Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(10/19~25)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇戦翼のシグルドリーヴァ 土曜日 23:30

4話
ノリが寒い寒い寒いww 凍えるわッ!
でもまぁ、杉田さんと中村さんとマフィアさんが楽しくやってるんじゃないかなっと思ったら、まあ、いいかと思える…のか?
ああ、これ、いちお、水着回(サービス回)なのね。
んで、新キャラ登場?
「あんたたち、なんて恰好で戦ってるんだい」
っておまゆうって言わせたいヤツですよねw
特殊エンディング?のペンギンキャラかわいいw けど、狙いすぎじゃね?
なんかなぁ。おふざけも寒いノリも別にいいし嫌いじゃないんだけど、創ってる人たちがオサレでしょ? とかこれ好きでしょ? って悪乗りしてる感じが鼻につくんだよねぇ。
歌舞伎町〇ャーロックとかスペース〇ンディも同じ理由であまり好きではなかった記憶。
同じことされても「大好物ですッ」って食いつきたくなる時もあるから、やっぱ、ここらへんは好みの問題としか。



〇神様になった日 日曜日 00:00
3話
前回の恋愛指南が指南だったから、ラーメン屋再建も適当では?
と思ってたら、おおすごい、適当に見えてちゃんと嵌ってるではないですか!
しかも陽太ノリノリだしww なに、その41歳で童顔コンテストで優勝したことあるって設定いる?!w
堕天使だとかフォーリンエンジェルだとか、わけわからんノリながら、ラーメン屋再建して、違法な借金取りも追い返してって、すごい! お見事!
手のひらくるっくるするよね、さすがオーディン様ですw
して、思わせぶりな電脳…鈴木少年登場。
ここから話が面白くなってきそうな感じ。
神様の謎とか世界が終わる理由とかもここからかな?
やっぱ、最初のノリのままではいかないよね。次週が楽しみです。


〇魔法科高校の劣等生 来訪者編 日曜日 00:30
4話
深雪ちゃんとリーナの魔法戦かっこよ!
それに割って入って二人の力を止められるお兄様、最強すぎ。
魔法科高校の劣等生は、なんかこう、安心して見れるよねw


〇体操ザムライ 日曜日 01:30
3話
鉄男くんに、引退をかけた勝負を挑まれて、それを受ける城太郎さん…大丈夫??
今回はコーチと厚い信頼関係があって、課されたメニューをこなすことで、ちゃんと体が本来の調子を取り戻していくの、すごくいいね♪
wwランボーのケーキとか、訓練メニューこなすときのトップガンとか小ネタ多いんですけどもw これあれだよね。OPの上海ハニーもそうだけど、アニメの時代設定に合わせての演出ってことなんだよね? 多分。
して、試合は。城太郎さんもいい演技するんだけど、鉄男くんの圧倒的な演技に完敗…。
体操の時の動きすごいな。さすがユーリのMAPPA。
これさ、鉄男くん、絶対城太郎のこと好きでしょw
城太郎さんが詐欺ザムライって言われてるのに怒ってるぽかったし(好きな選手が晩節を汚すのってファンにとってはつらいよね。いや、もちろん、城太郎さんはまだまだやれるわけだけど!)、城太郎さんのオリジナルのキメ技使ってたし(しかも完璧な演技で!)……大好きでしょ? OPで一緒に踊ってるしww
次回は、謎の多いレオくん回かな? 楽しみです。


〇いわかける! 日曜日 02:00
4話
みました。(金魚掬ってまs)


〇無能なナナ 日曜日 22:00
3話
ミチルちゃん、かわいい~。傷治すの自分の寿命削るってつらい能力…。
なのに怪我してる人見たら治しちゃうのね。
キョウヤくん、バチバチで、ナナちゃんのこと疑ってるのに、たくらみを見破るところまではいかないか…。
能力者っても、まだまだ子ども、ナナちゃんみたいな子がリーダーになってしまえばチョロイ…かと思ったのに、未来視とか、また天敵っぽい能力者来ちゃいましたね?!
ナナオ君殺したのばれてるし、ツネキチも未来で殺すのばれてるし。
結構やばくない?っていつもかw


〇憂国のモリアーティ 日曜日 22:30
3話
みもふたもないこと言うけど、これ、一番クズなの、アルバートお兄さんじゃね?
いくら家族が貴族社会の中で性根の腐った救いようのない人間であったとしても、「じゃあ、弟も両親も殺しちゃお☆」 みたいな発想になる???
養子として連れてきた子たちとたくらんで、家族皆殺しにして、家督を乗っ取った…って、起こった出来事を端的に書くと、お兄さんヤバいヤツだよね?
まあ、アニメで端折られてて、苦悩みたいな部分が見えづらかったのかもしれないけど。
じゃあ、殺しちゃえは、基本、ヤバイ悪人の発想ですからね?
…ん~、モリアーティを養子に迎えるって決めたときから、もうすでにあのアジテーションに毒されてたのかねぇ。
両親と弟を殺した3人が、絆を結び、3人で生きていくと決めたところで、次週は、現在へ戻ってくる模様。


〇神達に拾われた男 日曜日 23:30
4話
みました。


〇まえせつ 月曜日 00:30
3話
これダメなやつだ。
そもそも笑えないし、笑ったら負けた気分になりそう。

アバター
2020/10/30 00:11
こんばんんは。

魔法科高校お好きなんですね~^^
一期目もそうでしたが、お兄様の無双は安心して見れます。
クールで感情の薄かった達也が、今までの積み重ねで、少しずつ変わっていっているのもいいなと思います。
最新話が来るたびに見返す楽しみがあって素敵ですね^^

アバター
2020/10/29 07:09
魔法科高校は一番楽しい。
感情が無い達也もクールでカッコ良く見えるし
魔法科高校生徒の強さはリーナもタジタジ・・・
4話終わったとこで見直し
1-4話まで通して見る・・・と。(^^)
これで1話は4回見てる。笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.