Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(11/16~22)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇炎炎ノ消防隊 弐ノ章 土曜日 01:55
21話
ジャガーノートーー!! ってか、本当に白装束倒せてる? 大丈夫?
古建ちゃん~。逃げてもいいのに! いい子や。でも相手に弾木先輩(死体)もいるのに…勝てる気がしないよ。
森羅側。ジョバンニさん、虫化してんの? 虫苦手、怖い。うわぁぁ。しかもなんかリアル、めっちゃ虫! 毛ふぁさふぁささせて虫の知らせとか止めてくれい。
しんがりがわかってないアーサーほんとアホでいいよねw
どこもかしこも緊迫してるから、ちょっと息がつける。
火縄中隊長側。マキさんのお兄さんも能力者なんだ? なんだかんだ言いつつ、すごい息が合って笑うw
お兄さん、とにかく敵に集中しましょう。その通りです!
古建ちゃんが、いっぱいいっぱいで戦ってるところに、白装束が二人も現れて心折れかけたところに大隊長が!
白装束でも一撃だもん。やっぱ、大隊長は強いなー。安心感がある。筋肉は裏切りませんよね!!
そうこうしてる時に、逃げてきたリヒトさんが合流…で、ホムラビトがネザー全体に等配分されてる理由を、ネザー自体を爆破するためと推測。
…え、マジで? ヤバイですね☆
4柱めの森羅を捕まえたら~とか言ってるし! 森羅は全力でジョバンニさん(虫)に勝て…るの?!


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
8話
うーん、ポップの覚醒はまだですか? 
でも、気持ちはわからないでもない。普通の子なんだよね、命がけで戦うのなんかいやでしょ、そりゃ。
ダイは育ってきた環境と血もあるだろうし、マァムはお母さんが勇者様御一行の一員だったしね。
自分が、命がけで敵と戦えって言われたら、「いや、それはちょっと…」ってなるだろうから、偽勇者(でも、ちょっとはまともになってるよね? えらいえらい)とか、ポップが普通なんだと思う。
クロコダインの切り札ってやっぱり、そうだよね、ダイのお爺ちゃん…。
クロコダインって、仲間になってからの、正統派武人! のイメージしかないんだけど、初期は、そそのかされたとはいえ結構あくどい手使ってるんだ? 全然記憶になかった…。


〇ご注文はうさぎですか? BLOOM  土曜日 22:00
7話
みました☆


〇戦翼のシグルドリーヴァ 土曜日 23:30
8話
いやぁ、先週の悲惨な出来事の後の割に、わりにおっさんたち元気すな?
秘密基地にはしゃぐ気持ちはわかるけども! ここらへんにスバル味(空気読めない)を感じるw
暗い雰囲気を打ち払うために敢えてはしゃいでるってことにしときましょう。
へぇぇ、ワルキューレとか呼ばれてるのに世間一般的には北欧神話がない世界線なの?
クラウの言葉で、開かれたアスガルド…いや、ヴァルハラかな? への道。 
謎を解くために、クラウとアズズが怪しい空間の中へ。
そして宮古ちゃんは、おっさんトリオとともに予備の基地奪還へ。
立ち直れてないソノカちゃんは、お留守番。
クラウとアズズは神々の壁画とこないだのトールの共通点を見つけたところで、クラウちゃんのお歌で(軽々しく歌ってはいけません)敵に襲われピンチ!
宮古ちゃんとおっさんたちは、基地に向かう途中でピラーに襲われてピンチ!
ソノカちゃんは、目の前で妊婦さんが産気づいてピンチ!
で、それぞれピンチに襲われたところで、以下次号。
あ、でも、宮古ちゃんとおっさんたちはアバンで秘密基地にたどり着いてたから、無事なんだよね、多分。


〇神様になった日 日曜日 00:00
7話
7話は、妹ちゃん脚本の映画を撮る回。
夏祭りメンバー+ラーメン屋回の取り立てやさんとかまで集まってるし?!
天願さんがあほ可愛くって好きw
けど、今回は、なかなか引っ張りますね。
なにかあるんだろうって雰囲気だけ漂わせておいて、なかなか見えてこない。
ひっさしぶりの鈴木少年登場で、博士とひなちゃんに何か関係があるらしいっていうのは、わかったけど。
世界が終わるまであと6日。のんびりしてていいんですか?
シャーロットは、6話の衝撃から7話の失意と絶望、自暴自棄から救われるまでの流れがよかったんだよね。自然だったし、衝撃もあったし、すごくよかった。
今回もそれに匹敵するものがあるといいな。


〇魔法科高校の劣等生 来訪者編 日曜日 00:30
8話
深雪さん、ヤンデレ気質ありませんか? お兄様大好きなのは理解してるけど、そこまで行くとちょっと…。お兄様ですよね?
ほのかちゃんのほうは、お役にたてたってだけで、頬染めたりで、なんともほほえましい…。
ピクシーも元がほのかちゃんの想いのせいか、お兄様大好きですねw
そして、パラサイトさんたちは、意外と仲間意識強いのね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.