Nicotto Town



ハロウィンコーデ7

初めて買ったヴァンパイアレディ ^^昨日お返しが間に合わなかった夜の常連さん御免なさい><。

もらったステキコーデ♪:78

うぎゃぎゃ、時間が足りなくて、大慌てでコーデ載っけた。

一昨日1人ステキ返しが出来なかったが、昨日は常連さんになりかけの方を含む多分4人に返せなかったな。0時前に来れなくてね、ごめんなさい。

ちょち時間がないので、短めw
初めて買ったヴァンパイアレディです。割と地味目ですが、きちんとしてるデザインで上品なので好きですな。

自己購入品以外のご紹介^^
・黒31弾 魔界の動く大きな羽
お友達のBさんからのプレゼント♪
私は羽コレクターでもあるのですが、この弾の2つとも当たらなくてね。動く羽シリーズの第一弾でした。今見ても動く羽シリーズ黒の中で、これが1番格好良いです。
サクッと目玉なのに贈って下さって有難うございました❤︎

・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫
もう何度も使っていますが、R〜さんからのプレゼントです♪

上記以外の使用品
・P限 ヴァンパイアレディ〜2013〜 黒 2013.10月
・P限 ヴァンパイアヘア〜2018〜 灰 2018.10月
・P限 ヴァンパイアカチューシャ 紫 2015.10月
・P限 コウモリヘッド 黒 2015.10月
・青93弾 雪の結晶のピアス
・P限 光るほねほねキャンドル 黒 2013.10月
・P限 ハート王国の魔法の剣 紫 2015.2月
・P スカルリング
・P限 チクタク座のまとうバラ 紫 2015.9月
・Pコ特典 羽の舞う湖上のステージ 2015.11月
・P限 舞い降りる雪の結晶フレーム 白 2015.12月

アバター
2020/10/28 01:13
ファイさん

わ〜いわい♪この2つのアイテム好きだと思った〜。ビンゴでし^^
魔法の県は、赤、紫、水色なんで3本買ったんですが、赤指定1:1のフリマで出しちゃったの。
最近のボンヤリした色だったのですが、色のトーンが暗いので落ち着いた感じですよね。

ほねほねキャンドル4色ですが、全てどくろ(燭台の手の色も含め)の色が違うんですよ。
私は格好良いと思った黒だけ購入しました。白も買っておけば良かったな。
今回キャンドルをファイさんに見せたくて、背景の色を最初と替えてみたのですが、それでもハッキリ見えなくて・・・それでも、お目に止まって良かったです。

ふふふ、髑髏を少し愛でてるコーデですよ^^ドクロが付いているとツイ買っちゃいます。
ファイさんのお店、もう一昨日ですか。開いていたので、寄ったんだけど・・・
最初どくろが喋っているみたいで、んん〜?前もこんなのだったっけ?と面白くて4回やっちゃったの。
そしてお約束のチラ顔w お店が閉まっているのは、食べ尽くした私の所為かもと思っちゃいました。
アバター
2020/10/28 00:55
るびーさん

遅くなったけれど麻婆送ったよ。
麻婆は、四川風の辛いのが好きじゃ^^私も前は激辛好きだったが、最近は弱くなったな。
この間も姉ちゃんと激辛ラーメンが美味しい食堂に行ったんだ。
前は全然辛く感じなかったのに、あまりの辛さにむせ込んじゃったよw
姉ちゃんも胃を悪くしてからは、激辛NGと言うか辛みがダメみたいね。

アロエは木立アロエだから、殆どあげなくて良いの。
真夏は3日くらいで水やりしているけどね。根が腐るから注意書きを書いたんだけど、1ヶ月くらいで枯らしたよ。そう、もう取り合わなきゃ良いのにとチョッと思ったわ。

葉挿し、鬼のツノみたいに、鉢に2本刺さってたw
自慢毛に挿し木した〜って、葉挿しやん。しかも萎んでないからって、アロエは直ぐ萎まないのにね。
日にちが経っていないので、抜いて使うように言ったけど、言い張って聞かないから放置。
木立アロエの葉挿しは難しくて、根が出るまで半年掛かるし、成功率20%位だよ。
アバター
2020/10/27 22:30
黒と紫が大人っぽくていいです!
ハート王国の魔法の剣【紫】が格好いいなー^^
光るほねほねキャンドル 【黒】ってデザインがいいなぁ。
スカルリングと合わせてお揃いの髑髏アイテムですね。
アバター
2020/10/27 21:56
チャイナ島の麻婆豆腐(手前持ち)いる。
麻婆豆腐作りたいけど愚息と辛さの好みが合わない(以前は激辛好きだったのが齢と共に辛いのダメになった)

水のやり過ぎは素人有るある~だよね。
アロエとかサボテンとかはお水少な目だから毎日は要らないねんな?
書いてある通りに出来ない人(人の話を聞かない人)はチョットDQN気味?程々のお付き合いが平和にゃん。
姉ちゃん、アロエの葉挿し頑張るんかい? ほったらかしが一番だったりして。気が付いたら育ってたなんて良いね。
アバター
2020/10/27 20:47
るびーさん

正統派か^^確かに私のコーデはイメージが決まっているかもね。これ以外あんまり出来ないもん。
この背景は良いよね。Pコの背景、時々良いのがある。全部ギミック付きだしね。

お〜早速背景を付けてくれていたね。有難う♪
いやいや、1番先に気に入って買ったけど、フリマに出そうと2枚目も買ったからさw
フリマずっとやってないからね。そのままになってたの。だから、るびーさんが気に入っていて、使ってくれる方が良いよ^^
そんでもって新作の中華服とも合っていたね。私も同じ色の衣装を買う予定。
使い回しが出来なさそうだけど、可愛いよね♪帽子もカワユイ。

そうそう、ミニチャイナ向こうの伝言板で確認したよ。
ちょっと短すぎて使い難いんだよね。まあ、必要に感じたら言っておくれ。
頭のせパンダも要らないんだね。これ目玉がなくて可愛くないw 引き取って貰おうと思ったが失敗したわ。

この背景は夜より昼の方が綺麗だよね。チャイナ島の麻婆豆腐(手前持ち)って要る?
これお店の麻婆豆腐と同じだから買ったけど、他に買った料理とあまり合わないのよね。(そもそも何れも使ってないがw)
一皿しか今のところ送れないけどさ。奥手のも、そのうち言うかも?

あはっ、そう言うつもりでイイネを押した訳じゃないのだがw
エビ春巻き、美味しそう。春巻き、初めてだったのか。綺麗に畳むのが餃子より面倒だよね。
でも春巻きの方が皮の枚数が少ないからなw
最近は少ない油で揚げるレシピが多いよね。春巻きはポッチャンの方が満遍なく揚るからね。

そうそう、姉たんの会社の人がアロエが欲しいと言うので、2ヶ月半かけて挿し木から育てたの。
結構大きい挿し木で作ったんだけど、水のやり過ぎで枯らしたんだよ。
初心者だと言うから育て方のメモも4、5枚で詳しく書いてやったのにね。
アロエを枯らす女は母親だけかと思ったがw これを枯らすのは素質がないので、次はやらんと言ったの。
そうしたら先日、姉ちゃんがソイツの為に挿し木したと言うので、君子蘭の時に見たら・・・
葉っぱ2枚を挿していたので、ビックリよ。こんなの何年も掛かるが〜。
アロエの葉挿しする人が居るなんてねw 出来なくはないが、挿し木の方が早いじゃん。
脇芽を選んで、それで作るように言ったが、葉っぱのもそのまま育てるって^^;
アバター
2020/10/27 13:14
お店で おお~、正統バンパイア と思った。
此方へ来て完全コーデ観たら、背景とマッチして素敵✿
背景涼やかで綺麗。

チャイナ島の蓮池背景有難う。
懐かしい。綺麗で好きだったんです。
一番に購入した大切な物、戴いちゃって申し訳ないっす。大事にするね。
中々コーデ出来そうも無いけど頑張るにゃん。

和食の話が途切れてたね。御免。
手抜き料理ばかりなので書く事なかった(;^_^A
でも、昨晩は海老春巻き作ったよ。
春巻きは生まれて初めて作ったんだけどね。
フライパンで揚げたのが大間違い。油が少なすぎる・・・脇の方が揚がっていないっちゃ(;^_^A
慌てて油鍋でパリッとさせたけど・・・火が通り過ぎで海老のプリッと感が無くなってた。
味は其れなりに食べられるんだけどね。_| ̄|○ 失敗にゃお~ん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.