Nicotto Town


ピンクの亀


12月10日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
神社広場 3

今日は教会・神社! 四択:石鹸


外国だけどコロナのワクチン接種が
始まりましたね。効果や副作用が心配だけど
ちょっと安心しましたぁ(´∀`〃)

アバター
2020/12/11 22:49
知らんと自然とニコ山。

17日お店イベ開始稲2レタス1牛1豚1なう。

数ではないらしいです。

宜しくお願いします。
アバター
2020/12/10 22:39
副作用、2・3年後に出てくるらしいですよ、何が起きるか分からないので、打たない人が多いなう。

それでなくても、病院で、アビガン打たれている人は、一筆書かされているらしいなう!。

最悪ですよ!。

打つ時は、覚悟お聞けてらしいなう。

死にたくないので、栄養のある食べ物で我慢なう。

石鹸と神社と教会。

如何もですなう。
アバター
2020/12/10 21:43
早くもアナキラフィシーショックと思われる副作用が。
激しいアレルギーの既往の或る人だったようですね?
そういう自覚があるなら接種に慎重になれば良かったのにと思ってしまうけれど
案外、過去のことは忘れて元気に生きてるのかもしれませんね。
アバター
2020/12/10 21:40
イギリスで90歳の女性が第一号みたいですね
なんで彼女が第一号になったのかしら?

コロナで辟易してる世の中にやっと明るいニュースが聞けた感じですね
ワクチンの効果が証明されたらもっと明るいニュースになりそうです
アバター
2020/12/10 21:21
そうですね。私はとりあえず様子をよ~~く見て→決めようかな!
アバター
2020/12/10 18:55
安心なニュースと思って聞いていて、アレルギーのある人の副作用に・・
自分の時は、大丈夫なのか心配になっています。(-_-;)
アバター
2020/12/10 16:10
無責任なうわさが飛び交ってます。(-"-)
アバター
2020/12/10 15:10
ワクチンが効いて、ニュースにならなくなるまでが待ち遠しいですよね。
アバター
2020/12/10 11:49
こんです♪
医療従事者と労働者が優先だと思ってます。
ちなみにじぃは冬眠します(*≧m≦*)ププッ
アバター
2020/12/10 11:42
ワクチンは若い人全員が打って経済を回してもらいましょう。
年寄りは、打たないで引きこもり。集団免疫に期待です。
アバター
2020/12/10 10:10
外国の方の接種後の状況が気になります
私も来年は打つようになるのかしら?
ドキドキです
初めてインフルエンザの予防接種を受けた後
体調が悪くなったのでそのあとは受けてないんですよね
アバター
2020/12/10 09:13
そうですね。副反応は体質によって大なり小なり出る人がいるのは仕方が無いかもしれませんね(:_;)
でも交通事故より確率はかなり低そうなので
ワクチン開発現場の研究Drのオンラインセミナー(医療関係者でID持ってる人しか見れない)では、変異する部分とウィルスの基本部との断片をいくつか入れているのが欧米での主流のワクチンらしいので、インフルエンザみたいに型が合わなくて効かないって事は無さそうです。
共産圏のワクチンは、ウィルス自体の毒性(増殖機能)を消したものを使っているようですので、こちらも確実に生体内でSARS-COV2に特化した抗体を作るので効果は間違いなさそうです。
どちらも広く大衆に接種することで感染(拡散)を防ぐにはかなり有用だと思います。

特効薬も今までの化学薬品とは全く違う攻撃方法の物も研究開発中とのことですので、こちらは癌細胞のみ攻撃する事も可能なので近い将来医療は劇的に変化すると思います。
実際、すでに10年前 20年前とは大きく変ってきていますね。

インフルエンザや新型コロナウィルスの検査が、妊娠反応みたいに机の上で簡単にできちゃう世の中ですから(^_^)b
鼻水液を数的たらして15分待つだけで、PCRやらなくても感染してればほぼ90%以上の確率でわかる試薬キットをもうここでも買いましたからww (内緒ですが原価は1回4400円ですw)
アバター
2020/12/10 06:42
うん、自分が打つかは別として、大きな安心材料です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.