Nicotto Town



今日のキラキラ&4択クイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 3

神社広場→子年おみくじ看板右上




ビーチ広場→テトラポット



4択→「味が無くなったら即捨てる」

アバター
2020/10/29 08:21
にこりさん♪おはようございます
ありがとうございます。
腎臓病とわかってから吐いてたんですよ。
それをくちばしで止まり木でこするから、顔がガビガビになって
一度、拭いてあげたんだけど、固まって取れなかったの。
亡くなる前は、もうそれすらしなくなって、寝てることが多くなって
だるいんだなぁ~って思ってました。
だからといって、何もできずに、ただ見てることしかできませんでした゚゚(゚´Д`゚)゚
インコは10年が寿命と言われてて、3年5ヶ月で亡くなったのは
短かったなぁと色々と考えてしまって・・・
お庭に埋めて、花を家族で買ってきて置いてあります。
餌も困らないように入れてあげました。
あとは、虹の橋で元気に飛び回ってくれてると嬉しいです。
にこりんさん、ありがとうございましたm( _ _ )m
アバター
2020/10/29 05:29
おはようございます。
プーちゃんに会ったことはないんですが、ありがとう、かえでちゃんって、言ってると思います。
飼われるいきものは、飼い主のきもちわかるとおもいます。
プーちゃんはしあわせなプーちゃんだとおもいます。
私がプーちゃんならきと、そうおもいます。
アバター
2020/10/28 20:10
たっくん♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ
そうなんだよね。でもさー病気で亡くなることが多いんだけど、
インコの寿命って10年ってなってると
プーちゃんは3年5ヶ月だから、早すぎると思っちゃうのよね゚゚(゚´Д`゚)゚
吐いてたから、それまでが辛かったのかもしれないね。
私、虹の橋知らなくて、ちょっと調べたよ。
今頃元気に飛び回ってるといいなぁー

たっくん、ありがとうね~
アバター
2020/10/28 17:26
かえでちゅわん
人の寿命と比べると、どうしても生き物の方が先に旅立つからねえ~・・・・
飼う時からそれは覚悟をしておかんとアカン事やと思うよ。
そうは言っても中々な部分はあるんやけどね・・・・

プーちゅわんも最後に苦しんでいた様子は無さそうだったとの事やし
↓ ↓ ↓ でオババが言うているように、プーちゅわんは、かえでちゅわんに会えて
天命を楽しく全う出来たのだと思って虹の橋に送ってあげましょう。

プーちゅわん、お疲れ様でした。
アバター
2020/10/28 13:24
ノエルねぇ♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ
今日のキラキラはラッキーセブンでした(*^^)v
ノエルねぇも疲れてると思うので
無理せず、無茶せずしてね(^_-)-☆


そうだね。でも、YouTubeで昨日見つけちゃって
プーちゃん、太ってきてたから病気になっちゃったのかもしれないと
思うと、やっぱり餌もカロリーの低いペレットに変えたりしなきゃ
いけなかったのかな?とかみかんは食べさせ過ぎると良くないって
言ってて、飼い主の責任で寿命を縮めてしまうことがあると
言ってたのよ。それを見たら、もう少し長生きできたんじゃないかな?って
思っちゃって、かわいそうなことをしてしまったなぁ(´;ω;`)と考えちゃうんだよね。
答えは見つからないけど、ノエルねぇの言ったように心配させないように
生き急いだのかもしれないね。
今年はお祖母ちゃんもプーちゃんも旅立ってしまったのよ。
頑張らないとね。
ノエルねぇ、いつもありがとうねm( _ _ )m

アバター
2020/10/28 09:01
かえでちゅわん、やっほ~♪
ラッキーセブンってことで、OK牧場☆彡(`・ω・´)b
週ド真ん中水曜、無理せず無茶せずガンバルンバ~♪(^_-)-☆

かえでちゅわん、プーちゃんが急逝してモノスゴク悲しいと思うけど、プーちゃんの状態がモノスゴク辛そうな苦しそうな状態でなかったことだけ不幸中の幸いだったと思うんよ。
一番酷い状態だった時を知ってるだろうから、余計にそう思って、乗り切って。
私もニャンコね、ホントに見てるだけでも辛くて苦しくて悲しくて泣いてばかりで連日病院へ連れてったりしたから、モノスゴク切なくて苦しくて悲しい日々を体験してるから、かえでちゅわんの気持ちはとってもよくわかるつもりよ。
急死した子の時は確かに号泣ものだったのだけど、毎日泣き暮らすことを考えたら、プーちゃんはかえでちゅわんたちを心配させないように生き急いだのだと思って、心安らかにプーちゃんを見送ってあげてネ。
一緒にいた時間はかけがいのないものだから、プーちゃんをかえでちゅわんの心に刻みつけてあげてネ。
プーちゃん、かえでちゅわんを幸せな気持ちにさせてくれてアリガト~☆彡
虹の橋の麓で待っててくれても良いし、生まれ変わって、またかえでちゅわんのとこへ来ても良いよ~☆彡
って事で、プーちゃんの魂は永遠なのだ~☆彡
かえでちゅわん、おばあさまとプーちゃんの旅立ちで、きっと心が折れそうに辛いだろうけれど、ファイトだよ~☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.