Nicotto Town



対策の甘さとお店の無責任さにイライラする。


私は飲食店の映像を見ても感染対策が良いとは思えない。


4人の席にして区切れば感染対策が出来ているかと言えばさんざん映像で其れが十分でない事は解るでしょう。
テレビでシミュレーションの飛沫の飛び方を見て居れば解るでしょう。

あれでよく平然と感染対策をしていると言えるなぁと思ってみている。

それならDAYが流行っているのだから主婦がパーティション位は簡単に作ってしまうと思う。

でそれなら簡単な防護シールドを店の名前を入れた奴を大量に作ってうちわの様に材料費値段で客に売れば良いでしょう。

其れといまだにデリバリーが少ないのよね。
例えば充実させれば時間帯を30分おきに決めて其の地域は何時配達になってますと言ってデリバリーをすれば効率よく自前の車でデリバリーが出来ると思っている。

昔は出前は普通だったけど。あのラッタッタ(バイク)で出前が見られなくなったでしょう。
普通にどの店も出前をしていたけどね。

今はインターネットでメニューが見せられるんだから前よりもずっと「出前」がしやすくなったと思うよ。

アルバイトの店員の給料がと言うのならラッタッタの出前をしてもらったら?

◎次に休業補償が出ない飲食店以外の店もあるでしょう。
其れなら其の繁華街全体を封鎖して全部に保証をして欲しいと思う店もあると思うよ。
どうせ店に客が来ないんだから。

次にまだマスクをしてない馬鹿が入る。
此れだけテレビの映像でやっているんだからもっと厳しく法で色々と感染対策法を作ってやれば良いと思うよ。

豚インフルエンザとか鳥インフルエンザの方がもっと厳しくて何でこれだけ人が死んでも同じ様に厳しくしないわけ?



ニュースもマスクをしてない人の顔を出して何故マスクをしないのかとシミュレーションの映像をスマホで見せて其れでもマスクをする気が無いのかと其れこそ厳しくマスコミも其の人達に人々の疑問をぶつけるべきだと思うよ。

自分は大丈夫だと思っていてマスクしないで感染した人は入院費は有料にしなさい。

ホテルは有料にしなさい。そして自宅から出たら罰金にしなさい。
今時そういう奴の顔写真を警察が共用できるでしょう。
コンピューターで管理をしなさいよ。之は公共性の問題で国が法律でやるべきですよ。
感染症なんだから、国民の税金が使われているんだから感染を拡大させる行為を行った店とかには厳しく罰則を与えるべきですよ。


★次に国民の背番号制をもっと画一するためにと今はコロナ禍で全体の事が見えにくいと思うんだよね。
何で飲食店と観光業者にだけ対応をしようとするのか理解できない。

見えない所で追い詰められている国民は多いと思う。
つまりマスコミも扱わない所とか。
其れにはまず国民背番号制をきちんと導入して「感染症や有事の時に役に立つ法律」を作るべきで其れには野党が猛反対をしているのをマスコミは報道しない。

日本国民を救うために必要なのに其の事をマスコミは言わない。

だから背番号制にしてそれに登録している国民全員にもう一度背番号に登録している人のみに全員に一律5万円でも3万円でも2万円でも配布すべきだと思う。

銀行口座と紐付けをしなくても背番号に登録している人には今度は10万円では無くてもっと低金額を要らないと言う事にしないで背番号を登録している人の住所に用紙を配布してお金の送金先を役所に送り返すと其処に振り込まれるとすれば良いと思う。

要らない人は其の期間内にお金の振り込み先を書いた用紙を送り返さなければ良いと思う。

◎私は飲食店もカラオケ店も感染対策が甘いと思う。要は一人一人をパーティションで区切るべきだし、外でも近かったらだめだと言う事とリモートをもっと活用すべきだし、せっかくココアを入れても接触したと成って知らせても何の対策もしてくれないのだったら入れないと思う。

何故こんな馬鹿な対応をしたのかと其の連絡を受けても検査をしなかった責任者は罰を与えるべきだと思う。

医療崩壊が起きると言ってPCR検査をしなかったから私はコロナが広まってもっと大変な事態が起きてしまったと思っている。

検査体制を現実に拡充しなかった保健所の対応は人殺し実行犯だと私は思う。
此れは絶対に何故そうしたのかを完璧に精査して責任を取らせるべきだし、役所の職員の責任は大きいと思う。
私はまず最初に彼らが給料の減額をして罰則を与えるべきだと思うし、日本国民を救おうとしない野党の責任は大きいと思う。




アバター
2020/12/07 00:46
かすみそう様
例のなんでも「差別、差別」と言うのが可笑しな事を引き起こしています。
何と「アイヌ」が「差別を受けたので色々な援助」を受けています。
所が之が正常な日本国民なら普通に疑問を持つ行為が行われているのです。
「自分がアイヌだと言えばアイヌ」になるそうで「アイヌが受ける援助」を受けられるのです。
だから外国籍のアイヌも出て来るわけで「DNA検査」も勿論無しです。
で其れは可笑しいのではないかと書きますと「アイヌ」=「人間」と言う意味だそうで
其れをご存じですか?と書いて来たやからがいまして、そうなるともはや「民族」でもなんでもないのです。
更に勿論奴らは北海道の先住民族では科学的にも歴史的にもあり得ません。
アイヌ文化は発展する遥か前に北海道には縄文時代が現実に科学的に史学的にありました。
北海道のあちこちに無数の縄文遺跡もありますし、実は私の子供時代に学校で習った教科書の「コロポックル」と言うアイヌの話ではもともと住んでいた背の低い人種の事が出てきます。
家の建て方もまさに縄文人の立て方をしていて自分たちが此処に来る前に居た人たちで神の対する考え方が違っていたので戦いになって滅ぼされて逃げて行ったと成ってます。
此れは実は「神話」として戦前からあった話で戦後神話を教科書に載せる事を禁じられましたが唯一残った神話なのです。
ではアイヌの神様とは何かといいますとアイヌが差別と言う前のアイヌがたくさん住んでいる街に祖母と私は汽車にのって山菜取りに行って祖母が山に入っている間、私は其の辺りを徘徊しては勝手に入ってアイヌのお爺さんに話をたくさん聞いていました。
でアイヌの永遠と続いていた当時の神様は何と神棚がどこの家にもあって毎日朝と夕方に神棚を拝むらしいです。神棚には山でとれた木の実をお皿に入れてあるのをお爺さんは見せてくれました。
神棚の作り方も教えて貰ったり「アイヌの血」の伝承も教えて貰いました。
アイヌは此の地を離れては行けないと言う伝承があって此の地を離れると入れては行けない血を入れて神を裏切る悪になるそうです。
アイヌの基礎中の基礎の伝承ですが若者が仕事を探すために本州に行きたがり伝承を守ろうとする老人たちと議論になっていたそうです。
結局若者は伝承通り此の地を離れて「入れては行けない血」を入れて「神を裏切った」のです。
今は伝承通りに「悪」です。
アバター
2020/12/07 00:13
こんばんは♪
先日は、丁寧なご返答をしてくださりありがとうございました。
やはり、感染者が多い地域には、中国人も多いのですね。
少し前に麻生氏が感染者の国籍を公表するように求めていたと記憶しています。

カルト教の中に人権派の声が大きく、
在日外国人に都合が悪い情報を流すと
差別っ!と騒ぎ出しそうな気がします。
そういう人達への忖度や追従が問題を
引き起こしているのではないかと思ったりもしています。

アバター
2020/12/04 00:45
かすみそう様
其れ程気になさる必要が無いですよ。
さほど重要な事を書いてません。
もっともっと重要な事はこんな事ではないのですけど人がそれには後から気が付く物なのですよね。
共産主義も社会主義もマルクスもあれ程大きくのさばっていたのにベルリンの壁が崩壊して東ベルリンの本当の姿を見た時に考えを変えれなかった人が居る人の哀れですよ。
共産党が未だに本当の共産主義は理想としている異常性に気が付いてない。
BTSファンとやらのカルト宗教の様な異常さですよ。
其れに日本人が気が付いてない。まるでオウム信者の様ですよ。
病んでいると見えても本人達は可笑しいと思ってない。
虚構の順位を作り上げて其の虚構を信じている事に虚構を作らされた自分たちが気が付かない。
まるでオウムの浅原とオウムの関係を見ている様で其れをあの当時の様にオウムのマスコミ報道の様にマスコミが加担している上祐の鞭撻を見て居る様な番組ですよ。
煮汁もそうですけどね。作られた雌の亜種だと思いますけどね。其れを作るのに加担している人達が不気味ですけどね。
其れまでの音楽界の作り上げた順位付けを総てぶち壊しにしてしまった事に気が付かない人たちも可笑しいと思いますけどね。
ある程度は「やる」としても「やり過ぎ」にも程があると否定する人が出ないと正常じゃないと思うけど。
虚構だけでなく彼らが9年間もマインドコントロールされた反日歴史を消せるわけがないのに其れで平然と日本に来る其の彼らの神経の異常さですよ。家族はオウムから引き離す様に現実を教えても理解できないでしょうねぇ。日本には遥かにマシなタレントたちがたくさんいるのですけどね。
音も動きも数段上にド素人が見ても思うけどね。
あの全員の能面の様な顔も普通に話をしていても能面の様な顔の部分は何でなのでしょうねぇ。
アバター
2020/12/03 23:55
こんばんは。
せっかくご見解を述べて下さっていたのに、
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
言い訳になってしまいますが、
雑事に追われてしまい、落ち着いて返信できる余裕がありませんでした。
必ず後日に、投稿させていただくつもりでおります。
取り急ぎお礼まで。
アバター
2020/11/29 01:33
かすみそう様
私もそう思いますよ。現実に当時は私は街(繁華街)に出ていましたのであちこちに中国人が居ました。
で、此の私がレジに並んだ時に前も後ろも中国人の蜜状態で其の中で顔を赤くして咳をしている中国人がいました。勿論中国人全員がマスク無しですよ。
お昼を食べるにも中国人だらけで結構咳をしている人が居て此の中で食事をするのは嫌だなと思い
私は知恵を絞ってカラオケ店に行って一人カラオケの状態でお昼のサービスの一人カラオケ用の食事のラーメンを食べました。そうせざる得ない様に当時はコロナの事を其れ程重要に考えていなかったのですが
レジに並んでも顔を赤くして咳をしている人が居たし、食事をとるために並んでいる所でも咳をしている中国人が居たし、別の食事をするところに移ると其処でも咳をしている中国人が居ました。
そこであみ出した知恵が一人カラオケで誰もいない所で安全に食事をとりたいと思うほどだったのを覚えています。

其れから数日後に37、5分以上の熱と咳に悩まされて高齢者でしたので二日続いたので保健所に電話をしたら慇懃無礼な口調で検査を断られました。勿論年齢を言ったのですよ。其れだと37,5分以上の熱が二日続いたのですよ。其れでも断れました。
此れが保健所がやった事です。其の後も時々体調が悪くなったのですが、もし老人も何らかの免疫とかコロナにかかっていたとして後遺症があるのならこんな感じなのかなぁと思ったりもしますが
不要不急の用事があると街に出ます。
マスクをしていても咳をすると人々は離れ気味になります。
みんなピリピリしていていますが、私はマスクをしても鼻が出て居たら鼻から息を吸うと感染率は上がると思うし、実は知っているのですよ。目からも菌が入っていく事を。何気におしゃれのふりをしてサングラスをかけるのをお勧めします。
100円ショップで不通に日焼け防止のシールド付きバイザーが大量に売っていたのにあれがあると便利ですよね。其れの透明版がどうしてでないんでしょうねぇ。
保健所の対応は悪いと私は其処を強調します。
最初の厚生労働省の対応が悪かったとおもいます。
アバター
2020/11/29 00:58
こんばんは。
北海道での感染が拡がっている理由のひとつとして、
雪まつりに武漢から多くの中国人観光客が来たということがあると
どこからかの情報で聞きました。
説得力を感じますが、デマの可能性も否定できないんですよね。
ふと、のたもたさんが北海道にお住まいであることを思い出しました。
北海道在住ののたもたさんから見て、
この情報について、いかが思われますか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.