Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(11/16~22)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇くま クマ 熊 ベアー 水曜日 23:30
7話
これはさ、萌えアニメとしてみるべきもの? 俺つえー? 百合もの? …異世界グルメ? マヨネーズとか作りだしたりする?
うーん、あっちもこっちもお母様が子どもっぽすぎ問題。


〇NOBLESSE -ノブレス- 木曜日 00:00
7話
マスター、やっぱり麺を伸ばして食べる変わった人、という認識でいいんですよね?
日常回かぁ、みんな個性的でまぁ、その。楽しそうでよかったです。
ええ? そうなの人間組の記憶消しちゃうの? 言ってることはわからないでもないけど、敵さんたちは、記憶ない、で納得してくれるんだろうか。
危機感とか警戒心なくなって、かえって危なくなったりしない?


〇GREAT PRETENDER 木曜日 01:05
19話
過去回想の続き。
で。ああ、ええ?! そうなるの?
刺された女の人が仕込みだったのは、なんとなく予想がつかないこともなかったけど、ここでエダマメのパッパが出てきちゃうの? ということは、捕まっちゃったあの事件も…。
うーん、だいたい、最後にでっかい花火とか、最後に一花、とか最悪のフラグじゃないですか?
当時、パパが人身売買の罪で捕まって、現在のローランが復讐しようとしてることを考えれば、来週の展開が辛い、怖い。
ええ、でも、それなら、最初からなの? エダマメを仲間にしたのも、偶然じゃなくて、最初から仕込み?
そういう経緯があったとしたら、仲間の息子を巻き込むのためらわない? パッパの希望だったのかなぁ。うーむ。


〇キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 木曜日 01:35
7話
アリスちゃん、イスカのほっぺつん、とかしてる場合じゃないですよね? わかってます?
そして、毒を飲ませたことを部下が勝手にやったって言い切るとは、なかなか往生際悪いですね。そこは主人としては「私の責任」って言って、リンちゃんとイスカからの株を上げる場面じゃ? 
イスカの扱いについては、リンちゃんの主張の方が圧倒的に正しいと思うし、アリスちゃんはお姫様で世間知らずなのかもしれないけど、ちょっと暢気すぎる。わがまますぎる。リンちゃんも仕え甲斐のないご主人様をお持ちですよねぇ。
ちゅか、アリスちゃんが全然かわいくも、いい子にも見えん。勝手な理屈に勝手な感情で動く、困ったお姫様にしかみえんな。
これだったら、設定山盛りの正?ヒロイン、ミスミス隊長の方がまだけなげでかわいいな。


〇ひぐらしのなく頃に  木曜日 23:30

8話
え? 待って待って、綿騙し編これで終わり???
双子トリックは??? 惨劇は??? 事件の真相みたいなやつは???
圭一君が閉じ込められて、その間に全滅エンドとかわけわからないんですけど???
全部魅音ちゃんがやった…でいいの? そんな一筋縄で解決する感じじゃなさそうな雰囲気だけ残して、次に行っちゃうとか生殺し!!!
まあ、ホラーなら、怖ければ説明なしでいいんだろうけど。


〇アクダマドライブ 金曜日 00:30
7話
喧嘩屋さん、本当に退場なのかぁ。んー、先週の終わり方じゃ助かりそうな雰囲気なかったもんね。
チンピラの方はフツーに元気そうで何よりw はったりも相変わらずでw
アバンで、チンピラに襲い掛かられたお兄ちゃんのポッケから何か落ちたけど大丈夫? 気づいてる? 拾った描写なかったけど?
チンピラが拾ってくれてたw 小物だけど悪いやつじゃないんだよね。あれだけ怒ったのは、喧嘩屋のことなんだかんだ好きだったんだろうな。
お兄ちゃんと妹の過去は、まあ、なんとなく予測つく感じ、不老不死だったしね。
月に行ってどうするんだろうって思いはするけど、地上には逃げ場がないんだろうなぁ。
で、ここで、裏切ります?! うーん、さすがアクダマといえばいいのか。
処刑課総動員&医者の裏切りで、阿鼻叫喚の中、妹ちゃんと一般人ちゃんがお兄ちゃんにロケットに押し込まれて、ロケット発射。ロケットに乗って逃げたからって、助かるものなの?!


〇アサルトリリィ BOUQUET 金曜日 01:28
8話
みました。


〇安達としまむら 金曜日 01:58

7話
宇宙人、ほんと何者?
バレンタインねぇ。安達ちゃんがほんと健気で気の毒。
ライバル出現? っぽい? これ以上わちゃわちゃした感じになるのかなぁ。


〇100万の命の上に俺は立っている 金曜日 22:00
8話
うわぁ、四谷君、NPCキルも辞さないんだ?! それはなかなか…。
手段を択ばないってか、割り切りすぎな気もするけど…、まあ、少なくとも、鱗滝さんに「決断が遅い」って言われることはなさそうだよね。
自分のランクが下がろうが、失敗したら死、と思えば、割り切らざるを得ないか。きれいごとだけじゃ進めないもんね。
普通の人だったら、ためらいそうなものだけど、そこは、さすが四谷君、ということかなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.