Nicotto Town


ピンクの亀


10月25日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 5

今日はニコット山・教会! 四択:性格


ネットショッピングで精米機を買おうかな~。
私が頂いてるお米って90代のおじいちゃんが作ってる
お米だから買わないでいたのです。だって近いうちに
頂けなくなるでしょ。でも今は70代の甥御さんが
作ってるらしいので「あと10年は大丈夫!(¬_,¬)b」
と言われたの~。

アバター
2020/10/25 20:06
悔しいですなう、おめでとう御座います。

やられた、悲しくなる話かと!。


お米いいなう。

高いですなう。


性格とニコ山と教会。

有難う御座います。
アバター
2020/10/25 19:05
買うなら値段が高くてもキッチリしっかりした作りの精米機が良いみたいですよ~。
お安い部類の家庭用は故障したりメンテが大変だったり、精米が下手だったり
難があることがあったりするみたいです~。
家庭用精米機買ったけど結局コイン精米に戻ってしまった話を聞いたことがあります。
良いものなら大丈夫?かな?
やっぱ農家さんが持ってる業務用精米機とかコイン精米は性能が良いらしいです。
アバター
2020/10/25 17:53
凄いね!(*^^*)

お家に精米機があったら良いわね♪

良い精米機買っちゃおう(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
アバター
2020/10/25 16:00
10年大丈夫だったら、精米機買うと楽かもね。
精米した後の米ぬかも色々活用できそうですよd(^・^*)
昔ながらのぬか漬け以外にも検索したらクッキーとか色々あったよ。
アバター
2020/10/25 15:47
(・・? ご親戚の方から、頂いているのでしょうか?
↓ たもちゃんのご助言どおりが、良いですよね。
 美味しいお米、羨ましいです♪
アバター
2020/10/25 14:15
甥御さんの後を継いでくれる人はいらっしゃるのかな?
アバター
2020/10/25 06:14
精米したてのお米は美味しいです♪
一度に多く精米しないようにしましょ♪
アバター
2020/10/25 05:57
ぬか漬けも作れるし良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.