Nicotto Town


ダークブルー


木洩れ日の彼岸花


愛知県稲沢市の木曽三川公園です。


木洩れ日の林に彼岸花がたくさん咲いていました。

写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1320.html



アバター
2020/10/12 12:01
あら、もっと近づいたww
上から順番に見たから立田の木曽三川の方を
先に見てましたw
へぇーーー、祖父江のあそこにこんなにキレイに
彼岸花を咲かせる場所があるんですね。
これは、川沿いの方の遊歩道?それとも道路挟んで
公園の方の遊歩道?
公園にはうちの若君がまだ小さい頃良く車で遊びに
行きましたよぉ。でも川側は全く行ったことなくて(^_^;)
今年はもぉ遅いので来年は行ってみようかなー。
アバター
2020/10/08 20:50
河口堰の展示室にもぐると、
川魚がガラス越しに色々みられて、楽しいですよ。

ガラス掃除した時が見ごろで、水温高いとコケでみずらいんだけど。

大きな、美味しい魚が水流にのって、泳ぐ様、
小魚がガラスに吸い付いている様などが楽しいです。

河口堰建設時は、大問題になったけど、それでも生態系が豊かなのを感じます。
アバター
2020/10/08 20:47
三川公園のよこの薮が、ある年から急に・・・

サギ・ジャックにあって、フン害が酷い・・・んだ。

鵜の里や、カワウに占拠された、
里山の薮みたいなんだ・・・。

前はあんなんじゃなかったのに・・・なんでかなぁ。
田んぼが減って、川に集中しちゃってるのか・・・。
なんか、要因がきになります~。
アバター
2020/10/03 22:41
キレイなんだけど
彼岸花って何だか怖いイメージなのよねぇ・・^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.