Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(10/19~25)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 土曜日 00:30
4話
異端児たち、つらい思いもいっぱいしてるだろうに、基本、いいやつなのね。
ベルくんがモンスターを狩れなくならないように配慮するあたり、行きとどきすぎてる。
ウラノス様の意志はわかるけど、まあ、簡単じゃないよねぇ。
ウィーネちゃんを異端児たちのところに預けて、一安心…とはなりませんか。
ディックスさん、なかなかにやり口がくず。
モンスターか人間か、じゃないよね、その人の中身の問題だよね。



〇トニカクカワイイ 土曜日 01:05
4話
千歳ちゃんも司ちゃんのこと大好きなのねぇ。
旦那様つおい! 千歳ちゃん勝負にならないじゃんww
月の石が司ちゃんを慰めるための大事なものだってことは、司ちゃんはやっぱ最初から暗示されてるように、かぐや姫関連の何かだよねぇ。星空に包まれる月なのか。
もうすでに、涙腺が緩む。ヤバイ。


〇キングスレイド 意志を継ぐものたち 土曜日 01:23
4話
チビ(ネチャ)かわいい! ここで久野さんもってくるとかずるい。かわいいしかない。
モンスターに殺されちゃったけど、なんか偉そうな人が出て来たし、ワンチャン助かったりしない?
ダークエルフさん側はあまり展開しないのね。今のところ。


〇呪術廻戦 土曜日 01:25
4話
うわ、録画失敗しちゃった模様。
最新話も配信で見れるみたいなので、どっかでみます。


〇炎炎ノ消防隊 弐ノ章 土曜日 01:55
17話
ナタクくんやばいやばい。今までそんなに追い詰められてたんだね。そして、口の中の烈火星宮いい加減消えーやw
ナタクくんが放った、半径500㎞吹っ飛ばすくらいの力を、カロンさんが受け止めた、だと?!
うっわぁぁぁ、月まで届いてクレーター作るほどの力吹っ飛ばしたよ? カロンさんすごいな…。死んじゃうかと思った。
えええ? 黒野さん? 俺がいたぶるべき弱いものを消してしまうところだった? wwうんうん、怒るところそこですよねw
…黒野さんの、俺がいたぶれるくらい弱いままでいてくれって言葉が、ナタクくんの救いになるとはすごい展開…。
明らかに歪んでるけど、こういうのもアリなのかもね。うーん、すごい。この展開は想像しなかったなぁ。
拝島のおじさん、めちゃタヌキ。でも協力するって言質とれたし、一歩前進かな?
アドラバーストに頼らないエネルギー、ぜひ、開発してほしいです。


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
4話
うわぁ、やっぱりアバン先生めちゃくちゃかっこいいなぁ。
アバンストラッシュって、こう少年心(少年ではないけど)くすぐられるよね。
ハドラーが、ダイとポップを見逃そうとしたとき、いやいやダメでしょ、それがのちの禍根となりって思っちゃったけど、魔王軍ではありませんよ。
二人をかばって、アバン先生大丈夫かな? というところで以下次号。


〇ご注文はうさぎですか? BLOOM  土曜日 22:00
3話
みました。


〇戦翼のシグルドリーヴァ 土曜日 23:30
4話
ノリが寒い寒い寒いww 凍えるわッ!
でもまぁ、杉田さんと中村さんとマフィアさんが楽しくやってるんじゃないかなっと思ったら、まあ、いいかと思える…のか?
ああ、これ、いちお、水着回(サービス回)なのか。
んで、新キャラ登場?
「あんたたち、なんて恰好で戦ってるんだい」
っておまゆうって言わせたいヤツですよねw
特殊エンディング?のペンギンキャラかわいいw けど、狙いすぎじゃね?
なんかなぁ。おふざけも寒いノリも別にいいし嫌いじゃないんだけど、創ってる人たちがオサレでしょ? とかこれ好きでしょ? って悪乗りしてる感じが鼻につくことあるんだよねぇ。
歌舞伎町〇ャーロックとかスペース〇ンディも同じ理由であまり好きではなかった記憶。
同じことされても「大好物ですッ」って食いつきたくなる時もあるから、やっぱ、ここらへんは好みの問題としか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.