Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(11/16~22)③


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇魔女の旅々 金曜日 22:30

8話
「切り裂き魔」
魔女様の自画自賛スタートは持ちネタなんだろうけど、結構寒くないですか? え、私だけ?
今回は切り裂き魔ってタイトルだったから、ダーク路線に戻るのかと思ったら、変態魔女さんが出てくるコメディタッチ。
切り裂かれた女の命って髪の毛の方だったし、人形屋のお姉さんが怪しいのは最初からバレバレだったよねぇ。
短編って難しいよね、どこかのタイミングで犯人を出さないわけにはいかないし、登場人物限られてるから、出た時点でだいたい予測つく。
しかし、みなさん、街の皆さん人形好きね?
私はぬいぐるみも人形も苦手だなぁ。特に人型の人形とかなんか怖くない?


〇ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 土曜日 00:30
8話
えぇ?! アバンでディックスさん惨殺!?
まだまだいろいろやらかしてくれそうだったのにもったいない!(違
このミノタウルスみたいなの、なに? なにかに変異体? 強すぎない?
ウィーネちゃんをかばったベルくんが「僕の獲物だから手を出すな」っていうのは、ぎりぎりの線だよね。
まっすぐにウィーネちゃんをかばえば、ファミリアの仲間も居場所を無くしてしまうし。
逃げ出したウィーネちゃんを追いかけるベルくん、ロキファミリアの面々はゼノス(異端児)たちと交戦…。
ロキファミリアのメンバーってやっぱ破格の強さだよねぇ。ゼノスみんながどんどん倒されていく…ところに、ミノタウルス登場! これがまた、強い強い。アイズさんと渡り合うってすごくない?
団長たちが追い詰めようとしたところで、煙幕が降りてきてミノタウルスさん逃亡。
ベルくんはウィーネちゃんと追いかけっこの途中で、人間相手にファイアーボルトしちゃってるんですけど?!
それ、相当ヤバイんじゃ? ベルくんが敵認定されちゃうよ?
ベルくんが追い付いたところで、追い詰められたウィーネちゃんは心臓串刺しにされ、地面が抜け、ベルくんとウィーネちゃんはそのまま地下へ落下…。
瀕死のウィーネちゃんに額の宝石戻すと、元のウィーネちゃんに意識戻っちゃうのね。
それはつらい、余計つらい。消えゆくウィーネちゃん、最後にベルくんが助けに来てくれたってわかったからマシだった…とは思えないよね、つらい。
核が砕け、ウィーネちゃんが消えたところで、フェルズさんが呪文を詠唱しながら登場。
集まってきたゼノスのみんなに見守られる中、今まで成功したことがなかったらしい、蘇生魔術が成功し、ウィーネちゃん復活の熱い展開!! よかったよー! 本当によかった。…そして、フェルズさんあなたなにものですか?!
ウィーネちゃんは復活できたけど、まだ問題は山積みだよね?
どう決着つけるんだろう…。
そして、前半部分作画が乱れがちなのが気になります☆ 後半のウィーネちゃんとベルくんに作画カロリー集中したのかな?


〇トニカクカワイイ 土曜日 01:05

8話
なんか予想はついてたけど、ナサくんのご両親、やっぱりど天然な人たちだったw 
うんうん、若い夫婦が一緒のお部屋で寝るって、周りの人も気を使っちゃいますよねぇw
まあ、この二人の場合、せいぜい腕枕とかおやすみのチューなので、心配いらないんですけど。
奈良の観光デートもナサくんと司ちゃんだと、ほんとかわいい。
お父さんたちが、ナサくんを追い出して、司ちゃんと話したかったことって、それかぁ。
絶対悪いことじゃないっていうのは確信してたけど。そうか、そうだよね、ご両親にとって司ちゃんはお嫁さんであると同時にナサくんの命の恩人なんだよね。ナサくんをお願いしますってやりとり、こっちが泣いちゃうじゃないですか。
しかし、お父さんの研究資料の古文書を何気なく解読(司ちゃんにしたら普通に読んだだけ)したり、聖徳太子が知り合いっぽかったり、平安京の暮らしを経験したことみたいに話したり…どんどん伏線入れて来ますね。
そこら辺っていつごろ回収予定でしょうか…。
って思ってたら、もっと身近な伏線回収あったww
まさか、ナサくんが通帳とか書類の大事なものは貸金庫、データはクラウド、指輪と司ちゃんの写真は持ち歩いてるから、万が一東京の家が火事になっても大丈夫、って言ってたのが伏線だったとはw やられたw


〇キングスレイド 意志を継ぐものたち 土曜日 01:23

8話
今回も、勇者側のお話。
前々回はクレオちゃんメイン回で、今回はフレイさんメイン回ということかな。
ストーリー自体は、フレイさんのバブみを感じられるハートフル()な展開。
化け物に襲われて移住して村人の手助けをしつつ、森の中で出会った女の子との触れ合い…、深まっていく仲間のとの絆    。
今度はロイのメイン回とかでしょうかねぇ。
アニメのオリキャラという噂をどこかで見たダークエルフさん側が、先週はちょっとスポット当たってたものの基本置き去りだなぁとは思うけど、まあゲーム原作物としては無難だよね。
出てくるキャラクターが掘り下げられれば興味がわく人もいるだろうし、ゲームの世界観はわかるし。
……全然、ゲームの番宣する気ないですよね? って感じでストーリーが進んでいく禍つ〇ァーツハルトが異常なだけかw


〇呪術廻戦 土曜日 01:25
8話
…これさ、原作読んでから、OP見ると、泣きそうになるよね…。
棘先輩がおにぎりの具でしゃべってるのに、なにいってるのか見当つくのすごいね?
マイさん煽り性能高い! して、 東堂パイセンがめっちゃ 東堂パイセン!(語彙力)
野薔薇ちゃんも煽り性能では負けてないのすっごく好きw
マキさんも野薔薇ちゃんもかっこいいよねぇ。女の子がかっこいいマンガっていいよねぇ。
ああ、もう、順平君でてくるんだ…。2クールみたいだから、前半戦でそこまで行くのかな?
いや、今で8話だもんね。前半じゃ尺足りないかな? 

じゅじゅさんぽ 高田ちゃんの魅力、っぱねぇな!?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.