Nicotto Town



TDLで作ってほしい◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


こんばんは


この間久しぶりに「チャーリーとチョコレート工場」を見て

やっぱりこの世界観は大好きだなぁと思いました

この映画は特に音楽が大好きで、それぞれ子供たちのテーマ曲があって

それを「ウンパ・ルンパ」という小さい体の種族の人間が歌うのです

私はこの映画を見たとき「我が家にも一人ウンパ・ルンパが欲しいなぁ」と

思ったものです

工場の仕事はもちろん、秘書やカウンセラー、理髪店までやってくれる

ウンパ・ルンパは主婦の味方です

映画の中で一番最初に子供たちが連れていかれるチョコレートの川は

憧れです

綺麗な色のキラキラした食べられるものたちの間をピンクの派手な龍が

船となってチョコレートの川を流れていく。。。。子供だけでなくても

大人でも憧れてしまいます

私はそれ以来「オリエンタルランドはティム・バートン(監督)に頼んで

何故ディズニーランドにあの川を作らないのか?」と疑問に思っています

チョコレートの香りに囲まれてゆくアトラクションなんて素敵だと思いますけどw

ティムは「スモールワールド」が嫌いで人形焼いちゃうシーンを作った

くらいだから ディズニーは嫌いなんだろうな~~

わかるような気はしますけどw

ティム・バートンランドがあったら行っちゃいますねw

毒々しくてシュールな世界だろうなぁwww

アバター
2020/11/23 18:52
ぴよちゃん こんばんは

ウンパルンパは誰でも好きだよねw
踊りも歌も大好きですwカウンセラーとか秘書とかもw
ティム・バートンの映画は毒が利いててシュールな世界ですよね
そこがいいんだと思うけど。。。w

夏目漱石かぁ~短大の時題名は忘れたけど一冊読み解くような単位をとっていたの
文豪だけどただのわがままなおじさまだなぁという印象ですw
夢十夜は読んだことあるよ!レーンの話は忘れちゃったけど
子供をおんぶしていて、その子供が「お前が俺を殺したのはこんな夜だったろう」と言って
ずーんと重くなるという話が怖かったなぁ。。。一番怖かった
黒澤明監督の「夢」っていう映画もちょっと見たことがあって 世界の黒沢はやっぱり見る夢が
違うなぁと感心しました
人間の雛人形の話が印象に残りました
アバター
2020/11/23 15:31
私も大好きな映画だよ。
ウンパルンパは私も一緒に踊りたいwww
楽しい映像の割には結構シュールな残酷さもあったりするよね。
私はそういうスパイスの利いたところも大好きです。
シザーハンズにも似てるよね?
先日、夏目漱石の博物館?に行ってきたんだけど、夢十夜という作品をみて「ああ‼松ケン狙いで映画見たことあるなあ」と思い出しました。夏目漱石からはかけ離れたかなりぶっ飛んだ作品になっていたけど、レーンに乗せられてい行くところが「チャーリー・・・」と似てるなって思ってました( *´艸`)
ちょっと話がそれたけどごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/11/23 13:49
涼子ちゃん こんにちは

ハリネズミのステージ やっとゲットできました
ありがとうw
TDLはまた新しいアトラクションが出来たそうですが
混んでそうですよね~
チョコの川はぜひやってもらいたいww
アバター
2020/11/23 13:47
ぴるちゃん こんにちは

そうですね~現実になったら舐める人おおいでしょうねw
映画では勝手に飲んだ子が罰を受けてたけれどねw
映画は面白いところばかりでした~
アバター
2020/11/23 13:45
キョンタちゃん こんにちは

チョコレート工場の見学なんていいね!
そうなんだ~匂いがきついのね
試食とかできそうだけど。。。。
実際はそういうものなんだね~
アバター
2020/11/22 21:38
おこんばんは~

ハリネズミのステージGETおめでとう♪
チャーリーとチョコレート工場の世界 
TDLでそれは出来たら行ってみたいな~
チョコレートの川は香りが凄そうだけど1回行ってみたいよ。

明日も素敵な1日になりますように~
アバター
2020/11/22 19:06
チャーリーとチョコレート工場は憧れのシーンが沢山ありますね!
中でもチョコレートの川はいいですよね(^▽^)/
ちょびっとなめてみたいですw
アバター
2020/11/22 18:35
あらまー!チョコレートの川とな!そりゃ香りがすごそうだな~。昔、チョコレート工場に見学に行ったことがありますが、チョコレートの香りがあまりにきつく、クラクラしたっけ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.