Nicotto Town



「It~それが見えたら終わり」を観ました~


こんばんは~


休むのも飽きちゃって復活で~す

これからもよろしくね.°♡◝(⑅•ᴗ•⑅)◜.°♡

映画「IT~それが見えたら終わり」をAmazonプライムで見ました

これって半年ぐらい前に地上波で放送してたのですが、あまりにも怖くて

断念した映画です。。。。怖かったよ~~

今回は夫と一緒に見てもらいましたが怖いのは一緒。。。。

怖いよ~~ピエロが怖いよ~~

怖いのは嫌いなのだけど怖いもの見たさでいつも見てしまう私。。。

怖くてそわそわしてしまい、うさぎのここたんにも「ここたん 怖いよ~」と

訴える始末。。。。じゃあ見るなw

ネタバレになるので詳しくは言えないのですが、原作はスティーブン・キングで

それだけでも怖そうでしょう?w

他の感想にもあったのですが「スタンドバイミー」にちょっと似ています

それは一番の恐怖が家庭内にあるということです

今でいう「毒親」がいっぱい出てきて、少年少女たちは他人には話せない

秘密を抱えています。。。

ピエロは「怖い」と思うと見えると劇中で言われていますが、家庭環境の

怖さが心象現象として、ピエロになって出てくるのかな?と感じました

夫の感想は「ちっとも怖くなかった」「人間の方が怖かった」と言っています

ホントかなぁ。。。。人間の方が怖かったっていうのは同意見です

子役たちがよく書かれています 

「スタンドバイミー」は思春期の1ページみたいな書かれ方をしていましたが

(この作品はある意味怖い部分があった)

「IT」は思春期の子供たちが通過する痛みのようなものを描いているように

感じました

ピエロって。。。。普通に考えても怖いですよね

子供をさらっていくようなイメージがあるんですよね。。。笛吹き男みたいな

いくら「道化」を演じていても心の底が見えないというイメージが。。。

ここたん(うさぎ)!!怖かったよ~~

アバター
2020/12/05 11:09
ぴよちゃん こんにちは

IT見たよ~~怖いよ~~
プライムでも別に300円かかるけど つい見ちゃったよ~
見て一緒に怖さを共有しよう!www
アバター
2020/12/04 22:54
IT
見たんだ!!
気になってはいるけど怖くて見れない・・・・・Amazonプライムはうちのはいっているので観ようかな
ドキドキどきどき
アバター
2020/12/01 18:44
まーちゃん こんばんは

そうそう悪夢にも出るよね 怖い映画ってTT何故見ちゃうんでしょう
楽しいのも大好きです
いっぱいありすぎて書ききれないw
アバター
2020/12/01 18:42
べる☆たん こんばんは

IT 怖いよね~~あのピエロが怖いよね~~TT
原作は読んだことないけど、息子はいっぱい持ってるわ
あ しまった 子持ちなのバラしちゃったw
アバター
2020/12/01 15:15
こんにちは。

怖いのは、見ない主義です。^^

映画は、娯楽、楽しいものが守備範囲です。。
アバター
2020/12/01 13:30
こんにちは~。
IT、こわいよねぇぇ。ピエロ恐怖症になりそうなぐらい。
スティーブンキングは結構読んだなぁ。
読み終わったときのなんともいえない後味の悪さにはまったものですw
アバター
2020/11/30 18:38
ミオちゃん こんばんは
勝手に休んで勝手に復活ですwpppp

IT 怖いよ~~プライムで299円で見れますよ~~
割と評判になった作品だから。。。。
どこかで感想読んでからの方がいいよ!
アバター
2020/11/30 16:54
復活おめでとうございます~^^\(^o^)/
ITって怖いの!?ピエロ!?あぁ あれか!あれがプライムで!
観てみたい・・・Heのお許しが出たら観たいと思いますw
アバター
2020/11/30 11:23
翔(うさぎ)さん こんにちは

今月もよろしくお願いします 
いつもありがとうございます♬
アバター
2020/11/30 08:09
おはよ~。
冬うさぎがお水とⓢⓣⓟとマロンケーキをお届けします。来月もよろしくね~。

コーデありがとうです!
寒くなりましたね~。
アバター
2020/11/29 23:15
犬子ちゃん こんばんは
お久しぶりです

病気のことは何と言って言葉をかければいいのかわからず
ずっとご無沙汰してしまってもうしわけないです
私の叔母も同じ病気で副作用が酷くて、食べ物の味がわからないとか
吐き気が酷いとか色々聞いていたので。。。。何と言っていいのか。。。

副作用があまりないならちょっとほっとしました
でも無理はしないでね 心からお見舞い申し上げます

アバター
2020/11/29 23:11
涼子ちゃん こんばんは
ご心配おかけしました

夫と見るんだからラブコメディとかロマンチックなものを見ればいいのに
ホラーですよw変わった夫婦でしょw
ジョニー・デップ主演の「スリーピーホロウ」とか「フロムヘル」なんかもホラーなのに
よく見ますw
夫とは年齢が2才違いなので、昔見た映画とかアニメとかマンガとかが同じものが多くて
こういうとき意見が合いますね
昔触れた芸術が同じものだと気が合ってるような気がしますw
アバター
2020/11/29 23:04
ぴるちゃん こんばんは

怖いもの見たさってありますよね~
今回の映画はAmazonプライムなのですが、追加で300円(299円)払うやつだったので
(お金を払ってるので)意地になってみてしまいましたw
おかしいでしょ 私ってw
アバター
2020/11/29 23:00
キョンタちゃん こんばんは

ダメか~~感想で「全然怖くなかった」って書いてる人がいっぱいいましたよw
同じ映画なのになんででしょうねw
アバター
2020/11/29 22:47
ココちゃん こんばんは

伝言板の書き込み、ありがとうm(_ _)m
体調も波がありますが、比較的大丈夫です。
副作用少なくて、少し拍子抜けしました。
めちゃ気合入れて、乗り切るって思ってたのに
あれれ・・・、副作用少ないってホッとしました。
あとは体調 体力の回復だけです。
気になるのは、足先の痺れだけですね。
食欲はあるんで、大丈夫ですよ。
ーーーーーーーーー
怖い映画は無理。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張って見れたのね。
怖いもの見たさ、分かります。
すぐに変えてしまう(;´д`)トホホ…
アバター
2020/11/29 21:09
おこんばんは~

休むのはたまには良いよね。
お休みも終わり cocotanの復活嬉しいよ。
ご主人と映画も良いな~
私はすっかり怖いの映画がだめになってしまったので
見てないけど( *´艸`)

今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように~

アバター
2020/11/29 20:54
きゃーーー><;
怖そうです_| ̄|○
怖いのは見ないようにしていますが、
怖いもの見たさ(同じくです)で、
見ちゃうときがあります(;'∀')
でもピエロは無理かも~
アバター
2020/11/29 20:39
わー!たぶん、私は、無理だな~。聞いただけで((( ;゚Д゚)))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.