Nicotto Town



今年は・・

お世話になってるお寺 えびすと大黒天が奉安されてる

今月はえびす大祭・・  御祈祷の申込のメニュー
・商売繁昌  ・家内安全  ・福徳開運  ・交通安全
・災厄消除  ・縁結び   ・身体健全  ・旅行安全
・五穀豊穣  ・海上安全

・足がらみ・・これの意味が? ・頭痛平土  ・先祖供養

 えびす様と大黒様で秋なので五穀豊穣か釣果大漁と思ったが
 今年は災厄消除にした・・ よろしくお願いいたします<(_ _)>

 ・・縁結びもいいな

アバター
2020/10/11 22:32
私もご祈祷行きました(^^;)
個人的にも今年はいろいろあって(;^_^A
おみくじ引いたら「大吉」!!
病治るってあったから嬉しさもつかの間・・・
緊急入院で凹む
気を取り直して!前を向いて歩こうと!!
アバター
2020/10/07 22:20
nicoさん
 縁結び ♀ニャンコのベリルがシャイで・・ 
        とりあえずお友達から(=^・^=)
アバター
2020/10/06 22:15
災厄消除、これに尽きますね。
コロナに災害、当たり前の日常に早く戻って欲しいです。
縁結び…色んなご縁があると良いですね!
アバター
2020/10/06 21:49
たびねこさん
 縁結びは永遠のテーマっすね・・ 何歳になっても
 足がらみは今度お寺で聞いてこよっと 
 災厄は来年と言わず明日からでも無くなってほしいものですヽ@(o・ェ・)@ノ
アバター
2020/10/05 21:46
縁結びはwなぜ(^o^)
足がらみ、転ばないようにとか?頭痛平土は頭痛が治るのでしょうか?
色々謎なものがあるのですね。災厄消除、皆さんしていそうですね。
ほんと、来年は何事もなく平和な世の中になってほしいですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.