Nicotto Town


ひなたん 日記


10月28日 ★&パンダの日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 5

上野動物園に初めてパンダが来た日
1972年の田中角栄と毛沢東とが発表した共同声明により日中国交が正常化。これを記念して中国政府から雌雄2頭のパンダが贈られた。その名はカンカン(雄)とランラン(雌)。同年のこの日来日し、11月に上野動物園で初公開され、空前のパンダブームが起きた。入園者は1年間で900万人を突破した。

  • ▼ハーバード大学創立(1636)
  • ▼アメリカのシンボル、自由の女神の除幕式(1886)
  • ▼日本初のプロレス試合、力道山VSブランズ戦(1951)
  • ▼W杯サッカーアジア予選で“ドーハの悲劇”(1993)
  • ▼サッカーくじ「toto」の販売スタート(2001)

そして本日は
ビル・ゲイヅさんのお誕生日だそうです
後…倉木麻衣さんと蟹江敬三さん

後3日でハロウィン~
ひなたのお誕生日です♪
ワンコケーキ何処で買おうかな~

アバター
2020/10/29 06:39
おはよん♪

ひなたちゃんのお誕生日なんだね~

いっぱいお祝いしてあげなきゃね~
ワンコは?ケーキとか食べれるからいいなぁ~(^.^)

パンダは2回見に行きましたっっwもう行けないなぁ~と
アバター
2020/10/28 16:13
なんと、私はまだパンダを見に行ったことがありませんです( ̄▽ ̄;)

パンダはかわいいとは思うけど、動物園も子供が小さい時に行ったっきりだわ!

旦那が動物園が嫌いで、下の息子はついに連れていけなかったです(+o+)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.