Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月タウンイベ開始+WebmoneyAward

画像

11月イベントの特典交換は12月8日(火)23:59までなので
忘れないうちにお早めにです^^

そういえば、11月イベントのイベントページに書かれている取得ポイントは
イベント開始時には8、10、11になっていましたが、
いつのまにか9、10、11に修正されていましたw


そして、
12月のタウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「クリスマス」イベント
カテゴリ:イベント 2020/12/02 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69553906

イベント名は「わくわくハッピークリスマス!」。
イベント期間は、12月2日(水)~12月28日(月)11:59の27日間
いつもとはイベント終了日の曜日が違うので、注意が必要です。

イベント形式は、
イベント参加アイテムを着用して、タウンのイベント対象広場に行き
該当箇所をクリック(1日2回)すると、ポイントとお部屋アイテムがもらえて
貯めたポイントを特典アイテムと交換できる、いつも通りの形式です。
P参加だとポイント5倍+スペシャル特典つき。

イベント参加アイテムは、C参加・P参加それぞれに、奥手と手前があります。
 C参加:心弾むクリスマスミニプレゼント(奥手または手前)赤青ピ緑白黒300C
 P参加:心弾むクリスマスプレゼント(奥手または手前)緑赤青ピ白黒170P

イベント対象広場は、中央イベント広場、ショップ広場、教会広場の3ヶ所で
煙突をクリックします。1日2回。

クリックしてもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 壁掛けのわくわく靴下【黄】C参加10ポイント、P参加50ポイント
 壁掛けのわくわく靴下【緑】 〃 11 〃  、 〃 55 〃
 壁掛けのわくわく靴下【赤】 〃 12 〃  、 〃 60 〃

27日間で貯まるポイント見込みは、
 C参加:540~594(中間)~648
 P参加:2700~2970(中間)~3240

ポイントと交換できるアイテム等は以下の通りで、
コンプには2120ポイント必要です。

 <お部屋アイテム>
   20 ミニクリスマスツリー
   80 たくさんのわくわくクリスマスプレゼント
  100 煙突付きのわくわく暖炉

 <きせかえアイテム>
  120 頭のせわくわくサンタとトナゾウ
  200 抱える大きなわくわくプレゼント
  300 わくわくサンタとトナゾウフレーム
  650 一体型フェイス(わくわく笑顔)
  650 一体型フェイス(わくわくはにかみ)

 <有料参加スペシャル特典>
    まとうわくわくハッピー音符(アクセサリ)

今回は、C参加ではポイントが届かない
一体型フェイスを試してみたかったので、P参加にしました。

上のアバターは、Pスペシャル特典の「まとうわくわくハッピー音符」を着用中。
色が濃い背景でも薄い背景でも合うようです。


キラキラ交換所に、12月アイテムが入荷しました。

<女性用>
 スノークリスマスヒイラギの髪飾り 色:赤 160個
 ゆるふわツイン(リボン) 色:金 170個
 スノークリスマスリボンワンピ 色:赤 290個
 スノークリスマスリボンブーツ 色:赤 170個
 スノークリスマス後ろのオーナメント 色:青 180個

<男性用>
 スノークリスマスヒイラギの髪飾り 色:赤 160個
 片耳かけ外はねパーマ 色:金 160個
 サンタ服(ウインターM) 色:赤 280個
 サンタブーツ(ウインター) 色:赤 160個
 スノークリスマス後ろのオーナメント 色:青 180個

今月の服は好みだけど、交換したいものを全部交換すると
キラキラを大量に消費するので迷っています(^^;
男性用は、髪飾りよりも帽子を入荷したほうがよかったかも?


あと、Webmoney Award2020の投票が始まっています。

【投票開始】ウェブマネーアワード2020
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/12/01 15:15:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69550409

ウェブマネーアワードも、毎年形式があれこれ変わるけれど
今年はシンプルにPCのオンラインゲームだけみたいです。

ニコの類似サービスで、脱FLASHできず消えたものも多いので
受賞条件(コミュニティとかジャンル別に選ばれる)や
受賞するゲームの数によっては、今年の形式はニコに有利になるかも?

とりあえず投票しておきましたw

アバター
2020/12/04 07:24
>なちゅれさん
同じ着用部位のものが同時に着けられないのは残念ですね(´・ω・`)
新しく入手したアイテムを着用したときに
思いがけないものが外れてびっくりすることがあります(^^;
マフラーとさせる傘とか一緒に使いたいのに~。

イベント、とりあえず参加し忘れないよう、そして運よくポイントが多く手に入りますよう^^
アバター
2020/12/04 04:43
おはようございます。
一体型フェイスは、ピアスと同じ場所なんですね。
ピアスなどつけれないのは、残念ですね。
でも、気になっているので試してみたいです。

お互いたくさんポイントが貯まります様に♡
願いを込めてがんばりましょう♪
アバター
2020/12/03 15:58
>なちゅれさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
一体型フェイス、表情そのものが変わって面白いので
(ちなみに一体型フェイスの着用部位はピアスと同じなので、ピアスと同時には使えないです)
ぜひ試してみてくださいです(´∀`)
お互いたくさんのポイントが貯まるといいすね(^ー^)
アバター
2020/12/03 15:50
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
特典アイテムの交換、なまじ1週間くらい余裕があるから
あとで交換しようと思っていると、結局忘れちゃったりしますよね(^^;
人間は忘れるのが当たり前の生き物なので、
いつ交換する? 今でしょ!という感じで
気づいたら早めに交換しておくといいと思います~^^
アバター
2020/12/03 15:47
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

前回は、C参加で貯まるポイントが522~中間580~最大638で
入手可能な特典が120・250・300・650だったので、650は絶対に不可能で
250と300を交換するには550必要=平均27.5日間参加が必要。
そしてイベントは29日間なので「猶予は1.5日だけ」
=運が少しわるければ、200と300は交換できない状態でした。

今回は、C参加で貯まるポイントが540~594(中間)~648で
入手可能な特典が120・200・300・650・650なので、650が無理なのは同じだけど
200と300を交換するには500必要=平均22.7日参加が必要。
イベントは27日間なので「猶予は4.3日ある」ことになるため、
C参加で入手可能なアイテムに限っていえば、今回のほうがやや楽、ということになります。

ただ今回は、きせかえ特典でC参加だと入手できないアイテムが2種類あるので
そういう意味では、今回のほうが残念すけどね(^_^;
フェイスアイテムがほしい・CとPどちらにしようか迷ったらP参加でいいと思います^^

ウェブマネーアワード投票、今回は投票しやすいから助かるすね^^
アバター
2020/12/03 15:20
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
まとう音符、季節にかかわらず使えていいと思います(^ー^)
今回のC参加アイテムの、イベントページで見たときにはいいな~と思ったけれど
いざ試着したら「ちっさ!」ってww
まあ、これくらいのほうがC参加アイテムらしいすけどね(^ー^;
以前の青ガチャの目玉もこれくらいだったし、クオリティは青ガチャ目玉より上だと思うす♪
使いやすさでいえば、存在感が弱くて
全種類買えるから色も持つ手も選べるC参加アイテムのほうが上すね(^ー^)

去年のウェブマネーアワード、そのまま投票できなくて
WebMoneyウォレットアプリを入れてSMS認証が必要だったらしいすね(^^;
なので私も投票しなかったです。
今年は誰でも自由に投票できるから、多くの方が投票してくれるといいすね^^
ぜひ投票してきてくださいです~♪
アバター
2020/12/03 15:15
>酔象さん
フェイスがリサイクルショップで高額取引されていること、
ある方のコメントで知りました(^^;
そうなると分かっていれば、以前のイベントでもっと優先的に交換しておいたのになww

それにしても、一体型フェイスもいいけれど
Pメイクショップで、顔系パーツの新作をもっと売ればいいと思うんすけどね(^^;
以前のイベントでもらったこの「甘い誘惑ソーダカラコン」(青い瞳)を使っていると
今Pショップで売っているカラコン(2011年発売など)が見劣りします~。

床から煙突はたしかに斬新です~(・∀・)
屋根についててこその煙突すよね(^^;
まあ、ドラえもんの道具「サンタえんとつ」も同じ感じでしたがw

去年のウェブマネーアワードのことを全然覚えていないので、
もしかしたら、妙なアプリを入れるのがイヤで投票しなかったのかも(^^;;
...と思って調べたら、
WebMoneyウォレットアプリを入れてSMS認証が必要だったらしいすね。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68236065
私は個人的事情で、そういうアプリを入れたくない・入れた履歴すら残したくないので
確実に投票しなかった、と自信をもって言えます(・∀・)っていばることではないけどw

そういえば、ウェブマネーウォレットは8月31日でサービス終了していて
会社名も、2020年4月に「(株)ウェブマネー」から「auペイメント(株)」へ
商号変更したみたいすね(^^;
(もともと2011年10月にKDDIの子会社化
 →2019年4月にauフィナンシャルホールディングス(株)の子会社化していたらしい)
スマイルラボもスクエニグループから独立したりFiNCの子会社になったりしているけど
どこの会社も大変すね(^_^;
アバター
2020/12/03 14:53
>アイスさん
リアよりもニコのほうがクリスマスムードを強く感じます~^^

そういえば今年は、こちらの商店街は
こいのぼりも七夕もハロウィンも、まったく何も飾り付けがなかったです(^_^;
クリスマスの日に、いつもよりもニコタがにぎわうかもすね(^ー^)
運営さんはHTML5化でそれどころではないかもしれませんが(^^;;

コーデ広場はHTML5化する予定だけど、まだ終わっていないし
コーデ投稿した日記とか、占いの日記とか
お知らせなしで、まだHTML5化していない機能もいろいろあるから
FLASHが完全に使えなくなった時に、いろんな未対応のところが顕在化するかもすね(^_^;
アバター
2020/12/03 13:46
こんにちは♪
詳しいポイントの目安になり、情報ありがとうございます♪
私もフェイスを初めてみかけたので、試してみたくて有料にしちゃいました。
どれくらい貯められるか楽しみです♡
アバター
2020/12/03 08:58
ありがとうございます。しばしま交換せぬままな私の注意喚起、ありがたいw
アバター
2020/12/03 00:44
イベントまとめ、いつもありがとうございます。
今回は期間が短いので、もうちょっと点数を低めに設定しても良かった気もしますが・・・。
C参加でも一体型フェイスに届くようにして欲しかったと、個人的には思っています。
それでも、今回は可愛いアイテムが揃ったので嬉しいです。!(^^)!
私もP参加にしました。♪

私もウェブマネーアワード投票してきました。
アバター
2020/12/02 23:47
イベントまとめありがとうございます^^
まとう音符、可愛いですね♪
今回は参加アイテム、PとCで違いがありましたね^^
でも、Cくらいの方が使いやすそうと思わないでもなかったり(^^ゞ

ウェブマネーアワード、去年は参加するのがちょっとややこしかったですね(;^_^A
それで投票しなかった方も結構いたような?
今年は入賞するといいですね^^
私も投票しに行かなくては^^
アバター
2020/12/02 20:03
私も一体型フェイス狙いでP参加にしましたw
このアイテム、取り逃すとリサイクルショップでとんでもない額で買うことになるので。。。

それにしても、床にいきなり煙突が生えてるというのもなかなかすごいですよね(笑)

ウェブマネーアワード2020は、他に入れたいゲームがあるわけでも無いのでニコタに。
去年だったかは確か妙なアプリを入れさせられるような条件だったりで投票をしなかった気がします。
アバター
2020/12/02 19:23
ニコタの街もクリスマスモードですね^^

でも、また新型コロナが猛威を振るってるので
クリスマスでの飲食も少なくなりそうですね
その分、今年はニコタでクリスマスをする人も多くなるのかも^^

個人的にはAdobe Flashが12月31日で終了しますが
HTML5への移行する時に、いろいろトラブルがあるような気がします




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.