Nicotto Town


ひなたん 日記


10月31日 happyHalloween♪

画像


お店のテーブルがお化けに持って行かれましたぁw


最近は…パソコンの動きが悪くて、服を着て無い裸から、服を少しずつ
着ていく事もあります。
今日は最後のテーブルが出ませんでしたwww
初めはニコタのせいかなと思ってたんですが、違うかなぁと…
ネット回線のせいか、パソコンのせいだわw
ソフトバンク エアー 何ですが…
2階に設置してて、1階のパソコンの動きが悪いだけかもw
新たに買ったノートパソコンは2階に置いてる為か
動きがサクサクです~
新しいと言うのもあるかぁ~(;'∀')
ますます分からないわぁww

なにはともあれ…
今日はハロウィンですね♪

そして秋の収穫祭~
美味しい秋の味覚を沢山作ってくれている農家さんに感謝を込めて
いつも(´0`)あ(*'_')り(*'〇')が(*'▽')と"(-3-)"う♫
ニコタの皆様も美味しい物を沢山食べて明日への活力にして
頑張って下さいね~♥
私も、毎日バタバタですが、日々有意義に過ごしたいです♪
これからも宜しくお願いします。

アバター
2020/10/31 19:27
りんごのコンポートは、皮むいて8等分切って
りんご1個に対して、大さじ2,レモン大さじ1
ひたひたになるぐらいにして10分ぐらい煮る
柔らかくなってきたら、ラム酒(マイヤー)大さじ1

スィートポテトは、さつまいも切って5分アク抜きしてゆでて
さつまいも300㌘でお砂糖大さじ2 牛乳大さじ2 蜂蜜小さじ1

生地は、ホットケーキミックスの素200㌘ 油(バタでも良いよ)大さじ2 牛乳大さじ2
それを固練りして~テフロンのケーキ型に、リンゴのコンポート並べて
スウィートポテトを敷き詰めて
その上に生地を敷き詰めてオーブンを180℃に加熱しておいて
大体21分ぐらい焼いてできあがり♪
粗熱摂って~冷蔵庫よ~

りんごはコンポートできた段階でシナモンかけると美味しいよ
大きいので8等分だと~16等分にして敷き詰めるといいよ~✤

誤字あったら(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2020/10/31 18:27
こんばんはぁ~☆

なんと~アップルポテトパイを作りましたよん♥

アメブロにチラ乗せましたが
簡単だから~ろーずちゃんもできちゃうよ~

生地はクックパッドにのってるのね~
ホットケーキミックスの素牛乳油で字プロップいてれこねこねw

りんごのコンポートも作るおきしといたし
さつまいもで、ポテト作って

型にコンポートいれて、上にタルト生地&焼くだけだよん

柿のコンポートは美味しくなかったねっっw
な訳で~女子らしい事してました(・∀・)

きれいな満月観れたらもう最高だね~
HAPPY Halloween(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。良い週末お過ごしくださいね~✤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.