Nicotto Town


みかくとう


11月のおやすみ ②

②、11月6日の金曜日は平日のお休みでした

起床後、ゴロゴロしていたのですが
10時になってもお日様が出ず、曇りと判明!
あわてて洗濯物を干して、
家掃除は親父の部屋まで掃除機をかけました
庭の落葉掃き途中に上姉来訪
「ユズパスタソース」で焼素麺の朝食兼昼食
前回よりもちょっと長い竹を使って、屋根の上の落葉取り
(もっともっと長い竹を用意した方がいいですね)
小川に行って石を拾って、畑の土手を修理
(まだまだなので、複数回にわけて行う予定です)
榊採りは上姉がやってくれました
道路通行の邪魔になりそうな柚子枝を4本切りましたが
それだけでも、2カゴ分の柚子が取れました
そして、天婦羅作り
(卵がないので、フライは断念)
肉詰めピーマン・鶏肉もどき・長芋・薩摩芋・南瓜
2時間半もかかっちゃいましたが
天婦羅と珈琲割焼酎でウマウマの夕食でした

アバター
2020/11/14 11:50
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

「柚子パスタソース」は、
茨城県観光マイスターの勉強をしていて
知りました
ピリ辛で美味しかったですよー
アバター
2020/11/09 22:26
素晴らしいですね。料理おいしそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.