Nicotto Town



エモい

キラキラ おしゃべり ビーチ 4択 お菓子



エモい っていう言葉がどうしてもしっくりこない

「哀愁」「センチメンタル」「情緒」「感傷」など、複雑な感情をストレートに言葉にすることが難しいときなどに使われます。
それ以外に「ノスタルジック」「寂しい」「感動的」「賞賛」などにも用いられますって読んだのだけれども、全く結びつかない
なんなら、キモいが連想されてしまう
いつかしっくりくるのかなぁ

アバター
2020/10/14 16:50
へええええ!
私、エモいを勘違いしてた・・・。
どっちかと言うと陽の感情が大きく揺れる様を表す言葉だと思ってた。
ナウでヤングな自分を装って使ってみなくてよかった~w
私も、エモいって言葉のヒビキで連想するのが江頭さんなのです。江頭い?キモいと同意義になっちゃうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.