Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


☠ 大本營発表 ☠

画像

・・・ぢゃなくってね、

昨日のニコみせ改悪、以下は運営に送ったクレーム 『第一便』 の全文。



つっこみどころが多過ぎなのはクレーム除けの戰略なのかと勘繰るぐらい・・・。

本日14:44以降より、たった数時間試しただけだけど、
その中で、どうしてもこれだけは改めて貰いたい点を要望として出しておく。

まず履歴のタブ。
何故に開いてデフォで「友だち」タブなのか?
「売れた履歴」、即ちいつも来てくれる人の方が優先履歴なのは
うちだけではない筈。

次に、履歴に日時の表記が無くなった点。
時間どころか何日のものかわからんのも不便きわまりない。

最後に全体として。
変えなくても良いところ、変えない方が良いところを
変え過ぎではないか?
設定ボタンが上部から下部へ、
履歴ボタンが左から右へ、
慣れれば何ということも無いのかも知れないが、
そうすることの必然性というところまで考えれば
「なんでこんなことしよったんか?」と
憤りしか感じない。

「変えることこそ進化」とか考えてる阿呆は
少なくともユーザーの操作性などと直接関わる第一線から遠ざけた方が良い。

上記3については再度変えると更なる混乱をきたすので
まぁ書いてみただけで今回は望まないが、以降には留意願いたい。
1~2については即刻改めるよう要望する。

  12/07 23:52 

アバター
2020/12/09 11:02
>坂本老馬さん
そうなんですよね、ココには「その中で、どうしてもこれだけは・・・」と書いてますが、
実際次から次へと出てくる問題点、ホント何かを変えるというのは難しいものと痛感します・・・。

元からだったなら、「あぁこういうモノだったし仕方無いか・・・」とかでしょうけど・・・。
(・・・というか、既に大半からそっぽ向かれてるか・・・?w)
アバター
2020/12/09 10:36
スムーズに食事ができるようにして欲しい・・・
不具合が多すぎます・・・
困った・・・
アバター
2020/12/08 16:45
>らるさん
ココには書いてなかったか、料理の順序が無茶苦茶な件も、
別便で苦情ってたwのですが、
(たとえば もう作れない過去のイベントレシピはラスの方に ひと固まりで並んでた)
今は ぐちゃぐちゃ、
でも、いずれ遠からず修正される、と信じたいです! ↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69573703

私は運營に対しては かなり手厳しいwのですけど、
今は「やること多過ぎになってるんだぁ・・・」と、生暖かい眼で見てあげましょーw
アバター
2020/12/08 16:17
再びこんにちは!

皆さんの要望のおかげで「売れた履歴」タブからになりましたね~♪
でも相変わらず1ページ目にもどってしまいますけれど(;´Д`)
アバター
2020/12/08 15:50
>ナターシアさん
何か新しい事が始まる時というのは少なからず混乱があるもので、
私自身も周囲では いち早く備えたつもりでしたが、
色々勝手が変わったことに右往左往してる現状です・・・。

これから再調整されて行くことも多いでしょうが、
なんとか早く慣れていきたいですね☆ ヽ(´∀` )ノ
アバター
2020/12/08 14:54
ありがとうございます。
今回の農園廃止っていうからそれだけかと思ってたら開けてびっくりでした。
此れから慣れていくものもあるけど改善は必要ですね!!
アバター
2020/12/08 14:35
>らるさん
コレで「妨ナス」なんぞ出て来られた日にゃ、1軒を1分以内なんて
とても無理ですね・・・。

簡素化・・・誰に対しての・・・?
運營さんが・・・?
主客転倒もいいとこですね・・・!
アバター
2020/12/08 11:54
こんにちは!

履歴は同感です.
しかもどのタブも最初のページへ戻ってしまうのでそれも不便で仕方が無いですね~(><)

さらにさらに,きっとサニーさんも気づいているとは思いますが
ニコ店での食事は以前より時間がかかりすぎ...簡素化するんじゃなかったっけ?
もう少しささっと1食1秒くらいで食べさせてもらいたい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.