かり、しばらくニコ活をさぼっておりましたポリポリ (・・*)ゞ にも関わらず、かわらず訪問してくれる方々に感謝!
           いつも(人''▽`)ありがとう☆ね。

 と!先日気になる見出しを見たんで「日記」として書きとめておきたい。
タイトルにもしましたが「8人対11人」これだけ見たら何のこっちゃ?ですが、高校サッカーの話題でして(#^_^#) 古いお知り合いの人には話した事もありましたっけね。こう見えて恵君、小・中・高とサッカー部でした。
 どうかなー?Jリーグ発足当時と比べたら、サッカー人気は、さほどでもないでしょうけど、やはり!一生懸命な姿は、心を打つものでしょう?
 
さーて、前置きが長くなりましたが、静岡県の下田のサッカー部!本来なら11人で戦うところ、どうも進学を目指す部員は選手から外した様で。
 で!残ったのが総勢8人(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ って事らしいのね。
そもそも、全員合わせても13人って(>_<") サッカーって人気無いのん?
 
 でさー。その8人がね(*´∇`*) 初戦勝っちゃったのよ。しかも1対1で試合終了。その後のPK戦で見事勝利!!(^_-)vブイブイッ
 いやぁー、夕方の県内ニュースの映像をみた このσ(^_^)アタシ
 泣いた、泣いた!歳を取ると、涙腺が緩むってのは本当ですね。
 今日も試合があったみたいだけど、結果は今のところ分かりません(>_<")
 8人で戦うって事ですが、ゴールキーパー抜いたら7人じゃん。イカン!
想像したら、また泣けてきた(´;ω;`)ウゥゥ
     覚え書き・・・・ 獅子座の恵。

アバター
2020/10/29 01:22
こんばんは〜(^o^)
今週もあと2日、がんばりましょう!素敵です!!
アバター
2020/10/25 23:02
そういうことでしたか!
わざわざありがとうございます(*^^*)
別に謎にしているわけではないのですが、少しずつ開示していきますww
アバター
2020/10/25 13:29
こんにちは、無言で訪問をすみませんでした;
素敵とお水失礼いたします。
えっと、それといただいたコメントなのですが、もしかしたらどなたかと間違えていらっしゃいますか?><
アバター
2020/10/09 08:29
お久しぶりです。私の病のことをわかった上での交流ならばお話ししましょう。その日によって躁鬱の差がありますので理解の上で。仮想空間が大前提です。
アバター
2020/10/04 05:49
美枝子さん
 そうなんですよ(>_<") 退場!とかで、一人欠けても大変なのよ(;^ω^)
まー「8人でやろうぜ!」の心意気に、このオッサンはメロメロです(゜・゜* ホレボレ
あ!!そうそう!この下田サッカー部のキャプテン!ジャニーズで通用する位のイケメンですわ。
 私にソッチの気が有れば、追っかけしてたかも??( ̄m ̄* )ムフッ♪
 あ!誤解の無い様に!私にその気はアリマセン。女性が好きです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 
アバター
2020/10/04 05:42
紫の上さん
 甲子園!( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ あそこにもドラマが有りますね(^-^; 人情なのか?それとも遺伝なんでしょうかね?負けてる方の応援をしてしまうのは、私だけ?
 甲子園に関わらず、お相撲観てても、体が小さいほうの応援をしてしまうのは?日本人気質でしょうか?
アバター
2020/10/04 05:37
チュロさん
 ホント、頑張ってる姿ってのには心打たれます(*´ω`*)
悲しいかなコロナ禍の今、世の中の運動会やマラソン大会は自粛モードですね(>_<") 頑張ってる姿の代表格のオリンピック!開催されたら?これはこれで、問題出て来るのよね?(^-^;
アバター
2020/10/03 20:54
1人欠けただけでもパスが通りやすくなるでしょうに
それなのに勝ったなんてすごいですね@@
アバター
2020/10/03 19:56
甲子園は 初めは自分の県、次は県が属する地方、
で、最後は西東で応援しますものね。
けいくんさんの県のことなら なおさら涙腺は緩むことでしょう( ´∀` )
アバター
2020/10/03 19:09
子供たちが頑張ってる姿は感動しますねw

サッカーの事は全くわからないけど
私もその光景を見たら、多分泣いちゃいますww

頑張ってほしいね~
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ッ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.