Nicotto Town



勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日です。


働けることを感謝する日です。
この考え方は世界中で日本だけの考え方なんです。
神道の考えかたなんですよ。
神道は神が働く姿を見て自分がどうすればいいかを自分で決めるんですよ。
神様は何も教えとか導きはしてくれなくて自分で感じて考えて行動するんですよ。
だから日本の神様は働き者なんです。
例えばキリスト教だとこの世界は罪滅ぼしの世界だと説いてます。
働いて罪ほろぼしをして死んでキリストの住む天国に行く。
仏教だとこの地は忍土って書きます、心に刃物を当てて耐え忍ぶ世なんです。
すなわち現世で働くってことは耐え忍び罪滅ぼしをするってことなんだよ。
個人的な意見ですが私は一人を騙すと詐欺師で大勢を騙すと宗教だと考えてます。
キリストや釈迦が自ら働いて土を耕したり牛を飼ったりってことは聞いたことがないです、人に口先三寸で聞こえの良いことを言って食料や金銭を喜捨って名目で巻き上げてんだよ。
もしキリストや釈迦が偉く賢く慈悲深い人なら庶民に食料や金銭を与える方でしょ、でも実際は巻き上げてるんだよね。
これは私の考え方で他の人に押し付けたり意見交換などはしません。
罰当たりって思う人も居るだろうなぁ。
これが私の有料宗教に対する考え方なんだよね。

アバター
2020/11/24 16:50
明日からは朝早いので頑張ります、、(^_^;)
アバター
2020/11/24 15:40
絶対そうです笑
アバター
2020/11/24 12:03
おはようございます!

今日は朝からジョギングしようとしてたのに寝坊しました!
アバター
2020/11/24 01:33
ですねえ、、、

今なんて感染拡大の真っ只中ですしね


お正月なんて・・・コロナもあってこの1年本当にあっという間でした
アバター
2020/11/24 01:33
ですねえ、、、

今なんて感染拡大の真っ只中ですしね


お正月なんて・・・コロナもあってこの1年本当にあっという間でした
アバター
2020/11/23 22:28
確かにそうですね!
とどまって良かった!
アバター
2020/11/23 17:09
ボウリング行こうとしましたが踏みとどまりました笑
アバター
2020/11/23 15:15
いつ仕事が無くなるか分からないコロナ禍でも、今はちゃんと仕事があることに感謝です
アバター
2020/11/23 11:32
昨日とか夜でも結構暖かくて!テンション上がりました!
アバター
2020/11/23 11:29
寒いですねえ❄️
アバター
2020/11/23 02:37
こんばんは!
コメントありがとうございます!
働けることに感謝、、確かにその通りですね!
日本は何に対しても有難いという気持ちを持っているからこそ生まれた日なのですかね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.