Nicotto Town



難しい問題だ。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/11/10 ~ 2020/11/16
順位 大きさ
5位 ストック【白】 3.93cm

5位の花もさることながら。


私の車。
無料点検とやらに出したんです。

そうしたら、
なんということでしょう。<ビホーアフター風


スタッドレスタイヤのゴムが硬い。ですって。
※スタッドレスタイヤでゴムが硬い=寿命、冬タイヤとしての機能を果たさない。

が、
今年の北海道ですよ。

雪が降るときは降るんですけれど、
積もらないで、翌日に溶けたりするんです。

で、乾燥路面だと、ゴムが柔らかい方が減りが遅いから、

安全係数を見込んでも、
今のタイヤで行ける、と。

だから、
買い換えようにも、判断が難しいんです。

※ケチして事故に遭ったら元もないことは承知。ただ、下手に、やわらかいタイヤをつけて、知らず知らずのうちに劣化している方が怖いため。

んー

アバター
2020/11/29 03:18
あぉいちゃん

んー

そうなんよ。

まゆりんみたいに、
お金を燃やして灯りにしているくらいなら、
悩まないんだけれど。
アバター
2020/11/29 03:17
お茶ノは さん

大丈夫 大丈夫
積雪はうっすらでしょう?

アクセル操作と、
アンダーステアの時に、早めにアクセルを離して、Nレンジにすれば問題ないから。

で、
下手なスタッドレスより、
夏タイヤの方がグリップ良いよ。
<あくまで、個人的な感想。
アバター
2020/11/25 19:37
難しいですね~~~!
毎年悩んでるんですね?
アバター
2020/11/25 19:15
ご安全に!(●︎´▽︎`●︎)

私も年明けたらスタッドレスにしようかな!(この辺は数年に1度しか雪降らない・・・けど出勤が早朝だからネ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.