Nicotto Town



新車

乗っている車が

7年経ち
だいぶくたびれました
次の車検でけっこうなお金が掛かる事に
すると母が
「私あと10年は生きるから」
と宣言
じゃあ車買い替えるかと言う事に
なるべく経済的に負担にならぬよう
馴染みのディーラーさんと相談
一割引きにしてもらい
月々の支払いも楽にしてもらえました
それで今日
新車を引き取って来ました
今度は赤い車です
(特注色、そこは譲らなかったw)
大事に大事に
乗っていきたいと思います

アバター
2020/10/24 20:31
れんげ様

シャンパンゴールドでしたよね
素敵な色ですから綺麗になるのが
楽しみですね♪
車は何かと出費がありますが、
今回のれんげさんの決断は英断だと思います
これからも大事に乗っていきたいですね☆

新車は私にプレッシャーをかけます
ぜったい傷つけるな、とか
洗車しろ、とか^^;
アバター
2020/10/24 19:17
こんばんわ^^
伝言板に書き込んでくださった通り、車を板金修理に出しました!
件の、見積もりを出してくれた近所の板金屋さんを信頼して…
持ち込んだ時に、見つけた他の小さな修理箇所も、予算内でしてくださるとのことでした。
月末には仕上がる予定なので、引き取りに行くのが楽しみです。
私にとっては、なかなか大きな金額なのですが、、
また頑張って補うことにします(^.^)ノ☆

ユウキさんは、新車との生活を満喫してらっしゃるのでしょうね♪
アバター
2020/10/21 21:50
姫ちゃん

別に変な子なんて思っていないよ
姫ちゃんの個性だと思っている
介護はなんて言うかな
慣れて行くと言うか
しょうがないと言うか
相談できる人がいると言うのは良いことだ☆
私には弟がいる
子供の時とても妹がほしかったw
「ひひん」と∈・^ミ┬┬~は
見ていてとても和むのだよ^^
アバター
2020/10/21 18:53
ユウキさんへ

ここへ失礼します

変な子だと思ってないひひんか?∈・^ミ┬┬~
誰かから何も言われてないひひんか?
朝巡回しないと、自分あとはあんまりインしないから、朝巡回するひひんよ。

Eちゃんちに、四択とか知らせて
そこから仁さんちいって、そのあとこっちくるか
またはEちゃんちからここへきて、そのあと仁さんちいくか。

仁さんて介護の先輩じゃから、やたら相談乗ってもらってたんよ。
けど、うちは特殊すぎたみたいで。。。

ティーナ一人っ子だしさ、なのに女の子!なのにそれはないよなぁって。。。

聞いたこと無かったかもって
ユウキさんて一人っ子なん?
ティーナは…
今は逆に一人っ子で良かったと思ってる。
元々欲しかったのは、姉だし。
妹や弟とか、下は欲しくなかったから。。。

結果的に甘えたいだけって言うね。

まぁいいのだ、ひひん∈・^ミ┬┬~
アバター
2020/10/19 17:27
ペイ様

優しいお心使いが心に沁みます
実は私の母はきれいな女性なのです
結婚式の写真なんか堀北真希に似ています
そんな女性の老後を見守ると言うのは
女王に使える騎士のような誇りを覚えるのです
とは言いましても
親子なので、母は小言を言いますし
私も母がとんちんかんな事を言うと
馬鹿じゃない!とばっさり切り捨てます
まぁ無理はせずゆるりとやっていきたいと思います^^
アバター
2020/10/19 17:00
なるべく優しい息子であるよう努力します^^;


努力しなくても既に充分優しい息子さんだと思いますよ。
私も介護や看病の経験はありますので、きれいごとでは済まされない苦労があることは知っています。
男性の場合、他者に「ヘルプ・ミー」と言えない人が多いところが心配です。
他人も上手に使ってユウキさんの自由な時間を捻出してくださいね。
「まだまだ、そんなところまでは行ってないよ」と思われたらごめんなさい m(__)m
アバター
2020/10/16 21:23
ペイ様

ありがとうございます☆
洗車用のブラシとか買おうかと思っています

なるべく優しい息子であるよう努力します^^;
アバター
2020/10/16 17:04
赤い車。かっこいいですね (^^)v

優しい息子さんに恵まれて、お母様はお幸せだわ ^^
新車もお母様もお大事に m(__)m
アバター
2020/10/10 18:32
れんげ様

母は目が悪いので今回の目立つ赤は
気に入ったようです^^

シャンパンゴールドいい色ですね
マツダの車はエンジンが丈夫ですから
長く乗れると思いますv
塗装はどの車でも歳月には敵いません
お気に入りの車でしたら
塗装しなおしてもいいと思います
あとはその65000円と言う値段が
れんげさんにとって妥当かということですね^^
アバター
2020/10/10 18:12
赤の新車!
ビタミンカラーで元気が出そうです♪
きっとお母さまも気に入ってくださったでしょうね^^

私も12年目のマツダ車に乗っています。
母が気に入っていたシャンパンゴールドで、大事に乗っていたのですが
屋根の塗装が剥げてきて(鳥のフン害みたい^^;)、フィルム状の毛羽が目立ってきてしまいました。
新車を買うのはちょっと厳しいので、板金の見積もりをもとに検討しています。
行きつけのスタンドで紹介された小さな板金屋さんで、値段も良心的みたいだし…
『ちゃんと整備すればあと10年だって大丈夫!』っていうおじさんの車に対する愛情も感じられる対応だったので、頼もうかなと思ってます。
ちなみに、屋根とボンネットの塗装・ワイパーの錆止め込みで65000円って見積もりなのですが、、
どうでしょう?ユウキさんはお詳しいですか?
ちょっと悩んでいたので、、長文のコメントで失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/10/10 16:57
a01ちゃん

前の車がワインレッドでした
今度はメタリックの入っている赤かな

マッドブラックのバイクと言うのが
すごいかっこいいのですが
自分の乗るものの色は譲れませんね^^
アバター
2020/10/10 16:53
お茶ノはちゃん

車は生活必需品で車検が少ない方が
いいからw
いろいろと工面して新車を手に居れたよ

お茶ノはちゃんも可愛い車持っているよね
大事にしていこうね^^
アバター
2020/10/10 16:50
さっとん様

お母様との思い出がある車なのですね
それは代えられませんね
うちも父との思い出があるのですが
父はとても車が好きだったので
新しい車は喜んでくれるのではないかと思っています
母も赤い色を気に入っています^^
アバター
2020/10/10 16:47
☆きゃりー☆様

私が長年愛用した自転車は赤でした
自分で選ぶ決めるものはけっこう赤かもしれません
五行道で土の私は火つまり赤が元気が出る色なのです
大事に乗りますよ^^
アバター
2020/10/10 16:40
サファイヤ様

そうなのですよ
ちょっと元気を出そうと思って
思い切って赤にしました
安全運転で大事にします^^
アバター
2020/10/10 16:36
♡ティーナ姫♡様

馬に乗れると言うのが
すごいことなんですが!

似た様な色の車が多いと
目の悪い母が自分の家の車が
わからないので赤にしました
日本人は白とか銀とかそれに類似した
色が好きですね
黄緑の車が多いのも変わっているw

改造車は乗せてもらったら
楽しいでしょうね^^

アバター
2020/10/10 16:28
やどかりん

ぉぉ金色! 金もいいなぁ
でもあまりないよね
アバター
2020/10/10 16:27
kaku様

色って大事ですよね
モチベーションが変わりますから^^
アバター
2020/10/10 16:26
うみにん様

免許がないのはいいかもしれません
いずれ返上ですから
車の無い暮らしはきつそうです^^;
アバター
2020/10/10 13:50
赤いいですね。
個人的にはワインレッドっぽいのが好きです。

ちなみに私の愛車(二輪)はマッドブラックです。
やはり譲れない色ってありますよね。
アバター
2020/10/10 12:25
\( •̀ω•́ )/スゴーイ✨
新車買えるなんて羨ましいです(^-^)✨
しかも特注かー!

私も車のメンテナンスして大切にしよーっと(^-^)
アバター
2020/10/10 11:59
新車購入おめでとうございます^^
昔は白い車が多かったけど、最近は路上もカラフルになりましたね。
赤は元気になれる色ですから、お母様も気持ちが若返るかも知れません^^
私は今の車を乗り潰して卒業を考えてます。
たまに母を乗せて買い物に行ったり、入院中の送り迎えに使った車なので
名残惜しくて修理しながら乗っているのです。
アバター
2020/10/10 08:55
赤い車、いいですね!
私も赤が大好きです~ノートパソコン真っ赤でしたw
大事に大事に乗ってもらえる車、幸せだと思います~^^
アバター
2020/10/10 08:51
おはようございます。

新車の赤ですか、いいですね、元気が出ます。
車も乗っていると愛着がわいて、可愛いものです。
いつまでも大切に優しく乗ってくださいね。
アバター
2020/10/10 08:21
こんにちはです。

私は馬は乗れても車の免許がないから
車のことはわからないです、ひひん。

でも、白や黒や銀色だと、これ敬虔なんですけどついここ7年とか前くらいからの

パーキングのどこにとめたとか
サービスエリアの所のどこだとか言われても
みんな同じに見えて
あげく方向音痴だから分からなくなって
電話があるから電話したらすげー怒鳴られた記憶がある。

うちに車がないと接する機会も少ないし。
分かりやすい色がいいです、ひひん。
だから、赤って素敵だなって思います

地元だとやっぱ黒とか、あと多いのがなぜか黄緑?タレントが宣伝してるやつの黄緑がすげーたくさん走ってます。
だから、分かんなくなりそうです。

あと1度でいいから、改造車乗ってみたい。
友達(山形)は改造車乗ってるから来てくれー思います。
アバター
2020/10/10 06:58
私は金色のファンカーゴ乗ってたことあるよ
アバター
2020/10/09 22:10
色は譲れません。何に於いてもb
アバター
2020/10/09 22:01
免許ないっす(∀`*ゞ)エヘヘ

車の相場とかサッパリなのだ~。
アバター
2020/10/09 21:49
kuma様

ありがとうございます
マツダの小型車なんですけど
気に入っています^^
アバター
2020/10/09 21:45
赤い新車!
いいね^^カッコイイw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.