Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


たまの連休。尾崎の息子と私の娘



 こんにちは(#^_^#) 穏やかな昼下り、いかがお過ごしでしょう?
こう言う私は、たまーの連休?(; ̄ー ̄)...ン?今月最初で最後の連休を・・。

 はいはい、実母の特養施設にお支払い!行ってきましたよ(*^^)
 いやー。ありがたいですねー。私の母の世代の方々ってのは、かなりの年金!
頂けちゃってるのですね(・Θ・;)アセアセ…。
 この分なら、施設料?お世話代?は年金で賄えるんじゃないかなぁー。
 
 さて・・自宅に戻り、このブログを書いておりますが。
東京に住む娘から「クリスマスプレゼントはこれ?」」ってライン来た。
 あ・・・知らない人が居たら誤解を受けそうなので言っておきます。
      「別れた奥さん側に居る娘ね(^-^;」
 その娘から欲しい物の画像が来ました。
一応、予算内でしたんで(;^ω^) OKしときました。
 
ここで初めて「尾崎」という言葉が出て来ますが「尾崎豊」と聞いてピン!ときた人には話は早い!その彼の息子さんが、アルバム?CD?を出すそうです。
声聞いてたら「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・父に似てるかも?」と思ったりして。
 
 そうそう!尾崎豊の恋人の話はまた、別の機会にしましょうか?
  
 あのね・・誰かが、誰かのサンタクロース(*^^)だったりもする。のよね。

アバター
2021/03/08 19:54
 >ひめちゃんさん
 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・尾崎紀世彦が出て来るっちゅー事は??ん(; ̄ー ̄)...ン?
 大体の世代が絞れる!っちゅー事になるぅ?(๑>◡<๑) 
 これがジャンボ尾崎だったら、間違いなく同世代!と言い切るトコなんですがね(^-^;
アバター
2021/03/08 15:53
尾崎紀世彦かと思った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2020/12/20 03:08
カテ違いのコメントすみません。 お気に入りのクリスマスソング
ってこの曲です。 アレンジも プロデュースも 全部好きな曲です。
この曲探すのに 何枚CD買ったか・・・ でもあるとき出会えたんです。
https://www.youtube.com/watch?v=xnN3t9b7Sss
プロデューサーも大好きなアーティストです。 良かったらお聞きになって
みてくださいね 
アバター
2020/12/08 23:18
こんばんは(*^^)ノ

ありがとm(__)m
元気にしてるよ~ん(^_-)-☆
けいくんの優しさを、旦那に少し分けて下さいよぉ(^^;
アバター
2020/12/06 19:33
けいくん、やっぱり引いちゃいましたか?(@_@)

プライベートが話せるお友達が欲しくて・・・・・・
環境が似てると勝手に思ってしまいました<m(__)m>
アバター
2020/12/04 21:28
けいくんサンタさんへ❤

心優しいサンタさん、ホントに優しくて泣いちゃった(@_@;)
引かれてしまうかもしれませんが・・・・・・・・・
映画『10万分の1』をググってみて下さい<m(__)m>
アバター
2020/12/04 00:53
 >みゆさん
 どーぞ、お気になさらずに(*´∇`*)ノ
リクエスト?は、みゆ家の健康第一!家内安全! 
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)カミサマオネガイ!!ってトコでしょうか? ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 それはそれとして、早めに寝ましょうね・・もうじき一時だ(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2020/12/03 23:46
こんばんはです(^^♪

素敵なプレゼントありがとうございましたぁ<m(__)m>
欲しいな~・・・と悩んでいました。
が、私にもサンタさんが来てくれました♡♫♡♡♫♡♡♫♡
ホントにありがとぉございました~(^^♪
何かリクエストはありますか???
アバター
2020/11/17 23:18
こんばんは 日記にコメントありがとうございました。
いい夜を。
アバター
2020/11/17 20:57
TO:けいくん
こんばんは。こちらこそ優しいコメントえをありがとう。
お陰様でもう元気です。
良かったらまたお手透きの時にでも遊びに来て下さいね。
尾崎豊さんの事はうろ覚え程度なら知っていますよ。
亡くなった時、後追いまででた位社会現象の中心人物でしたからね。
ただ歌とかが分からなくて...。

やっぱりどこのお家も子どもは生きがい、動ける為の源だね(*´ω`)
罪滅ぼしだなんて。
お嬢さんにはちゃんと純粋な愛情、伝わっていると思いますよ。
アバター
2020/11/17 20:30
  >まりかさん
 コメント(人''▽`)ありがとう☆ と?ところで調子はどうだい? 
 「人は誰しも、調子の良い時ばかりじゃない」って言葉、ありゃー本当だと思います。こう言う私もどうだろ?年に三回位は、自分で自分を呪ってやろうと思う位、後悔する事が有りますからねぇ~(;´▽`A``
 そもそも、呪術が使える訳もなく、寝て起きりゃー、新しい朝も来ますからヾ(=^▽^=)ノ
 ん?励ましになってるんだか、一年の反省をしてるんだか、分からない文章だね(^-^;
 
 と?娘ねぇ~。三歳か、四歳位で、離れて暮らす様になっちゃったから、せめてもの罪滅ぼしのつもりで、誕生日とクリスマスには、なるべく期待に応えよう!って思ってね。これも一つ、私の労働意欲になっていたりするんです。
 尾崎豊・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・倉本聰の「北の国から(初恋)」はご覧になられた事はないでしょうか? 挿入歌で使われた事もあるのですが・・・。私の高校時代には「カリスマ」とまで呼ばれてた人でした。
アバター
2020/11/17 18:21
こんばんは。
年金でお母様の特養代が賄えそうとの事、良かったですね。

私は尾崎豊さんの名前は知っているのですが、音楽のジャンルが洋楽なので詳しく分からずごめんなさい。

ただ、どこのパパさんも娘に甘いのだけはよく分かりますよ( ꈍᴗꈍ)
可愛くて仕方ないでしょうね。

けいくんも例外に外れずめろめろなんでしょう。
娘さんもご両親に愛されて幸せ者ですね(*´ω`*)
アバター
2020/11/16 20:29
 >紫の上さん
 年金の支払いって、結構「義務!義務!」言われてきた覚えがあるんですよ。「大学に入学した証明書が無いと、その間の猶予はありません」ってな、結構強気な年金機構だったと思うのですが。
 時折「どうせ貰えないんだから、払わない」なんて声を、ネットやニュースなんかで聞きますが(>_<")確かにグラフを見ますと「未納者の数」は確実に増えてますねぇ~(@o@) こりゃ、我々の年金額が下がるのも無理ないわねぇ~。
 尾崎の息子さん・・・。プレッシャーもあるでしょうが、頑張ってほしいです。CDジャケットのデザイン、父親に寄せていこうとしてるんですかね?
 
アバター
2020/11/16 20:14
 >百々さん
 そうですよー。もうじきクリスマスですよぉー(/・ω・)/ 「プレステ5」と言われなかっただけ、良かったですわ(>_<") あんなもん言われても、入手出来そうにないですもの(^-^;
 
 一緒に居ない分、お小遣いをねだられる事も無く。ま、私の方も、お金を出す時位しか、父親らしい事をしている実感が湧かないので、丁度良いのです(*´∇`*) 
アバター
2020/11/16 20:07
 >チュロさん
 (^-^; 「父親が娘に甘い」ってのは、私も例外では無かった様で ( ̄(エ) ̄)ゞ ポリポリ
 私の親世代の年金と、私ら世代が貰える年金を比べると、悲しくなってくる(>o<")

 尾崎の息子さん。うん、すでに父より長生きしてるけど、この先も頑張って欲しいものだ。
 父が偉大だと、その子は、やはり重たい荷物を背負っちゃうのかな?尾崎豊はカリスマでしたもん。
アバター
2020/11/16 17:39
私の親もケアセンターの費用が年金で賄っていましたょ♪
私たちの世代が一生懸命、年金料を払っていたからですね~( ´∀` )
でも その払っていた世代が高齢者になったら
今よりチトキビシイ世の中となりそうですものね~。

尾崎豊の息子さん、声がよく似ている感じがしますね。
カラーより白黒で見たほうが より尾崎豊に似ている感じです( ´∀` )
アバター
2020/11/14 22:35
最近?ちょっと前?に尾崎豊の息子さんがよくTVで
尾崎豊の歌うたってましたよ~CD出すんだ
声似ているよね~

もうクリスマス??娘さんはけいくんに甘えているんだねぇ~
アバター
2020/11/14 18:14
え?尾崎豊って息子さんがいたの???びっくり!!!

やっぱりお母さん世代の年金はすごいんだ?w
施設料やお世話代が年金で賄えるならいいよねw

私の欲しい物もLineで送ろうか?ぇw(≧ω≦。)プププ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.