Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


鉄道


鉄道


電車に乗り 車窓から見える風景

走り流れ去る街 車内アナウンス

ふっと 耳に 刻むリズム、、、


線路を走り刻む音

ガタン ゴトン ガタン ゴトン

一瞬、空気が止まったかのような

錯覚のなか、回想する思い、、、


踏切音を通過し ひたすらと

沢山の人の思いを乗せ

晴れの日、雨の日 雪の日も

そこには、色々なドラマが

あるのかもしれない、、、


鉄道は 短くても 長くても

皆それぞれに 旅をさせてくれて

いるのかもしれない、、、


一瞬でも 何か 夢をみさせて

くれているような そんな、、、

身近な空間 人を人間を

感じさせてくれる、、、


幼い頃 聞いた 線路は続くよどこまでも

まだ行ったことのない、、、

私の知らない 場所へ

過去の記憶も これからの未来も

数々の思い レールに乗せて、、、


この身をまかせ 鉄道の旅へ

身近な タイムトリップ

リズムに 乗せて、、、

私のリズムに 合わせて、、、

素敵な空間 時を乗せて、、、


                 Dream star
               







アバター
2009/10/18 07:41
いや〜〜〜〜大人〜〜って感じな詩だね★


ステキ〜〜〜〜★☆★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.