Nicotto Town


みかくとう


12月のおやすみ ②

②、12月6日の日曜日は

7時に行動開始
まずは外のストーブに火をつけて
(柚子枝処分と料理をかねて)
不慣れなためか?
ちゃんと燃え出したころには味噌汁の下茹で完了!
(台所で仕上げ)
もどるとヤカンが沸いておりました
(神棚と仏壇にお供え)
あとはサツマイモを蒸かしながらマッタリタイム
(洗濯物を追加で干して)
前日の弱い長雨のせいでなかなか乾かないけれど
10時半から柚子採り開始
12時過ぎに朝食兼昼食を食べてゴロゴロタイム
14時にワンコを連れて畑へ
が!
猪に荒らされてボコボコ
( `ー´)ノ
とりあえず、梅の木の剪定開始
1時間半後、
廃品回収車が通ったので慌てて戻るも間に合わず
(残念)
こんどはワンコを残して、一輪車に石を積んで再び畑へ
荒らされた土手を補修して
「クレゾール石鹸水」を4本のペットボトルに入れて設置してみました
(ユーチューブで見たのですが、効果があるといいな~)
帰宅後、サツマイモを仕上げて
入浴後、飲酒しました


アバター
2020/12/10 12:04
ねこまみれ 様
コメントありがとうございます

直接会うのは避けたいですよね
アバター
2020/12/10 12:02
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

お年寄りですが、元気ですよ
アバター
2020/12/09 09:55
イノシシ怖いですね~
アバター
2020/12/08 22:15
わんこは元気でしょうか。いのししは怖いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.