Nicotto Town



夫がタイに単身赴任になるのは去年からわかっていた

去年からタイに単身赴任になることは決まっていました。


そのことを知ったときには、ショックで、何とか行かなくならないかな?と、

ジタバタしました。

私がジタバタした分かどうか知らないけど、コロナが流行ったりして、タイ行がどんどん後になってきました。

私はこのままここにいると思っていましたが、とうとう、今年の終わりころタイに行くことが決定してしまいました。

12月の終わりころから、5年間タイに単身赴任になります。

年に一度だけ帰ってくるそうです。

タイは、ラインができる国なので、遠くには行くけどラインで顔を見ることもできるし会話もできるそうなので、あまり心配はしていないです。

タイは、穏やかな国で、挨拶は「サワデカー」「サワデカップ」という感じだそうです。

私は、一人になる?

もしくは、夫のおばあちゃんがうちに来るので二人暮らしになるかも?

仕事は今まで通りに週2~3日は、続けるつもりです。

家に帰れば、おばあちゃんがいるのであれば、何も困ったことは起こりそうもないです。

安心安心。

おばあちゃんが家に来なかったときはどうしよう。

毎日本当に緊張して暮らしていくことでしょうね。

部品のように、機械的に仕事できる場所がいい。

心を持っていろいろ付き合っていくような職場では、私では過ちが起こるかもしれないので相当怖いです。

おばあちゃんが来てくれると安心。

そういう感じ。

アバター
2020/11/30 20:33
そうですよね。そういうこともありますよね。うんうん。
アバター
2020/11/30 20:23
こんばんは わかります 人間関係 いろいろです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.