Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


 空港のトイレで産んだって!(>o<...


 どーもー!(-_-#) 今日は少々荒れ気味で、タイプしてます。

ま・・「書く事で、心の整理がつきやすくなります」って事も有る様で。

 本日耳にした、実に腹立たしいニュースの感想を、書き記しておきます。
 
 ま、実名報道もされてるから、隠し立てする必要も無いんだよね。
当時就職活動中の女子大生が、飛行機で東京に来た際、空港のトイレで出産。その後、嬰児の口にトイレットペーパーを詰め、手で穴を掘って埋めた。
 ふむ。文字にしたら「気が晴れたわい!」ってな事になるかよっ!!
 いちいち、ツッコミ所はあるのですが、トイレの中に居たのは50分くらいだったそうです。
 
 うーん、誰か手を差し伸べてくれんかったのだろーか?(=_=) それとも、誰かに助けを求める事は、出来なかったんだろーか?

 「この赤ちゃんの父親が、誰だか分らなかったのかな?」とも思えてきちゃう。色眼鏡で見てはいけないのは、十分わかっているのじゃが・・・。
 相手がいなきゃー出来る訳ぁーねーんだし!
 あぁーーあ!心の整理はつかないが、腹が立つのは通り過ぎたみたいだわ。

 同情は出来ないけども、トイレにこもったこの女子大生の気持ちを考えると、怖かったのかなぁ~?痛かったんだろーに。と・・・同時に「この子の父親には相談したのか?しないのか?」「その時の彼の対応は?」がすんげー気になる様になってきた。

アバター
2020/12/30 06:10
 >ひめちゃんさん
 全く、今となっては、気の毒としか言いようが無いんですが(>_<") 
 この男性には弁解の余地は無く「責任が取れない位なら、最初からするな!」と怒りがこみ上げてきます。避妊してても100%じゃない「やるからにゃー、赤んぼ生れても良い覚悟でヤレ!」ってのが、私等には常でしたが(>_<") 
 後は・・・そうですねぇ「相談出来る人が居なかった」ってのも、不幸の要因ですね。この世にこんな事が起きない事を祈る事しか出来ないのかなぁ。
アバター
2020/12/30 04:51
ずーっと、人に言えずに悩んでいたのだろうか?
どうしたら良いのかわからず、不安の中
突然きた 出産。鳴き声を聞かれないように必死で
口に詰めてしまったのかな?どれもその時は必死の行動だったと思います。

ただでさえ出産は、不安なことばかりなのに
一人の女性として気の毒に思います。

避妊せず行為をした世界中の無責任な男性が 女性を
不幸にしていると思います。
アバター
2020/11/08 08:54
仕事はお休みかと一日 待っていましたが時間の無駄でした。
アバター
2020/11/08 00:09
 >まりかさん
 (>_<") 昔々、体育の授業で何でか分からんけども、女子だけ体育館に集まって。しかもカーテンを閉めた体育館にだ!「それを怪しんだ男子数人が体育館に忍び込んだ!」と思って下さい。
 で・・・体罰覚悟で偵察に行った男子が言う事にゃ「女子には、三つの穴があるそうだ。一つはオ*ッコ。もう一つはウン*をする穴」で!「最後の一つは、オ*ッコとウン*を同時にする穴だ!」って話を、真面目な顔して聞いていた若き恵君。
 いやー(;´▽`A``純粋って素晴らしい事ですね。
 今の子は、情報量が豊過ぎますもの(>_<") 可哀想とも言えなくも無いな。
アバター
2020/11/07 04:28
けいくん、本当だね。
望まぬ妊娠、思いがけない妊娠なんて言葉、おかしいね。

私も「妊娠=結婚」世代だから、それが常識だったのに。
下手したら婚約するまでそういう行為は。。。位

命を軽く考えたり、考えが甘かったり、何も考えない若者が増えたよね。

ねぇ。けいくん知ってる?

今は中学校から、正確には小学校からお付き合いする時代なんだよ。
漫画とかに影響されてか。

だから中学生をお持ちのお母さんがお子さんを置いて長時間留守にするのが怖いんだって。
留守中に、彼氏、彼女でイタしてしまうから。

この事件も彼女は成人だけど、そんな世代の申し子だから考えが幼かった。
命を軽視してしまったんだろうね。
相手の男性も。

世の中本当に変わっちゃったね。
アバター
2020/11/06 22:11
 >まりかさん
 そうかぁー「望まぬ妊娠」ってのも、おかしな話だねぇ~(>_<") 
 そりゃー、昔から妊娠中絶はあったにせよ、(-ω-;)ウーン。

 このオジサン世代は「妊娠させたなら、責任取って結婚せいっ!」が常道でしたのに(>o<")
アバター
2020/11/06 14:03
追記です。
保健センターさんも力を入れていて、保健センター、市役所等には
『妊娠したあなたへ』という冊子が置いてあります。(望まぬ妊娠で悩んでいる方向け)

僅かですが公にもサービスがあるのに、救いの手があるのに必要な人の所にところに行かないのが歯がゆいです。

犯罪は犯罪は分かります。それを起こす前に何とかならなかったのか、と悔やまれてなりません。

アバター
2020/11/04 22:33
コメントありがとうございます。
前の会社は1年半ですね。早いものです。
農業はう~ん。花屋さんであればよいのですがね。
アバター
2020/11/04 21:04
 >紫の上さん
 全く!(>_<") こんな私ですら「育てられんなら、代りに育ててあげるのに!」って思う事がしばしば。
そうそう、今後「アフターピル」が、保険適応になる方向だそうです。
 少しでも、不幸が減るなら・・・。良いんだけどね(-o-; どうなんだろね?
アバター
2020/11/04 08:52
いつも何かの折に触れ、耳にすることが増えてきた「生み捨て」ですが、
みんないろんな事情を抱えているにしろ、
命を無駄にするのはヒドイですね。
育てられないのなら しかるべき処へ預ける手立ては
思いつかなかったのかなぁ。
アバター
2020/11/03 20:46
>まりかさん
 この遺棄された嬰児の発見者。その公園で遊んでいた保育園児だったんだって(>_<") なんちゅー役回りだ!見つけた子はともかく、その保護者は、忘れられん日になっでしょうに。
 
 と!その男性側の情報、その他一切流れてきませんね。まー、詮索する気にもなれません。

 がしかし!!悩みや相談を、気軽に出来る場所や(人が)あるのと無いのとでは、大きな開きが出来てしまいますね(>_<") 
アバター
2020/11/03 20:44
 >チュロさん
 一昔ならいざ知らず、今の世で「生まれてすぐ死んじゃう子」ってのは、どんな運命を背負って、この世に出て来たんだろうね?流産ってのなら、まだ理解も出来そうな気がします。
 後はその虐待だ!私が最も許せん事の一つでもある!!虐待されてる人が居たら、声をあげてほしいな。
アバター
2020/11/03 18:28
チュロさんに以下同文
アバター
2020/11/03 07:03
ほんとに痛ましい事件だね。

何も考えずに子供が出来てしまったのか。
親御さんは分からなったのか・・。
色々おもう所はあるけど・・・
ただ、一つ言える事は
何があろうと犯罪は犯罪で。
彼女は今後それを償わなければいけないという事。

たぶん彼女が普通に産んでも育てられなったと思う
結局虐待をして殺してしまったかもしれない。
産まれてすぐだった事がもしかしたら不幸中の幸いだったりするのかな?
感情が芽生えてからだと子供がもっと苦しむから・・。

次に生まれてくる時は、幸せになってほしいね。
アバター
2020/11/02 23:54
けいくんこんばんは。
けいくんの日記を見て事件を知り、ネットニュースを見ました。
悲しいニュースですね。
虐待もそうですが、この事件も当事者じゃなければ分からない複雑な事情があったと思うんです。

どこかの誰かが救いの手を差し伸べていたら結果は違ったと思うんです。

例えば神戸市の受診した婦人科→保健師さん→養子縁組とか。

ただこの事件の場合は、女子大学生だけが実名から就職活動中なんて言う個人情報まで報道されていて、逮捕。
男性側はお咎め無し。報道の残酷さを感じます。

赤ちゃんの御冥福を祈るとともに、お母さんの心の傷も早く癒される様願ってやみません。
アバター
2020/11/02 23:33
  >ごま君
 ウ・・ ウン(・_・;) 起きてはいけない事件なんですが。どうにか、方法は無かったのかね。
 他人事とはいえ、悲しいですわ(>_<")
アバター
2020/11/02 22:50
ひぇ~
怖いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.