Nicotto Town



そうだ!紅葉を見に行こう!!

って、事で急に思い立って紅葉=東福寺??

紅葉なら永観堂が有名だけどね。
駅から遠いし拝観料が高い・・・確か大人1000円とか・・・・
って事で駅から近くで家からも近めで拝観料もそんなに高くない・・・
って事で東福寺に決まった。
ちなみに東福寺の通天橋と開山堂で600円でした。
紅葉はまだ先です。先だけ色づいてる木もありましたがほとんど緑です。
今日の人ではゆっくり見られる程度でしたがハイシーズンになると人人人ですが今年はコロナでどうなるか・・・判らんけど人は多いよ。
駅から50mぐらい歩いたら東福寺通天橋まで人の列・・・
駅から通天橋下流にある臥雲橋(がうんきょう)まで約600mの列が出来ることもあるし。これからの季節には行きたくない所になるんだよね。


https://twitter.com/2017_umi/status/1321360632193585153





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.