Nicotto Town


B5コピー用紙


うにゃう

文章書くの苦手で日記さぼり気味ですがINは毎日してます

せめて友達の日記へのコメントとか自分の日記のコメント返信くらいはしようと思いつつ、今それすらできないくらい文章の調子悪いんだなって思ってます
正直これ書くのも結構苦戦してたり

できるときにできることをと思うので、他に何かできることがないか探してみることにします

アバター
2020/10/28 11:52
そのくらい緩くていいと思います!笑
コメントとかも本当にマイペースでいいんじゃないかなと思います(*≧m≦*)
アバター
2020/10/28 01:43
日記は、ひとにみせる・読ませるものでは無くてもよくって、
メモ書きでも、ひとりごとでも、いいと思うんだけれど、

だれかを揶揄してると怒られたりもするし、
みられることも意識しなきゃだし…難しいね(苦笑)

FBでは、実名で実態のある人物像じゃなきゃダメだし、
それは、まわりのみなさんと揉め事無く仲良くしましょうね。
って、ところも含んでいるんだと思うんだけれど〜
そーゆーことを意に介してないひとが揉め事を起こしてる。

むしろ、ニコタみたいに
ホントの自分じゃないところを見せたり出来るトコのほーが
揉め事とか起こり易そうなのに、起こらない。

みんな、居心地がいい場所を守りたいって気持ちが
あるんだと思うんだよね。

それを現実世界にもあてはめて欲しいと思う。

猫辺さんが居心地いいのは〜
たぶんここには義務とか無いからじゃない?
好きなことを出来るからじゃない?

無理してやるのはお仕事くらいにして、(笑)
ここでは、したいって思うことをしたらいいし、
出来ないなぁ〜と、思う時はしなくていいんじゃない?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.