Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


22時 お届けできなかったため、持ち帰りました

「10:00 午後 お届けできなかったため、持ち帰りました」

火災報知器を注文したら今日中に届くというので待っていたけど届かないので寝たら、実は22時に来たらしい。
うわ、その時間 寝てましたよ。
火災報知器を13日に注文したのに到着予定は18日って たかが家電に5日もかかるのかと。

不在票を元に午後に配送してくれるように頼んだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、火災報知器の詐欺グループが逮捕されたというので、急に台所のそれが気になった。
古い火災報知器の製造年月日で10年の寿命だと決めてかかったけど、いつから使っていたのか分からない。

電池だけ売っているのだけど本体ごと交換するしかない。
裏蓋を木ネジで固定して本体を回転させて取り付ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
河井克行元法相が業者にパソコンのデータ消去を依頼していた。
インターネット関連業者は82万円で河井議員の自宅や議員会館の事務所のパソコンのデータ消去を市販のソフトを使い、行ったつもりだったが データ消去作業がいつまで経っても終わらないので
「多分、もうデータは消えただろう」と思い込みで作業を完了した事にしていた。
ところが後から警察がパソコンを押収して調べるとデータは消えていなかった、という。
もしくは消去まえに事務員か誰かが勝手にデータのコピーをとっていたのか。
いずれにせよ河井克行元法相の証拠隠滅は上手く行かなかったようだ。

アバター
2020/10/21 12:08
小渕優子はHDDをドリルで完全破壊していた。
データの完全消去は案外難しいのだろう
アバター
2020/10/21 11:31
杏里はデータ消しといてって命令してたらしいですね。
アバター
2020/10/20 20:47
時間切れで結局、配送は明日になりましたというパターンもある。
時間切れ間際だったら事前に電話すると面倒
アバター
2020/10/20 20:42
こんばんは。業者からこれから行きます!って電話一本連絡あれば待っているのに・・・夜遅くに配達向かうのにプロっぽくないですよね。(うちの火災報知器は業者が取り付けに来て、数年で壊れました。電池切れか?)
アバター
2020/10/20 20:02
アマゾンの配送は ごくまれに 22時にずれ込むことがある。
アバター
2020/10/20 19:29
こんばんはー^^

22時って…さすがに遅すぎですねー(゜w゜;;)
受け取り側が都合でお願いしなきゃ配達するような時間じゃないですよね
うん。普通に就寝時間ですもんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.