Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


悲しいニュースが多過ぎませんか?


 嫌なニュースを耳にしましたよ(>_<")

つーーか!!嫌なニュースばっかじゃん(・Θ・;)

 あのねぇー、私が一番腹が立つ事書いていいですか?
駄目と言われても書いちゃうもんね(/・ω・)/ 
 若い命が粗末にされてませんかぁーー??(>_<")
 
 こういう私、52歳。そりゃーね、今振り返れば、嫌な事も思い出したくない事も山ほど有りました。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
 そいでもよ・・・。
 
 ビルから飛び降りたくなる程の事は無かったよ。
ん!有ったかも知れんが、今こうして無事に生きているんで、大声で叫びたい。どうせ私の日記だ!好きにさせてもらうぞ!
 なぁ若者よ、死ぬ程の事は、この世には無いぞ。
        「若者よ!死ぬな!」
 何が有ったのか知りませんが、大阪の商業ビルから、高校生が飛び降りた!とさ。そいでもって、その落下地点には、女子大生が歩いていたそうな(>_<")
 後日、その女子大生の死亡が報道されました。
 犬に噛まれた!とか、自転車で転んだ!って話ならまだ納得も出来ますが
 「空から人が降ってきて、当たって自分の娘が死んじゃった(>_<")」そんな話は、私なら受け入れられません。飛び降りた高校生の親にも、当てられた女子大学生の親にも・・「お悔やみ申し上げます」
 けども!そんな一言で慰められない事は、百も承知です。
 せめて、私より若い人達よ・・。
  なぁ?そう先を急がんでも、話を聞かせてくれんか?
 

 

アバター
2020/10/25 15:38
居た堪れない事件がホントたくさんあるね。
今は大した理由なんだと思うけど
大人になれば全然大した事じゃなくなるのに・・・。
生きる為に生まれてきたのにね・・・。
なんで死んじゃうのかな・・・。
殺したり、自殺したり、自分の事だけを考え過ぎなんだと思う。
想像力の欠如だよね。
学校教育をもっと考えた方がいいよね。

女子大生の方はホントに災難だよね。
何て言っていいか・・・言葉が見つからない・・。
両方のご両親の方の落胆は計り知れないよね。

ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2020/10/25 15:23
ホント 若い命をなぜ粗末に放り出してしまうのでしょうね。
生きていればいいこともあると思うなぁ。
まして、全く関係のない人を巻き込むのはイケマセン。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.