Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


今頃調べても仕方ないけど、大阪都構想とは

https://oneosaka.jp/tokoso/question.php
淀川区 北区 中央区 天王寺区
大阪都構想で4つの区に分けて、それぞれ行政をやっていく。
議会を4つに。 役所を4つに。 リーダーも4人に。

赤い彗星は3倍だが大阪の問題解決速度が4倍になる。

「大阪府と大阪市を統合する」と言いながら4つの特別区に分轄するのだから行政の二重化が四重化になったような気がする。
大阪都で統合するのなら、それでやっていけば良いのに何で4つの特別区に分割するんだよ。
分割したほうが4人のリーダーで別々に対処するから問題解決が早い、という理屈がよく分からない。

大阪都構想 賛成が67万5829票、反対が69万2996票。
極左のコンクリート辻元、政治運動家 山本太郎一味の主張が通った後味が悪い結末だった。

アバター
2020/11/03 14:27
地方都市は人口を増やすために
あれこれ努力してる
東京は爆発してるから
23分割してもやっていける

でも大阪は維新が思ってるほど
都会ではないと思う
東京のマネしても
うまくはいかない。

人口が分割されて
逆にビンボーになるのでは?
アバター
2020/11/03 14:11
大阪都構想で大阪が良くなる、という根拠が弱かったように思う。
アバター
2020/11/03 12:04
別に辻元の手柄で否決じゃないのに
恩着せがましく騒ぐんだろうな・・・
「投票に迷ったら反対票を」って
インチキ金融屋でも 言わんような
下品なこと ぬかしてましたね

困ったヤツです。
アバター
2020/11/03 09:42
維新はかなり苦境に(>_<)
アバター
2020/11/03 05:02
辻元清美がコンクリート利権を守るために大阪都構想を叩きに来た。
維新は辻元清美の利益にならないのだろう。
アバター
2020/11/02 19:55
都構想だったのか?東京がやってるみたいになるだけだと思ったけど、なんかややこしくなっていった気がする。都構想に中国人、韓国人の問題までからんできてさすが大阪、伏魔殿、利権の宝庫!!
極左が勝ってしまった形はホント後味が悪いですね。
アバター
2020/11/02 16:44
維新はこれで弱体化。
他の野党、自民党まで大阪都構想潰しに加担していた。
アバター
2020/11/02 16:15
大阪都構想あまりよく分かりませんが
単に府と市の行政の統合だけではなかったんですね。
↑の二人嫌ですね^^:
アバター
2020/11/02 14:49
特別区を4個設置すると余計に経費がかかる、という誤報をテレビ局が放送したが抗議されて、それを取り消した。
だけど有権者は「大阪都構想は余計な金がかかる」と聞いたから、そのままの状態で反対に投票した可能性が高い。
アバター
2020/11/02 12:11
何でも逆転負けらしいですね私は松井一郎は辞めて欲しいんですよ大阪都構想の理由があやふやですし
貴方のブログ通り矛盾だらけ更には会見中ヘラヘラ笑ってあれは大阪市民だけで無く日本国民侮辱してます
様で不愉快ですね。
アバター
2020/11/02 11:43
ぶっちゃけ言うと松井は信用出来ないですあたしも意味分からないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.