Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週は母が休みの日が多かったのですこ~しだけ回数が多いです^^


※アレクは病気で包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①ささみの梅シソ
②豚肉とキャベツの味噌汁
③豚肉と豆腐の満足ダイエット料理

①は、ささみのスジを取るのにだいぶ手こずりました^^;
②はこの日、えのきガレットにチャレンジしたのですが失敗。急きょ作りましたね( ´_>`)豚汁とはなんか違う気がします・・・(笑)
③は、これ一品で満足してしまいます♪ごはん食べませんでした!

本当に簡単なものにしかチャレンジしてなくて、①のスジ取りを頑張ろうと張り切ったら、ささみがボロボロになりました(笑)
スジの端、最初の部分と言いますか、そこに包丁が入れることが出来ずに、母出動!
まだまだです><
③は、いつもしょっぱく仕上がるのですが、加減したらいい感じでした♪

以前、夏に頻繁に食べていた、キャベツとささみ(だったかな?)のなんちゃらのレシピをなくしまして・・・結構美味しかったのに残念です_| ̄|○
ダイエットアプリに載ってたものなのですが、もうそのアプリでは探せなくて、クックパッドとかに載ってるでしょうか?
探してみようと思います!

アバター
2020/12/16 15:27
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
今日はスイートポテトスコーンを作りました^^

ささみもですが鶏むね肉を調理する時も料理酒をかけてからするとパサつきもなく柔らかく出来上がりますよ
今は電子レンジでチンすれば簡単に出来ちゃうから良いですよね^^ 私も良くレンジ加熱しますよ
クックパッドやデリッシュキッチンも良く使いますが 最近はYoutubeで検索してます。作り方が動画で見れるから分かりやすくていいですよ  レシピ見つかると良いですね
アバター
2020/12/16 06:03
おはようございます♪
とりもち…効果大でありますように~(*^-^*)

寒すぎて朝の窓開けができてません(;´・ω・)
家族に起きた後 頼んで出勤します~(^^;)
アバター
2020/12/15 10:54
こんにちは♪
普段は大阪ならではのチャランポラン←失言失言(;^_^A アセアセ・・・
でも、根っからの考え方が羨ましいとこがあるように思います~
アバター
2020/12/14 21:54
凄く美味しそうです。御馳走になりたいところですね。
アバター
2020/12/14 21:29
全く料理が作れない(作らない)俺からすれば凄いと思います!
失敗は次に活かしましょう。
お疲れ様でした。
アバター
2020/12/14 21:01
ガーデンイベで納屋と家が貰えると思ってたら納屋が2種類w1つしか要らないので種買いすぎましたw
アバター
2020/12/14 19:22
今晩は。
ささ身はフォーク使うと簡単ですよ。
筋の端っこを滑らないようにティッシュか何かでつまんで、
身を動かないようにフォークで抑え(刺したらだめですよ)
一気に引き抜くと割と簡単に取れます。
…言葉で説明って難しいですねorz
一時ささ身料理(と云うほど手が込んでない^^;)にハマっていたので
よく取りました(笑)

レシピ、無くしてしまったのは残念ですね。
見つかるといいですが。
アバター
2020/12/14 18:40
こんばんは~
どれも美味しそうですね~♡
お料理頑張ってね^^
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/12/14 18:36
こんばんは(^▽^)/残業せずに帰ってきちゃいました。素敵巡回です@早く寝ます(˘ω˘)
アバター
2020/12/14 17:00
こんにちは~
龍神温泉は遠かったです。車酔いもしました(汗

お料理頑張ってますね!
うち、ささみのスジはめんどくさくて取りません(汗
アレクさんはきちんとやってるよ~凄い!!

サークル、申請中です。
入部できるといいなぁ♪
アバター
2020/12/14 13:36
こんにちは!
ササミ!!ササミ…ササミ…
実はササミって使ったことないんだよ><
鶏肉あまり好きじゃないしー…唐揚げはまぁまぁ好きだから作るけど。
歳ばっかとって使ったことのない材料結構あるかもw

ササミに筋があるなんて事もしらなかったし(恥
アバター
2020/12/14 02:12
こんばんはo(^o^)o
ササミの筋取るのって大変ですよね( ;∀;)
ササミは料理酒をふりかけてから調理すると柔らかくパサつきもないですよ
アバター
2020/12/13 23:02
③のダイエット料理☆良さげですね(^^♪
私も検索してみようかな!
ささ身の筋取り。私も久しくやった事ないっす。
ささ身自体食べないから・ダイエット食としては良い食材なんだけどね・。
失敗・ドンマイ(^_-)-☆
アバター
2020/12/13 23:01
こんばんは 
牛乳のお届けです、30分だと歩いて間に合わないのでカート利用(⚙Θ⚙)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.