Nicotto Town


ひなたん 日記


10月30日 ★&マナーの日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 3

東京都中央区銀座に事務局を置くNPO法人・日本サービスマナー協会が制定。

日付は同協会が設立された2008年(平成20年)10月30日から。ビジネスマナー・一般マナーなど、あらゆる場面において必要不可欠な「マナー」について見直し、生活に役立ててもらうことが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を記念して、講座や研修の割引キャンペーンが実施される。

日本サービスマナー協会(Japan Service Manner Association)では、接客サービス研修・認定資格・検定試験・セミナー・公開講座など、サービスマナーの普及と向上のために活動を行っている。同協会の資格には、マナー講師・プロフェッショナルマナー講師・メンタルヘルスアドバイザーなどがある。

マナー講師は、様々な企業や団体での研修を担当したり、セミナーでの講演など活躍の場は数多くある。同協会では、養成講座を実施しており、未経験でも短期間で社員研修講師としての資質を身に付けることができる。ビジネスマナー・冠婚葬祭・テーブルマナーなどの講座がある。


  • 初恋の日(10月30日 記念日)
  • たまごかけごはんの日(10月30日 記念日)
  • 教育勅語発布の日(10月30日 記念日)
  • ニュースパニックデー・宇宙戦争の日(10月30日 記念日)
  • マナーの日(10月30日 記念日)
  • 炭酸ソーダの日(10月30日 記念日)
  • リラクゼーションの日(10月30日 記念日)
  • 紅葉忌(10月30日 記念日)
  • 蟻君忌(10月30日 記念日)


他の記念日を観て…
宇宙戦争の日って何だぁww と思いましたぁ~
トムクルーズの映画で宇宙戦争だったかな…怖い映画ありましたよねw

アバター
2020/10/30 17:20
おつかれ~(=^..^=)ミャー

昨日ね~仕事で病院巡りしてたんだけど
もう~大きい病院、完全にインフルないね~
政府の65歳ので殺到したらしく、例年ならまだあるとこが

全くないといってました(日記関係なくて(゚゚)(。。)ペコッ)

また関係ないけど~その服色違いもってて
あぁ~こんな感じで着こなすとかわいい~おもったよん♥
ろーずちゃん?ミニの着こなしうまいわ~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.