Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


ドラクエウォーク&ダイの大冒険


コラボレーション中!^^


ダイ・ポップ・アバン先生^^
懐かしい!!大好きです!!

ダイが名前を呼んでくれるのです
(DQXと同じ名前です)
嬉しい~~~~←おたく(笑

ただ。
漫画の最終回は。

いやでした。

ダイが。
行方不明になってしまったのです。

本当に本当にいやでした。
納得いきませんでした。

今でも。
納得いきません。

今でも悲しいです。

全巻持ってましたが、
手放しました。

うわああああん。

アバター
2021/02/19 12:38
確か、兄弟は監督さんの現役時代にあこがれて、万年最下位みたいな
球団に入るけど、実は兄貴はヘタクソなようでいて野球の才能に満ち溢れ、
弟は天才のように見えて実は兄貴に対しコンプレックスを抱いている、と
いう感じのストーリーだったかな???懐かしいですね^^
アバター
2021/02/16 03:02
昔(かなり昔)「山下たろーくん」という野球漫画があったのですが
どうしても読み直したかった巻を2巻買いました^^

そうかと思えば「ドラえもん」を第7巻から買い始めたという昔の
エピソードもあります(苦笑)。第1巻を持っていた友達と互いに貸し合って
読みました^^
アバター
2021/02/12 17:14
PSYRENという昔のジャンプ漫画があるのですが、これも
電子書籍で全巻購入^^;
……アイシールド21といい、食戟のソーマといい、気に入ったものは
「特に読みたい巻」を中心に買い漁ってますね^^;
アバター
2021/02/10 03:53
逆に、最近は電子書籍で少年漫画をよく買ってます^^
そして知人に「ソウル・キャッチャーズ」をおすすめしたら、
知人はハマってしまいました*^^*
アバター
2021/02/03 06:34
新たなダイの大冒険の方のブルーレイ1巻が出たようですね^^
アバター
2021/01/29 11:59
ダイの大冒険を思い出してしまった関係で、電子書籍で購入していた単行本を
再読しています^^

完全体のバーンとの死闘の中でポップが死について考えたという昔話をする
辺りで号泣したのを思い出しました^^;
「人はいつかは死ぬ、だから一生懸命生きるのよ」
アバター
2021/01/27 06:36
メルルのほうが好き、というお気持ちは何となく分かります^^
まぁ、私はレオナ姫に仕える賢者のひとり・エイミさんがお気に入りです^^
アバター
2021/01/16 07:36
最後の方でフローラさんがアバンをみて気絶してしまったのは
少し面白かったですね^^
アバター
2021/01/14 11:12
マザードラゴンが「ある邪悪な力によってその命を終えようとしています」
と言っていた「邪悪な力」って何???という疑問がいつまでも
残っています^^;

冥竜王じゃないよねぇ^^;
アバター
2020/12/07 01:15
コラボレーションしてますねー。まだクエストしてないのですけど・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.