Nicotto Town



そろそろ買い替えかな

このパソコンたぶん6年くらいたってるよな。

反応悪いキーボードあるし、変え時なのはわかってるんだけど、データ移し替え不安。
ちゃんとできるだろうか。
モデムはそのままでいいんか?
いろんなサイトのパスワードメモってるけど、なんのパスワードかわからんの混じってるし。
電気屋の店員さんに聞けばいいらしいけど、店員さんの説明をこっちが理解出来なかったらどうしよう。
パソコン壊れる前にやらないといかんよな。

アバター
2020/12/18 22:15
にこるさん
ありがとうございます。
全然バックアップとってないので、危ないですよね。
何をしたいか、「そっくりそのままの状態を移したい」は適当過ぎですかね。
アバター
2020/12/18 17:05
ワタクシん家は引っ越すデータがお気に入り、ワードちょびっとなので、
USBメモリーに時々バックアップとって、買い替え時に移してます。
パスワードはファイルにメモしておいて「これ使わない」「サービス停止してる」は消したりしてます。
参考までにどうぞ。

電器屋さんには「何をしたいかメモ」を書いた方が伝えやすいです。
『パソコンで困った時に開く本』朝日新聞出版が見やすく、わかりやすいと思います。

いい子に出会えるといいですね~v
そしてウチはWin7なので保証切れてます…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.