Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


クロミ15周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

NETFLEX配信ではなく、NETFLEX制作アニメのうちで、地上波で見たもの。

〇A.I.C.O. Incarnation
人工生体と人工生命、人格の複写や人工生命に宿る魂の問題にも触れる近未来ハードSF。
戦闘やアクションも多く、シリアスな展開が続くけど、ひきつけられる。
主人公のアイコちゃんがマジ天使。

〇ULTRAMAN (漫画原作有)

ウルトラマン(早田隊員)の息子が主人公で、ウルトラ因子を持っているため、ウルトラマンになって戦うことを求められる。敵は怪獣じゃなくて地球に流れ込んできた異星人。
苦手なフルCGアニメだけど、特撮物のアニメ化にはすごくあってる。
特撮っぽい、戦闘とかで少しスロー気味+効果音でインパクトを出す演出がフルCGだと、違和感なくしかも効果的に表現されてて、面白い。
ストーリーは、主人公の早田君は、まあ、現代っ子だなぁという感じ。ヒーローとしての自覚、仲間、あわい恋愛、謎の敵集団、とか出てきて特撮物+アニメの面白さがグリッドマンとは違う形で出てると思う。

〇ケンガンアシュラ(原作有)

刃牙が好きなら面白いはず。(地上波は途中までしか放送されてません)
原作は、ダンベル何キロ持てる、の方。

〇バキ(原作有)

刃牙なので。…としか言いようがない。

〇HERO MASK
装着すると超人的能力をもたらす《マスク》をめぐる謎を追う刑事ジェームズが主人公。
謎の多い展開で面白いし、アクションがすごい。
けど、日本人向けに作成されてないので、ちょっと見づらい点が。
〇外国の人がアジア人の区別を付けにくいというのと同じ理由で、登場人物が時々わからなくなる(流し見してるせいでもある)
〇重要な情報が英語で画面表示されることがあるので、セリフだけ聞いてるとわからない&英語もわからないのでストーリー展開について行けなくなる時があるw(字幕希望) 英語の事件記事とか映されてもわからないのにその後とくに登場人物からの情報の説明みたいなのもない。ので、雰囲気で理解していくしかw
〇地上波ではシーズン1しか放送されてないので中途半端で終わってるw(ネトフリにはシーズン2まであると思う)…シーズン2地上波放送お待ちしてます。

〇7SEEDS(原作有)
人気少女漫画が原作。
人類の滅亡に関わる「7SEEDSプロジェクト」で、生き残った若者たちの話。
かなり長く、登場人物も多く、濃厚でち密なストーリーをアニメの尺に合わせて、ぎゅーーーっっっと押しつぶしてあるので、原作読んだことがある人でないと、楽しめないと思う。
ちなみに原作読んでないので、展開早すぎてついて行けませんでした。
1期目地上波で放送済み、2期目が来年放送決定してるので、視聴予定。
残念ながら原作勢の方にはあまり評判よくなかった模様。


7SEEDS以外は、どれも割と面白かったです。
個人的に一番評価高いのは、
〇A.I.C.O. Incarnation

どれも、割と大目にメモ書いてる方の作品なので、ネタバレが気にならなければ、過去のメモでご確認ください。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.