Nicotto Town


みかくとう


12月のおやすみ ①

①、12月5日の土曜日は

起床すると雨!
洗濯物を干した後は予定を変更して
外の薪ストーブを点火して、水回りの掃除
鍋をのせたところで、掃除機
うどんを茹でてる間に、床ワイパー
よこにのせていたヤカンで休憩しつつ
焼うどんを作りながら、玄関掃除
(午前中いっぱいかかっちゃったけれど、
チョコチョコ作業が合っているかもしれません)
そして、ゴロゴロタイム
14時過ぎに車内の荷物を降ろして出発
郵便局で資金確保し
ガソリンスタンドでタイヤ交換
(冬用タイヤ・アルミホイル・通常タイヤで10万超えちゃった!)
待っている間に、物産館でお買い物
思ったよりも早く、1時間半で終了
郵便局で追加資金確保し
薬屋さんでネオシーダ購入
靴屋さんで安全靴購入
スーパーでお買い物(鮭・ホッケ・弁当・惣菜)
コンビニでお買い物(トマトハイ・ホットスナック)
暗くなっての帰宅でしたが
ゆっくり入浴後は
夕食&飲酒しながら
銀杏の殻を剥いて・野菜を切って・探し物を行いつつ
ゆっくり・マッタリしました

アバター
2020/12/10 12:01
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

こちらでは冬用タイヤは「あった方がいい」
レベルです
アバター
2020/12/06 19:46
そういえばタイヤ交換をしてないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.