Nicotto Town


キミちゃん


キラキラ!13個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ゲーム広場 3

今の季節は一番着る洋服を決めるのに悩むw
朝昼の温度差があり過ぎるからなんだけどね。
私は家に居るから脱いだり着たりしているけど、
たまに出かけたりした時に困ったりするんだw
もう少し今この時期だけなんだけどね・

アバター
2020/10/16 09:46
SWITHはコロナになってから売れて今は中々買えないみたいよ?!
換えても高く取引されているらしいw
子どもたちは、その少し前に買っていたので良かったって言っていた。
私たちの脂肪はそう簡単に取れる脂肪ではないような気がしませんか・・
その辺にはない特別な脂!(^^)! きゃハハハッ
アバター
2020/10/16 09:29
はむさん色々アドバイスありがとうです。PCで調べたりはしているんだけど
初めてのことなので、不安で不安で・・なので助かりますですw
助かりそうな望みが出てきた感じがしますw

今朝優雅に泳いでいましたよ(*^_^*)
アバター
2020/10/15 21:44
ほんの少量ずつ様子みながらやってみて、
ひっくりかえらないようになったら通常のエサやりに戻していけばいいよ。
繰り返す固体の場合だと気長にしていくのが基本。

戻すときも急に隔離水槽から戻すんじゃなくて、数日かけて徐々に塩分濃度下げて戻すのが負担少ない。
簡単な方法だと毎日もどす水槽の水をたして薄めてやればいい。

なんやかんやいうて急激な水質変化は転覆よりもこわい。
水質変化にうるさい金魚以外の魚だと一発で逝くからな。
アバター
2020/10/15 17:44
あのね、助成金でた時あったしょ^^
あの時、人生初のゲーム機を買ったよ~
任天堂SWITH、毎日リングフィットとボクシングで汗流してる^^
300㎉くらいじゃ脂肪無くならないけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白いよ♬
アバター
2020/10/15 12:18
私の態度若く見える?ww

リアでもそう見えてるといいなぁ~w
周りの若い人から若さを充電してこようかな?w( *´艸`)

いやいやwほんとそうw
すぐ戻るって思ってたよ!w
でも戻らないんだよね~( ;∀;)
アバター
2020/10/15 09:50
チュロちゃん痩せていた頃を思い出すと夢みたいだもんね~
でも太っている今は現実なんだよw
昔は簡単に体重のコントロールが出来ていたから、太ってもすぐ戻るよーなんて
安心していたらいつからか戻らなくなってて、スリムな私は何処に行ったのやら・・
でもね、歳をとったらすこし太っていた方がしわも少なくハリがあって、
年齢より若く見えるって言ってたよ。チュロちゃんは態度も若いからね、尚更イイさ(^^♪
アバター
2020/10/15 09:33
はむさんありがとうですw
塩浴は昨夜一晩していたけど、いつまでかが分らなかったので教えてもらってよかったです。
今日はぶくぶくを用意してみますw 餌は気づいてからはあげていません。
助かることを祈って様子を見てますw
また何か教えてもらうかも・・その時はよろしくお願いね~(^O^)/
アバター
2020/10/15 07:46
ホント痩せていたあの頃は幻だね~( ;∀;)

ストレスで胃が悪くなって、食べないと胃が痛くなるから食べて
お腹がすく前に食べての繰り返しでめちゃ太った~( ;∀;)
結局、十二指腸潰瘍だったんだけど・・
薬貰ってその時はいいんだけど、またストレス抱えると・・の繰り返しで
結局痩せれない年齢になってしまって現在に至ります( *´艸)( 艸`*)ププッ

今はあまり食べないけど痩せれないのは
筋量が減ってるからなんだろうね~?w

やっぱり運動しようかな?ww
っていつも続かない~~ww
アバター
2020/10/15 02:07
転覆病はとりあえず、
その固体を別にしてエサを数日やらないでみてください。

季節の変わり目に消化不良おこしたりするとなりやすい。
あわせて塩浴もさせるといい。

金魚の塩浴は1リットルに塩5gくらいなんだけど、
塩浴って酸欠になるから何日もするときはブクブクがいる。
効果は一部病原菌の殺菌、浸透圧による負荷軽減です。

あくまで負荷軽減なので少なめから様子みるヨロシ。

水草ある水槽に塩は厳禁な!!枯れるww

基本は隔離水槽で水温の変化が少ない場所に置き、塩浴させてしばらくエサやらない!
病気というより腸の調子が悪い程度のことだと思っておくと良い。

エサでもなりやすいなりにくいがあって小麦粉が多いエサは消化不良になりやすいと聞く。
アバター
2020/10/14 21:47
なるほど・・痩せていたには昔の話、今思えばマボロシ~・・
痩せたと思ったら病気だったし、治ったら前より肥ってやっと保っているw
アバター
2020/10/14 21:16
1年間で8キロ太った自分は、何を着ようか?ではなく。。。
何だったら着れる?ですw
断酒2年目に入れたことには感謝だけど、お酒→甘いものをくれ~ってな感じ(汗)

キミちゃんは、働き者だからきっとスリムなんだろうねぇ(o^―^o)ニコ



アバター
2020/10/14 12:45
ほんと困るよね~(:_;)
昼は真夏だから半袖がいいけど
朝はめちゃ寒いから長袖がいいし・・。
生地も昼は薄目がいいいけど朝晩はちょっと厚目がいいしw

でも寒いよりいいから我慢します( *´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.