Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(10/26~11/1)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇おちこぼれフルーツタルト 月曜日 22:30

3話
みました。



〇ゴールデンカムイ 3期 月曜日 23:00
28話
だから、温度差ww
感情振りきれるわw
鯉登少尉が、鶴見中尉大好きすぎるのも、前回を見てると、ちょっとこう、難しい感情が湧いてくる。
谷垣ニシパ、ギャグ要員しすぎw 少女舞踊団のふりふり衣装着て怒られてる谷垣と、同じ衣装を着て死んだ目で踊ってる月島軍曹見てるだけで笑えるw もう、ずるい。
しかし全体的にギャグ回でありながら、杉本の狂気が垣間見えて怖いよね。
アシリパちゃんに少しでも届くためなら、腹だって切っちゃう覚悟なんだから。
あれ、ロシア兵が来なかったらマジで切ってたでしょ。本物の腹きりショーとか怖すぎる。
ロシア兵が現れたことで手品用の刀を本物にすり替えた鯉登少尉のおちゃめ☆も、結果的に役に立ったという奇跡の采配w


〇おそ松さん 火曜日 01:30
3話
Aパートにつながってました。容赦ない鑑定エグイw
正直な言葉って罪だよね。AIも訓練したら空気読めるようになるんだろうか。
トト子ちゃんは触れるな危険☆なんだから、チビタ、ハタ坊、だよーん、デカパンの流れみてたら連れて行く方が悪いでしょww
Bパートのメンヘラ魔法使いメタクソ笑ったw 福山さん楽しそうww
こっちもシリーズ化してくれていいんですよん。


〇魔王城でおやすみ 火曜日 02:00
4話
姫が自由すぎる。
元のお城にいたときより、生き生きしてるのでは?
誰も姫を止められる人のいない傍若無人さw
お風呂で睡眠って、気持ちよさそうだけど溺れるよねぇ。
魔物さんたち、人間の子ども好きなんだ?
略奪したアイテムでロリ化した姫にみんなメロメロなんだけど。
魔王城平和すぎる。魔物とはw
ところで、勇者は? 勇者は何してるのw


〇禍つヴァールハイト -ZUERST- 火曜日 23:00

3話
森の中を車で移動してる途中で、化け物に襲われたらしき死体を見つけちゃうイヌマエルさんたち一行。
イヌマエル、愚痴っぽくって、空気読めてないというか、空回りしてるというか。
まあでも、ほんっと巻き込まれただけ…ではないな、もう、お気楽に愚痴ってる間に、妹ちゃんがまずいことになりそうですよ?
車が故障し、その部品を調達しに行くと、村は何やら深刻な様子で。森で見つけた死体のことを話すと騒然となり、孫ちゃんが行方不明になってるおじいちゃんに力を貸すことに。
イヌマエルは文句たらたらだけど、密輸組織の人たち、基本的には悪い人たちじゃないんだよね。武器の密輸も魔物への対抗手段を求めてのことみたいだし。
それにしても、イヌマエルさん、あなた持ってますねw
孫ちゃんだけじゃなく、化け物の方も見つけちゃうとは。
しかし、これで、CMのゲームの画面に見えるような、怪物との戦闘になるのかな?
ど思いきや、帝国軍がやってた怪しげな実験の跡地で、怪しげなものを見つけ、襲ってきた化け物を倒したものの、その正体は……。孫ちゃん(妹)と同じ指輪してたってことは、孫ちゃん(姉)が、何らかの作用で化け物になったってことですよね?
うわぁ…鬱な展開……。来週も、イヌマエルの妹連行で多分鬱展開でしょ?
アニメ作品としては置いといても、これ見てゲーム始めようって人あまりいないような…。
とにかく暗い、鬱い、重い。


〇池袋ウエストゲートパーク 水曜日 00:30
4話
端的に言えば、数年前に殺された息子の事件の真相解明とかたき討ちを願っていたお爺ちゃんが、たまたま知り合ったマコトに依頼したばかりに、息子がドクズだった上、可愛がってた孫は血のつながりがない、奥さんが浮気して(浮気というにはかわいそうだけど状況的には浮気だよねぇ)出来た、父親が違う子だと知ってしまう話。
浮気した奥さんと半ば正当防衛とはいえ息子を殺した相手を、お爺ちゃんが許して、めでたしめでたし☆ …じゃないよねぇ。
これ、告白した奥さんと正当防衛の女性は許してもらって気が楽になったかもしれないけど、おじいちゃんは???? 
真実を知らせることが最善ではなくない? 現にマコトはふわっとごまかして終わらせようとしてたのに。
後味悪くて、もやっとするなぁ。
前回のメモでも人気原作付きアニメについて少し書いたけど、原作勢はともかく、ドラマでIWGPを見てたファンには、このアニメあんまり評判よくないらしい。(何かの記事で見かけただけだから信ぴょう性は??)
かなり脚色してあったドラマと、原作に忠実なアニメを比べるのもどうかと思うけど。
やっぱ古い人気のある原作物の扱いは難しいね。

アバター
2021/02/03 00:28
こんばんは。
ゴールデンカムイ、視聴されたのですね^^

作者さんはギャグ回として書かれたのかどうかわかりませんが、私にはそうとしか見えませんでしたw
担当編集者さんによると、ゴールデンカムイは「和風闇鍋ウエスタン」。要素ごとに色々な楽しみ方ができるということなので、どう受け取って、どう楽しんでも良いのだと思ってます^^

ゴールデンカムイには関係ありませんが、「禍つヴァーツハルト」ゲームの方がサービス終了らしいので、続きはなさそうです。
面白かったけどあまりゲームの集客にはつながらないのでは? と思っていましたが、サービス終了が決まっていたのでゲームで描けなかった部分をアニメでやったのかもしれませんね。それにしても後を引く終わり方ではありましたが。
アバター
2021/02/02 18:56
ゴールデンカムイ。昨日見終えました。
終えたんだけど、このサーカスの回が気になって気になって・・・
このアニメ、旅する間にダンジョンよろしく様々なイベント?があって
何等かのヒントなりがあったように思うんだけど
このサーカス回はなんだったんだろうと。
やたら面白かった事しか記憶になかったんだけど
そーかギャグ回だったんですね。(^^)あーすっきり



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.