Nicotto Town



マイノリティリポート


おはようございます


かわいいクリスマスの背景を頂きましたので

使わせていただきました

白いサンタ服だと聖夜っぽくていいと思いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜、「マイノリティリポート」という映画を見ました

2002年のスピルバーグの作品でSFの部類になると思います

トム・クルーズ主演なのですが、久しぶりに見ごたえのある映画を

見たという感じがしました

近未来のアメリカが舞台で、3人の予知能力者によって、犯罪(特に殺人)が

予知できるようになり、犯罪予防局という警察の部署ができます

犯罪が起こる前に逮捕できる世の中になり、そういう話です

あまり書くとネタバレになるのですが、3人の予知能力者は夢の中で

予知ができて、眠ってもなく、おきてもいないという状態を

子宮の羊水のようなプールで浮かんで管理されています

後半、そこから出された「アガサ」は「もう夢はみたくない」と泣きます

毎日、殺人の予知夢をみる生活は辛いだろうと想像します

最後までハラハラドキドキで面白かったですw

トム・クルーズはハリウッドで良く仕事をしているというイメージです

他の俳優たちは私生活の乱れと外観の乱れが。。。。以下略

面白いハリウッド映画が見たいですね~

アバター
2020/12/13 07:26
キョンタちゃん おはよう
背景さっそく使わせてもらいましたwありがとう

日本のドラマはわからないけれど、この映画はきっとヒットしたと思う
今日もまだ映像が頭に残ってるw
アバター
2020/12/13 06:21
その映画、私も昔見たかも。その感じの日本ドラマもあったよね。たぶんそんな未来は来ないだろうけど、面白かったなー。
アバター
2020/12/12 19:34
ふぁりちゃん こんばんは

ここ最近はハリウッド映画が面白くないなぁと思っていて
映画館にも足が遠のいてたくらいだったので
「マイノリティリポート」は久しぶりに見た面白い映画でした
もう18年も前の作品なのでCGはちょっとチャチいところがあったけど
内容が良かったです

お誕生日会ですかw楽しみですね
ふぁりちゃんのおいしい手作りの料理私も食べたいくらいですw
素敵なお誕生会になりますように☆彡
アバター
2020/12/12 19:11
cocoちゃん、こんばんは♫
「マイノリティリポート」私は、何度もみている作品です。
スピルバーグ監督の作品が、夫婦そろって好きなので、よく映画館でみます。
そして、テレビなどで入ったら常にみている感じです。

cocoちゃんのお話を聴いて、映像が流れ込んできちゃった。
かなり観ているってことなんだなと思います。

今日は、足りない食材とワインを購入して、料理も準備して18時過ぎまでかかっちゃった。
やっと巡回できると思っていたのに、このコメントを書いていたら帰るコールだ!
夕飯しなきゃ。

明日はお誕生日会本番なので、とっても大忙しになると思います。
よろしくね♫

午後も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2020/12/12 17:33
ぽにぃちゃん こんにちは
昨日はありがとうございました

スピルバーグの作品だと期待値が上がりますが
この作品は本当によくできていて観賞に堪える映画だと思いますw
アバター
2020/12/12 17:30
涼子ちゃん こんばんは

「レインマン」は何度も見たので記憶にあります
確かトム・クルーズ初見だったような気がします
あの映画は賞もたくさん取り、有名でしたよね

ハリウッド映画は20世紀の頃の方がいい気がしますが。。。w
日本映画の方が多くなってきましたね

素敵な週末をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2020/12/12 15:32
スピルバーグの作品なんですね。^^
洋画も好きだし、トム・クルーズもいいし、すごく見たいです。♬
アバター
2020/12/12 14:26
cocotan おこんにちは~

マイノリティレポートは未見かな?
トム・クルーズで1番好きなのはやはりレインマン?( *´艸`)
ヒューマンが好きかな?
確かにハリウッド映画も前ほどじゃなく
最近外で観る映画は日本映画が多いよ。

今度マイノリティリポート 観てみるね~
トム・クルーズも離婚3回?色々あるんだけど
仕事ぶりは安定 ずっとスターだよね♪
ハリウッド映画 90年代とかが好きだったかな?

素敵な週末になりますように♪
アバター
2020/12/12 12:34
まーちゃん こんにちは

それからありがとうございます 嬉しかったw

最近のハリウッドの映画は見たいと思うのはないですね
コロナのせいでますます遠のいています(-_-;)
アバター
2020/12/12 12:32
ほりちゃん こんにちは

最近は身体が付いてこず、映画館に行きたいとも思わなくなりましたが
この作品は「映画館で見たかったなぁ」と思いました
もう18年前の映画なのに古さを感じさせなくて面白かったですよ
お勧めしたい作品です
アバター
2020/12/12 12:28
ユリカちゃんも見たんですねw
楽しさを共有できる人がいて嬉しいです
そうそう あの無空間でのパネル操作も
2002年の時点では随分新しい試みだっただろうなと思います
こういう映画がまた見たいですw
アバター
2020/12/12 12:25
ぴるちゃん こんにちは

「マイノリティリポート」ご覧になったんですねw
久しぶりに手に汗握るような高揚感を味わいました
最近はアメコミの映画化ばっかりで見たいとは思いませんね~~w
アバター
2020/12/12 11:32
こんにちは。

最近の海外映画は、なんというか、戦闘もの、異星人との戦いが多くて、観る気も失せます。
もっと、楽しい夢のあるものが見たいですね。
アバター
2020/12/12 10:21
まだ観てない映画です
私、ここ数年で集中力が無くなってしまい
映画も2度くらいに分けてみるという感じになってるけど
そんな面白いのなら一度で観れそう(#^^#)

白いコーデとってもいいね
私はお友達のプレ企画でもらった青ガチャコーデです
アバター
2020/12/12 10:00
その映画見たよ、面白かったね。
何もないところに浮かぶ電子パネル?みたいなのを
指で操作してたような。
私も昨日、映画を借りてきて観たよ。
ドラマとまた違って面白いよね♪
アバター
2020/12/12 09:47
マイノリティーリポートは面白かったですね(^▽^)/
トム・クルーズが・・・おっと。ネタバレしちゃう(;'∀')
とにかく見ていない方にお勧めですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.