Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(10/19~25)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇おちこぼれフルーツタルト 月曜日 22:30
2話
…見た、はず?
再生してたけど作業してる間にいつの間にか終わってました。すみません。



〇ゴールデンカムイ 3期 月曜日 23:00
27話
二階堂ネタで笑わせておいて、この温度差よ。
凍え死ぬわ。
月島軍曹の過去が(も)重すぎる。
ちゅか、キンカムのキャラってみんな背景濃いよね。
月島さんがこんなに闇抱えてるとは思わなかったけど。
これ、本当のところいご草ちゃんがどうなのか、わからなくない?
シュレディンガーのいご草ちゃん…。
月島軍曹は、もう、終わったことだとして飲み込んじゃったんだろうな。
そうするしかなかったんだろうけど、ツライ…。
あと、怪我するまえの鶴見中尉、めっちゃ男前なのね!


〇おそ松さん 火曜日 01:30
2話
相変わらず、聴いてたら「働きたくないでござる。」って言いたくなる、いいOPですねw
かわいいは正義☆ ごもっとも! トト子ちゃんもにゃーちゃんもおそ松さんに出てくる女の子大好き☆
いかにもおそ松さんな短編詰め合わせのAパートから、怪しいAIの双子ロボットがやってくるBパートへ。
これだけ駄目なむつごたちでも、やっぱり、自分たちがニートなのは気にしてるのねw
AIに甘やかされまくって、ますますダメなニートになった上、ニートを肯定されて感涙にむせんだあと、不穏な感じで、…次週に続く、のかな? 1話目も引きを作る終わり方だったし、3話のBパートに続いちゃう感じ?


〇魔王城でおやすみ 火曜日 02:00
3話
難しい本を読んでいたら眠くなる…から、魔導書(難しい本)を読んで眠る…。天才の発想ですね。
眠るためなら、何でもするな、この姫。
ツボも押せないふわふわくまさん、めっさかわいい。欲しいw
体を触ってほしいはダメでしょう~。別の方向だと思うよね。
魔物さんたち、良識派だよね、いい人すぎるww
魔王様までアホでほんっと笑うw
もう、これ、勇者いらなくね? 姫だけで魔王城攻略できるよねw


〇禍つヴァールハイト -ZUERST- 火曜日 23:00
2話
……巻き込まれただけのイヌマエルに求め過ぎじゃない? ちゅか、イヌマエルも流され過ぎ。これ、後から絶対後悔するんじゃないの?
そういう意味では、レオくんも後悔しそう。いくら親友を殺されたからって、拷問とか見てられるタイプじゃなさそう……、と思ったけど、そうでもなかった。
ギーゼラさん捕獲して連れ帰ったら同じように拷問されるのわかってたよね。それでも連れてったんだから、やっぱかたき討ちしないと心が治まらないのかな。
ヘルマンみたいな、やーーらしい、上司の役、津田さん、嵌りすぎw 目がもう狂気じみてるよねぇ。
ゲームのアニメ化だけど、ゲームやってるからわかってるよね? って感じはあまりなくって、終始展開が緊迫してて、思わずちゃんと見てしまうw


〇池袋ウエストゲートパーク 水曜日 00:30
3話
やっぱり、炎上商法か~。まあ、最初から怪しかったよねw 
別にYouTuberとかVTuberに、思うところは何もないんだけど、好きなことを仕事にするったって大変だよねぇ、とか、将来どうするんだろうね? とかは思う。一生できる仕事なのかな?
いまどき、企業に就職しても、ブラックだったとか、倒産した、とか、で、続けられないこともあるだろうし、余計なお世話だろうけど。
話自体は、まぁまぁまぁ。という感じ。
こういう、古い人気作のアニメ化を見ると、いつも原作ファンの人どう思ってるのかなぁ。とか余計なこと考えちゃうよねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.