Nicotto Town



今は、判断を狂わすことがたくさんある。

社会にいることで、常識てきなことをする。


たとえば、仕事をするときにメモを取る。

又は、たまに菓子おりを持ってきて、気を利かす。

そのようなことが、通用しない場所に行ってしまって、何だかわからないようになってしまった。

メモを取ると、「スパイ呼ばわりされたり」

お菓子を持っていこうと知ると、早上がりされたり、次の日に休んでくださいと言われたり。

その居場所によっては、常識が変わるのだろうけど、決定的に

私は脳の中の状態を壊されてしまった。

それは今いる職場の話ではないけれど、前にいた職場での話です。

そういうことを経て、

今の職場では、常識てきな、行動をするべきかどうかで、迷ってしまって、

ライバルに先を越されたり、散々な目にあっているように思う。

でも、このままで行こうと思う。

このままでも働けるのだから、様子を見ながらこのままで、静かに働こうと思っています。

もう少し長い目で見て、信用されてきたら、メモを取って、もう少し難しい仕事もやらせてもらえるようにすればいいと思います。

一番簡単な仕事につけて、ラッキーと、思うべき。

たとえこの場所が最後の場所でもいいと思う。

ここの場所で働けなくなったら、また、その時に必要なことを最大限に努力して、

前に進んでいけばいいのだと思います。

郷に入らば郷に従えということだと思うし、過去に脳に入れられたことも、

また、新しい常識に入れ替えればいいのだと思う。

様子を見ようと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.